エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140530]

今日はWebショップ用の写真撮りとか掲載準備予定していたけど
色々やることが舞い込んできて全く手を付けられませんでした。
気がついたら夕方頂き物のビールが この手に
・・・この喉に・・・胃に・・・膀・・・

14-5-29-1.jpg
昨日のバッグは仕上げることが出来ました。
一見ボコボコした感じの硬い革みたいだけど
そこそこに柔らかく 軽くて良い感じです。
そういう雰囲気まで写真で表せれば良いのだけどな。

裏のポケットはシワというか細かなボコボコというか
これをシボといいます。
ポケット用に一番シボが出ているところを持ってきて
硬い芯は使わずボコボコ感を強調しました。
14-5-29-2.jpg
革の端の方を使いますが 良い感じの部分は少なく
端とはいえ僕にとっては貴重な部位です。

絵は真夜中のカーニバル
14-5-29-3.jpg

この絵はカタログハウスの仕事を請けたときに作った絵で
同時に5枚作ったうちの1枚です。
あとの4枚は何回染めても絵の感じが馴染めなくてボツにしました。
版作りで製品用に使える絵の成功率は1〜2割だから
けっこうボツ版あるんです。

バッグの説明長くなるから早口でやろっと

ウラジハ メン カタメンハ オオキナ ボタンドメノ ポケットガアリマス。
14-5-29-4.jpg

字が小さいカタカナってだけで早口かどうか解らないね&読みづらかっただけ。

反対側は20cmファスナーポケットの中にカードポケット付き
14-5-29-5.jpg

明日Webショップの掲載に間に合うかな もうちょっとあるんだった 作業。


かぼちゃん 秋にはホックリカボチャが出来る予定の かぼちゃん
14-5-29-6.jpg
親ヅルの5〜6節目だか、本葉5〜6枚で親ヅルきっちゃって
子ヅルを伸ばすんだけど 切ってから気がついたんだけど
子ヅルなんにもないし 寸詰まりだし 良かったのかなぁ。シンパイ

それでカボチャのマルチの所を見てみると
マルチって黒いビニールのこと 保温や乾燥防止や、雑草対策用です。
そこから雑草が飛び出てる。
14-5-29-7.jpg

良く見ると葉の先端がすっごく尖ってる!
じわじわと伸び これでビニール破って出てきたのね。
この植物 耐性黒マルチ雑草なのかな?

わわ 眠くてボワ〜〜ンとしてきた
なんか途中っぽいけど寝ます〜〜




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント

□  from Lily姫

マルチつきやぶるその草、私の畑、すっごい量です。ひっぱっても葉っぱだけ切れて、土の中に球根が残るの (>_<) 量が多過ぎて、どうにもこうにもならないので、今の畑に移ってからはマルチ使わなくなっちゃいました。近かったら、使わないマルチと、そちらのビール、物々交換したいなあ (^_−)−☆
えっ?ビール、もう無いん??? (;゜0゜)

2014-05-30(Fri) 12:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
へぇ そんな強者なんだね。
すっごいりょう量ってことはウチもすっごい増えるのかな(@_@::
ビールと交換 マルチ商法だ(^^)/

あ、もう無いです u_(-_-)v

2014-05-30(Fri) 13:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1252-112df88c
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
