エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140614]

疲れが出てブログの更新が出来なかったぜ
一応途中まで書いたんだけどまとめることが出来なかったのだ。
内容は絶滅動物の保護と増えすぎた動物の駆除に関すること
昔からの思いもあって長くなりそうだしまとめ切れませんでした。
その話しはまた今度

まだ疲れが取れないので庭の菜園ネタ

こんなもの作りましたよ。
小さめで丈夫なペットボトル・・・具体的に言うと宝焼酎の200ml
この容器いろいろ便利なんだよなぁ。
容器が欲しくてときどき買います・・・・ホントカナァ?
14-6-13-1.jpg
口元をカットしてギザギザに切り込みを入れました。

カッコイイ色で写すとこんな感じ
14-6-13-2.jpg
意味無いけど

何に使うかというと 黒マルチの穴あけでした。
14-6-13-3.jpg
金属製の黒マルチ用穴開け売っているけど ちょっと穴が大きいんだよなぁ。
小さいのも売っているかもしれないけど。

耐久性はないけど結構便利です。
ここに植えるのは、箱入り娘で育てているリーフレタス。
14-6-13-4.jpg

元気なのを選んで定植予定です。

他の野菜はどうかというと 元気に育っているトマト
これは薄皮ミニトマト

14-6-13-5.jpg

大玉トマトも沢山なってます。
赤くなるまで虫に食われずいけるか心配。
14-6-13-6.jpg

去年は全滅だった枝豆 
今年は実が生ってはいるけど豆が小さい・・・窒素が多すぎたかなぁ。

14-6-13-7.jpg

白二十日大根も順調に大きくなっています。
あと4〜5日かな
14-6-13-8.jpg

最新型芋虫排除装置です。
14-6-13-10.jpg

古い種では発芽しない事が判明し、新しい種を買ってきたオカヒジキ
やっと芽が出てきました。
14-6-13-11.jpg

もらい物のホワイト小瓶
ラディッシュの葉っぱを炒めて肴に
オンザロックでいただきました。
14-6-13-12.jpg

今日はもう寝ま〜〜〜す チカレター
また明日 ヨロシク オネガイシマス! 明日は元気だぞ ホント

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1265-fb688415
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
