エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20140610]

前にも書いたけどiichiとminneでも一部販売しています。
そちらで販売しはじめていろんな方に目をとめて頂いて

新たな出会いがあり、懇意にして頂いたり
もちろんお買いあげもあり お問い合わせをいただけたり
やって良かったなぁとつくづく思います。

昨日もここから近い御殿場の方からご注文が入りまして
その方のメッセージで以前から僕の商品を使ってくださっている方だと解り
作者としては そういう方と直接お取引できてお話を伺えたのは
ウレシイー ウレシー であります。

昨日仕上げたポーチから転身のポシェット もう一個が出来ました。
デカ画像にしたからサムネイルね。
14-6-10-1.jpg

これにショルダー手ヒモがつきます。
まだ作ってません そろそろこの革達在庫が終了するので
裁断するのにどこでどう取るか、他に作る物との兼ね合いを見ながらの
裁断なんです。
長尺で必要な手ひもですから適した部分は確保済みですけど
場合によっては手ひもの仕様が変わってきます。

ナスカン金具で取り外しが出来るからベルトポーチになるよう
アタッチメントを付属しようかなと・・・いま思いつきました。
仕上がりは明日かな。  オーダー品優先なので未定です。


オクラほにゃらら
発芽しなかったり生育不純でダメになったりと落ち着かないオクラでしたが
なんとか育ちそうなのが10数本   しかし

アーでもないコーでもないとやっていたくせに 気が付いてみれば
黒マルチやってない・・・!
雨でドロ跳ねがひどく 病気の原因になりそう!なんです。

そこで少ない髪と少ない脳みそで考え出したのがこれ・・・髪は関係ないか
14-6-10-2.jpg

『オクラシェルター』 (ネコ型ロボットの声で・・・出来れば大山風)

ペットボトルを使って雨よけにしました。
遅霜注意報の時もつかえます。
全員シェルターに入ってもらいました。
14-6-10-3.jpg

もっと大きくなったら四角い防草シートを掛けようと思っています。
アブラムシに取り憑かれたり なかなか大変ですね 野菜作りも。

アブラムシって種類にもよるだろうけどアリがつれてくることあるんだよね。
アブラムシの尻から出る甘露をなめるんだって・・・けぇ〜〜
字面がきもちわるーい↑

そんな話しで締めくくる今日のブログは・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょ。

落ちでも付けようかと思ったものの特に締めの言葉見つからず
で、終わる今日のブログでした。

明日もよろしく

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ急ぎの用事もなく  ふと気が付くと指が手持ちぶさたで
読んだ後に素敵な記事だったワ と思った人がいたら押してみてくだされ。



コメント

□ おはようさんどすぅ from ロンゲのオヤジ

少ない髪って・・・   (笑
アブラムシ対策は、ナナホシテントウで解決
近くにたくさんいるんじゃ?
当分、野菜作りしないオヤジです
面倒で・・・    (苦笑

2014-06-11(Wed) 08:25 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
見つけたら連れてくるようにしているんだけど
1匹でどれくらい食べてくれるんだろうね。

畑ってやっぱ手が掛かるよね。
面倒なの解るワカル。

2014-06-11(Wed) 08:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1262-e52b9942
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ