エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130228]

2月のたびに2〜3日損した気がしちゃう。
2月中納品の品物1/3ほど間に合わなくて週明け送り。
金差しに使っている顔料が硬化して使えなく慌てて注文
・・・良いわけがましいけど。
年末から最近にかけて調子悪かったから
早めに始めたものの結局ぎりぎりになっちゃった。

明日は心臓血管の精密検査結果が出る日だ。
この前の診察のとき結果は院長から聞いてくれと言われるし
予約時間が診療時間外の3時過ぎだし・・・ヤナカンジ~
このところ調子は良くなって来てる気がするし
何でもないような気もするけど チョト落ち着かないのだ。


手染めの時の仕上げには
木工用の透明水性ニスを使っています。
いつも使っている種類がどこの店を探しても無い!
で、しょうがないから同じ成分の違うメーカーの物を買ってきました。
値段は2倍近く・・・・無いのだからしょうがない。

まぁ同じ樹脂系、エマルジョン系のニスだから
大丈夫だろうと塗ってみたら・・・・・!

アカン
13-02-28-1.jpg
黒に染めたブックカバーがグレーの筋スジになっちゃった!!

なんとなくブライドルレザーっぽくいから
こういう物かと思えば良い感じではあるけど
作りたいのは黒だからね。
ってことで色々電話したら見つかったので明日買ってきます。




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


コメント

□ 写真をみると from 酔いどれ蛙

いい感じにもみえますが、全体をみると違うんでしょうかね。
お身体が心配です。ご自愛下さい。

2013-03-03(Sun) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

酔いどれ蛙さん
これはこれで良い感じだと思います。
黒指定の物なので使えませんが
仕上げの仕方や仕上げ材の違いで
真っ黒がこんなになっちゃうんですね。

ありがとうございます。
バイパス部分の血管には異常はありませんでした。
しばらく様子見だそうです。

2013-03-04(Mon) 15:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1174-56965363
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
