エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140607]

この前の久しぶりのshop更新でバッグが直ぐ売り切れてしまい。
そりゃそうです3個しか作らなかったから・・・
「覗いたときには無かったわよ」と 少し怒られてしまいました。
んー ガンバリマス 追加もう少ししたら作ります。

14-6-6-7.jpg

このミシンで仕立てています。

この狭い作業場では結構な存在感なんですが
普段ほとんど目に入りません意識からはずれます。
全く空気のような存在で 作業の進行で縫う段階になって
やっと存在に気が付くみたいに現れます。

いったいワタシャ何を言いたいのか解らないのですが・・・ここまで書いといて
まぁそんなやつなんですよ!ミシンってやつは
・・・と強引に且つぶっきらぼうに話し終わらせちゃいましたけど。


じゃぁ気になる野菜の話しにしようか・・・気にならないでしょうけど

実が付き始めました枝豆大明神!
14-6-6-2.jpg
まだちっちゃい。
最近来ていない常連のハト夫婦がきたら食べられちゃうかも ポッポー

唐辛子も花が咲いてます。
14-6-6-4.jpg
ハト夫婦こっちは食べないよね。 食べたらポッポー!!!とか絶叫しちゃう。

14-6-6-3.jpg
右がオクラ様ご一行 
やっと「やってやるぞ!大きくなってやるぞ!」みたいな感じになってきました。
ついこないだまでは「・・・へなちょこでスミマセン」みたいな顔してたのにね。
左側の列は白い二十日大根の間引きされちゃった仲間達 第二の人生です。

菜園救護隊のマリーゴールド
14-6-6-6.jpg
マリーゴールドって植えておくと土を浄化してくれるんですよね。
連作障害や根からの病気を減らしたり。
大きくなって増えすぎたら葉や茎、花までも刻んで土に混ぜると良いんだって。
それに繁殖力が強いからちぎって茎を土に挿しておけば根が出て大きくなります。
たしか葉っぱだけでも挿し木出来るはずです。・・・たぶん

いま庭のいろんな所にこぼれ種で出てきているから
増やして夏の終わりには全部刻んで土に混ぜる予定です。
全部刻んでって可愛そうな感じはしますけど・・・スマン

ポットで100円くらいで売ってるマリーゴルド
1本仕立てもあれば4本仕立てのもあるんですよね。
4本のは根分けして4箇所に植えられます。
1本仕立てでも枝分かれの所から切って植えることも出来るんです。

明日も雨乞い踊りしなくて良さそうだから元気に仕事ガンバロウ!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



尚、タイトルと記事には何の因果関係も無い場合がございますのでご注意ください。
ご使用については充分ご検討の上ご判断ください。

・・・あ もう読んじゃった後かな

コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1258-bd943d1d
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。