エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20131204]

ん〜 まったく 夏から今までの記憶がない・・・
机の前で毛布にくるまって椅子に座ってる
オマケにマフラーしてます今。
この前まで半袖短パンに扇風機だったというのに


そういえば名刺入れってボタン付きとボタン無しがありますよね。
フタの部分のこと。
13-12-04-1.jpg
ボタン無しのは先様で音をたてずにスマートに名刺を出すためなのかな?

名刺を必要としたことがないので考えたことがなかったけど
自分で作っていてなぜか今まではボタン無しで作っていました。
13-12-04-2.jpg
で、なんとなく今回はボタン付きです。


穴ぼこボコボコ
13-12-04-3.jpg

年中こうやって穴を開けています。 色もいろいろ
13-12-04-4.jpg
真ん中に穴を開けて 使い道は

こんな感じに飾りのカシメを打つときの輪っかです。
13-12-04-5.jpg
絵のまわりの装飾や、カシメ止めしたとき本体にダメージが出ないように
とか使い道はいろいろ。

で、こんな細かいパーツも作りながら細々した作業は多い物で
気が付くとこんな事になってます。

13-12-04-6.jpg

散らか立派!!・・・いやいや立派じゃありません ただのりっぱ
散らかりっぱなしです。




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント

□  from トッカータ

散らかっているのは物事が進んでいる証拠!!
ドンマイドンマイ!

そのまま師走走りきってくださいまし~~!

美味しそうなFuseさんのご飯膳も見たいな~~
(最近見てないわ・・・)

いつもながら、日本のスーパーのものの豊富さ(多すぎ!)は圧巻です。ため息が出ます。。。できるものなら、スーパー、丸ごとひとつ持って帰りたい。。。

2013-12-06(Fri) 00:19 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
う〜 なかなか進まないです(^^;)

料理ね!
作ってます作ってます!
最近弱火調理にはまっているんです。
今度載せますねー

2013-12-06(Fri) 00:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ヨシコさん

おはようございまぁす。。。。
写真の 細いペンケース良いですねっ!
私は 細長い 眉墨を使っていて。。。。
リップクリームと この眉墨入れてハッグに入れて持ち歩きたいで~す。
ペン以外でも  そんな需要も  ありでぇ~す。

2013-12-06(Fri) 06:50 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1235-b434890e
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
