エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140520]

14-5-20-2.jpg
去年は惨敗だった枝豆 今年こそはと5本植えました。
よろしくおねがいしまーす。

14-5-20-4.jpg
それにそれに やはり惨敗のトマ〜ト ミニトマトはどっさり収穫したけど
大玉はまともなのは2〜3個 虫と半分こにしたのが5個くらいだったかな
今年こそはとミニ×1 中玉×1 大玉×2 計4本 植えちゃりました。
そろそろ芋虫の親が飛び回っているので注意しなくちゃ。
芋虫の親→蝶々・・・菜園やってると蝶々は芋虫の親にしか見えまへん。

14-5-20-3.jpg
アイスプラントもひと株だけ植えてます。
一握り分ずつ もう5回くらい収穫してます。
2週間に1度の割合で塩水あげるんだけど
塩やりすぎると結構しょっぱくなっちゃうんだよね。
この前、塩分6%の梅干しくらいになっちゃってた ダハハ
14-5-20-6.jpg
書いてたら食べたくなっちゃったのでちぎってきました。
裏のツブツブに塩水があるのかな? シャキシャキ食感が良い!
・・・まだちょっとしょっぱいかな。

で、もちろん革製品も作っています。
バッグも小物も
14-5-20-1.jpg

最近、作業の合間に遊びで作っているのがこれ
14-5-20-5.jpg
これはバッグ用チャームにしたけどブローチや髪留めとかになりそう。

革の仕事は面白いけど、遊びで作る革小物はもっと面白〜〜〜い

と、ここまで書いておいて 今更の 「お久しぶりー」(^^;)
どうも仕事に行き詰まると全く書けなくなるんでありんす。

そうそうご無沙汰してたらFC2友達の どこぞやの歴史探偵の方からお手紙いただきました。
謎の多いこの方、手紙には名前も住所も書いてありませんでした。
またよろしくお願いします。



コメント

□  from ロンゲのオヤジ

あら、立派な畑じゃないの~
オヤジの畑は・・・   (滝汗

2014-05-21(Wed) 08:21 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

おやじさん
まいどー
立派なようで実はしょぼい(^^;)
根菜類とか通年収穫できるような物もやりたいんだけど
毎年仕切り直し物ばかりです。
品種によって違う肥料の配分とか全然わかんない。
やりすぎ駄目なもの、肥料やらなきゃいけないもの
これやると実がならないとか水の量とか
・・・・で適当にやるしかないのだけどね。
で、オヤジさんの畑がどうしたって?(笑

2014-05-21(Wed) 09:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from トッカータ

お~~~元気でしたのね・・・
畑が忙しかったの?(笑)
何はともあれ、月の砂漠からのご帰還、おめでとうございます~~!!

2014-05-22(Thu) 01:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん 
毎度でごいす。
畑じゃなくて製作で行き詰まってましたー
いくつかの注文品がなかなか進まなくて
ブログ書けてない時期は大概その理由です(^^;)

2014-05-22(Thu) 09:58 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 茫洋たる空間を体内に、 from  史実探偵: 平 素人 

こんばんわ, お久しです。
Fc2へ戻ってこられましたね^^!。 ご無事で^^? 何より^^♪
作品は深みとともに高級感も増していますね^^。
この星のアクセサリー> 欲しい,欲しい,ホシイ~~~!
これを身に付けていると、例えば背広の内ポケットとか、ベルト通しに付けて、
FUSEワールドの茫洋たる空間と時空>を自身の体内に感じたい。
ちなみに、米国では警察手帳にシェリフバッチを縫い付けていました。

2014-05-24(Sat) 23:24 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

探偵さん!
お久しぶりです。
お手紙ありがとうございました!
ビックリしました 差出人住所もないし(笑
嬉しかったです。
ブログ書いてなかったので心配して 激励に書いてくれたのでしょうか
あれから やる気満々でがんばれてます。

革の仕事始めた頃にシェリフバッチ良く作ってました(^^;)
清里の牧場で少し売ってもらってました。
なつかしー

またよろしくお願いします。

2014-05-24(Sat) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1242-16fc3d7c
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
