エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20130216]

13-02-16-2.jpg
作業部屋が散らかったままです。
ミシンの左奥は芯材をストックしておくところだけど
革が入っていたり余計な物がボコボコつっこんであります。
一段落したら片づけなくちゃ。

なかなか集中できなくて進みが遅い。

バッグの内袋に付けるカード用ポケットです。
13-02-16-1.jpg

他に、携帯用ポケットやファズナーポケット
普通のポケットなど内袋用のパーツ準備。

合間に、このまえ干したハタハタの一夜干しをおやつに頂きます。
いや〜美味しかった・・・写真とる前に食べてしまった。

最近お酒は控えているので
酒の肴にとっておこうなんて思わない。
だからおやつの時間にチャッチャと食べちゃいました。
安い内にもっと買ってこよう!
というより今の時期しか出回ってないんだよね。
そろそろ旬も終わりかな?

今度は塩水の代わりに塩麹の液を作って漬けてみようかな。
なんか美味しくなりそうだよね。




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




コメント

□  from トッカータ

ハタハタの一夜干しちょうだい。。。。
食べたい・・・・
ポチポチするからちょうだい・・・・

2013-02-16(Sat) 23:49 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
もうしょうがないなぁ 
じゃぁ2〜3匹空輸しましょうか(^^;)v

2013-02-17(Sun) 10:26 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami

FUSEさん、こんばんは~!
自分でお作り、すごいすごい!!
写真とる前に食べる、、、
あ~~っ!わたしはいつもです~~!笑

2013-02-18(Mon) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
干物ってすごく簡単なんです。
今回は開かなくて良いし
内臓だけ取って塩水に漬けて干すだけ。
やっぱり干したては美味しいです。

2013-02-18(Mon) 22:02 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ お片付け from 酔いどれ蛙

私はお片付けするのは、現実から目を背けたくなるときかな(笑)。
干物いいすよねえ。港町で育った私は子供時代、浜のほうで干物作ってる光景をよく見ました。現在では全く見なくなってしまいましたけど。

2013-02-20(Wed) 19:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

酔いどれ蛙さん
気分を変えたり仕切り直したり
ある意味今ある現実から逃避の一面ってあるかも入れませんね。
ぼくなんか仕切り直さなきゃいけないことだらけ。
なら、いつも片づいていそうなんだけど(笑

僕も子供の頃江ノ島界隈にいましたので
干物の風景おぼえています。

売っている干物は塩分が強そうなので
以後自分で作ることにしました。
今日は鮭の端切れパックを買ったので
それを干物にしたところです。

2013-02-20(Wed) 22:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1173-265282b9
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ