エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140525]

今日は部屋で仕事をしていると汗かきかきでした。

ファスナーの引き手とか尻尾飾りなどは、まとめて作ってあります。
14-5-25-1.jpg

今日もウェブショップ用のバッグ作り。
残りが少なくなった革だというのに手ヒモ失敗。
違う革で作りました。(>_<)


久しぶりに料理ネタ。
今日のように暑い日は寿司系のものが食べたくなります。
けど買い物に行く時間がない。
そんなときあり合わせの物でチョチョイと作っちゃいます。
材料は
14-5-25-3.jpg
ニンジンは細切りにして軽く塩をふり
フライパンに薄く油を敷いて細火でゆっくり焼きます。
あとはアボカドの角切り、焼き鮭、あればシソ 

酢飯を作りニンジンとほぐした鮭を軽く混ぜ合わせ
他の具材が混ざったらアボカドの角切りをそっと混ぜます。

出来上がり
14-5-25-4.jpg
シソは盛りつけしてから海苔と一緒に添えます。

米2合だと鮭2切れ、アボカド3/4、ニンジン3/4本くらいかな
おしゃれな感じにしたいときはオリーブのスライス入れたりね。
夏なんかはレタスを細かくちぎって入れると一層さっぱりします。

酢飯が余ったので納豆巻きとスライスチーズ巻を作りました。
明日の朝食です。NATTOU-MAKI
14-5-25-5.jpg
CHEESE-MAKI
14-5-25-6.jpg
Finish!
14-5-25-7.jpg

それと庭で採れた野菜を足してサラダ
14-5-25-8.jpg

ぼちぼちリーズナブルで明日の朝食まで準備できましたよん。
あと吸い物もあるけど写真なし。


菜園で心配なのは
大玉スイカが「つる割れ病」みたいです。
連作障害で出やすいらしいけど瓜科は離れてたんだけどなぁ
土が混ざったかしら。
駄目元でイチゴ村の方へ移植しました。
14-5-25-9.jpg
根を良く洗って植え替えたのだけど きっとダメだろうなぁ。
元気に復活して欲しいんだけど。




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント

□  from トッカータ

な、な、納豆~~!!!(叫んでます・・・!!)
納豆食べたい~~!!
納豆~~!!(って叫んでいるとぱっと出て、、、こんな・・・)

チ、チ、チーズまき・・・って・・・(汗)
オランダ人か~~!!??

サーモン入りチラシ寿司、これだと、材料はシソ以外ここでも揃いそう。
あしたさっそくアボカド買ってこよう~~っト。

きちんと整理してあるんですね~~!
さすがプロ!!


2014-05-26(Mon) 00:02 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
あの中華食材屋さんにも納豆は売ってないのかしら?
ワラが手に入れば家でも出来るんだろうけど
なかなか難しいですね きっと(^^;)

チーズ巻も美味しいです。
チーズベーコンでも良いし、ソーセージも巻きます。
あと好きなのはアボカドと干瓢の組み合わせ
味付けかんぴょうは売ってるのかなぁ?

きちんと整理とか言われると
写真に写っていない部分の散らかりようが
お恥ずかしい(笑

2014-05-26(Mon) 01:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1248-dbf06c85
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
