エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130305]

13-03-05-1.jpg
カタログハウス 会員向け付録版で販売している
がま口小物入れ用に染めてもらった革が入荷。

キャメルとサーモン系の色の革。
前に使っていたサーモンピンクの色を出してほしかったのだけど
微調整が難しく、サーモンブラウンという感じです。
ボルドーのような紫や、ワインカラーのような赤味は少なめで
合わせやすい色味だと思います。

ワイン系って紫や赤の配分で好みが分かれるし
案外合わせるのが難しいんですよね。
手染め製品で染めている革も、赤というかワイン色も
最後にチョコレート色でボカシを入れて
アンティークな感じと他の持ち物の色と合わせやすくしています。

久しぶりのフル回転!  と言いたいところだけど
午前中は作業部屋の片づけ。
なにしろ体調悪いなんて準仮病を使っていたものだから
去年から散らかり放題・・・。
やっと片づけ終わって作業開始も
ひと仕事おわるごとのコーヒータイム、お茶タイム。
まぁここ最近の作業ペースに比べれば良い感じだけど。


最近のマイブーム
というほどではないけど、NHK TVの0655と2355です。
お察しの通り、ウイークデイの6時55分と23時55分に
放送している5分番組。
寝起きや就寝前にポケ〜っと観るには良い感じなんですよ。

ってことで、今日は風呂と夕食すませてから
すこ〜しだけ残業です。

ではまた明日ーーーーーーー!




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


コメント

□ こんばんは。 from アンジー(アンナ)

ツイッターで少し交流させていただいたマドネコファンのひとりです。
体調はいかがでしょうか?

作品も待ち遠しいですが、身体がいちばん。
季節の変わり目ですので、まずは養生を。
そしてわたしの好きな「窓辺」を作っていただけたら嬉しいのですが。

Eテレ 2355 0655 わたしも好きです。 ほんの5分なのに充実感と
解放感と見事な存在感。音楽もいいですしね。


2013-03-06(Wed) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

アンジーさん
ありがとうございます。
だんだんエンジンが掛かってきました。
まだフル稼働ではないけど調子は戻ってきました。
ちょと薬で血圧低くなっているので
時々ふらつきますけど(^^;)

そうそう ねぇなんか落ち着ける良い番組ですよね。
あとねぇ「世界ふれあい街歩き」も好きです。

ツイッター再開しました。
アンジーさん検索したら何人かいたので
どのアンジーさんだっけー?

2013-03-06(Wed) 22:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-12(Tue) 04:27 | | # [ 編集 ]


□  from アンジー(アンナ)

ツイッターのアカウント名
よろしければ、教えて下さい。

2013-03-12(Tue) 04:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
窓ネコバッグ何点か制作中です。
バッグに合う色のファスナー待ちなんです。
そっちも良い感じです。

アンジーさん
どもども、さきほどアクセスしました(^_-)

2013-03-12(Tue) 08:53 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1176-a0e94818
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
