エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140605]

14-6-5-11.jpg
がま口を作り始めた頃は散々手こずって
何度も何度も失敗繰り返しましたが
今では眺めるのも仕立てるのも好きです。

今取りかかっているものはお客様より依頼のあった白いネコ
革で白を出すには顔料系の物を使わないと出来ません。
光を透過しないので いかにも塗ったという感じになってしまい
背景とのバランスが上手くできないんです。
もうちょっと研究してみましょ。

もう一つはキー付き小銭入れの変形
14-6-5-12.jpg

変形と言うよりは別物かな。
キーホルダー付き小銭入れのタイプで免許証も入る大きさ。
いかにもなデザインじゃ面白くないけど
いかにもな形にならざるを得ないような感じです。
後はいかに格好良くアレンジできるかなんだけど
これは何とかなるでしょう。
その他にも色々創作物依頼が来ているので楽しみです。

とぼけたオヤジの話
ところで少し前のこと知り合いの助手席に乗せてもらうことになりまして
夕方薄暗くなってきたのですが何故かなかなかライトを点けないのです。
スモールでも良いから点ければいいのに。
で、まだライト点けないんですかと尋ねたら「まだ大丈夫」 ん?
何が?とまた尋ねたら「オレは目が良いからよく見えるんだよ」と
そのまま話を続けて「この歳になってもまだ老眼も進んでいないし暗くてもよく見える」
なんて自慢始めちゃって あたりは段々暗くなり。
きっと僕が隣にいるしそんな話ししているので我慢している気配。

わたしゃ〜言いましたよ「そりゃ変でしょ」
ライトを点けるのは対向車や視力の弱ったお年寄りや
あわてん坊でおっちょこちょいで注意散漫な子供のためでしょ!
と そんな言い方はしなかったけど
相手が早くこの車の存在に気づいて安全を確保するためでしょ。
あんたの目の自慢で点けるの点けないのじゃなくて相手のためだよと
教えてあげましたよ! まぁ そんな言い方じゃないけど
そしたら「ふせさん小難しいこと言うんだねぇ ははは」だって
アホ! ボケ! トンチンカン!どこが難しいんじゃ!!と心の中で思いました。
いや ちょっとは言ってやりました。
あ〜なんか勉強できる出来ないじゃなくて
こういうのが教養無いって言うんだよなぁ。

と 怒り丸なときもありんす の話しでした。

ほぇ〜!明日も楽しく仕事するべぇ。
ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1257-767226be
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。