エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20130703]

餃子の話
13-07-03-1.jpg

いきなり チョット焦げちゃった感のある餃子の写真。
しばらく前から餃子に凝ってまして年中作っています。
大概 皮も作っていますが忙しかったり疲れているときは
餃子の皮買ってきます。

この前ネットで赤ツルムラサキの使い道の話が出ました。
料理に使ったとき赤ツルの色がしみ出すので嫌われてるとか
でぼくは以前カレーや餃子に入れた話をしたのですが
たぶん美味しかったと思うのだけど良く覚えていません。
で、言った手前味の検証で作ってみました。
・・・いやいや ただ食べたかっただけかも アハ

豚挽肉、キャベツ、ニンニク、ショウガ、調味料は買ってきた物を使い
庭になっている赤ツルムラサキ、青じそをそれなりに摘んできて
適当に作ったら問題なく美味しゅうございました。

ん〜なんか話にひねりがないですな。 マァイイカ

一応使った物など
豚挽肉150g、キャベツ3枚、青じそ12枚、赤ツルムラサキ12枚と茎
ニンニク 2片、ショウガ大1.5、醤油大1、塩小1/3、オイスタソース大1
酒大1、ゴマ油大1、コショウ小1/4
以上を混ぜ混ぜ、皮に包んで焼いて出来上がり。
皮は大判30枚使って 10個はラップして冷凍保存。

下味も付いているので醤油は使わず酢とラー油で頂きました。


小銭入れの話

メールで小銭入れのお問い合わせがあったので
自分で使っている小銭入れNを持ってきました。
これ絵柄の色差しが平坦な感じがしたのでボツにした物。
Webショップではしばらく前から在庫切れ中です。
13-07-03-4.jpg

まだ使い始めたばかりなので馴染んでいません。
使い込んでクタッとなった頃が良いんですよね。
13-07-03-3.jpg

中はポケットが1個、使いこんでみて
サンプル試験の時には解らなかったところを少し変更予定です。
13-07-03-2.jpg

このサイズは小銭はもちろん、お札四つ折り、カードも入ります。
今度お札もカードも入らない小振りな物も作る予定です。
....毎度の事ながらいつになるかは未定




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1208-46ba0f97
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ