エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130212]

んんん〜
なんか体調がイマイチ。
昨日も散歩帰ったら急に動悸やら気持ちが悪いやらで
夜中かかりつけの病院に電話したら
それくらいの血圧と症状なら明日ゆっくり来てね
と、言われ朝早くに行ってきました。
案の定・・・先生に診てもらうときには結構安定してて
血液検査の結果も特に異常は無し。
でも念のために心臓血管造影CT予約してくださいってこで19日に予約。
しこたま放射線を浴びることになったんだけど
手術して6年経つし不摂生してるから覚悟はしちょるばい。
なんか大動脈の狭窄&硬化が進行しているんだろうなと
自覚めいたものがあるし。
いよいよおとなしく慎ましく生活せねばいけないかも。

それで最近では塩分控えめも心がけ
とは言ってもストイックにではなく
梅干しも時々頂くし酢飯も良く頂いちゃう。
まぁ気にしているだけ良いだろうと思っていたら

今日の血液検査で   まさかの   
ナトリウム不足&クロール不足
クロールってなんだか知らないけど
ナトリウムが不足するとこれも下がるらしい。
帰りに しめしめと我慢していた梅干し買ってきました。ウッハハーイ

それにしても病気知らず医者いらずだった僕が
今はお医者様々です。
やはり5〜6年続いた鬱病の時期に
とんでもない生活したのが原因。
ずっとやめてたタバコを日に40本くらい吸ったり
朝からウイスキーちびちびやったり
あのときはいくら飲んでも酔わなかったです。

そのあげくに心筋梗塞やって
でも運良く詰まった血管を迂回して
他の血管がうまく働いてくれたので薬だけで療養。
でも鬱病はまだ治ってなかったので
止められていたタバコをまたがんがん吸って
もう手術しかありませんと言われてバイパス手術。
今でも心臓手前の大動脈が90%近く詰まったままなんだけど
入院中きれいな看護師さんたちのおかげで鬱病は治りました。
なんのこっちゃ!

不思議と鬱病が治ってしまうと鬱だったとき何に悩んでいたのか
さっぱり思い出せないくらい気持ちが変わるんですよね。
で、バイパス手術をすると急にメッチャ元気になって
のど元過ぎた頃には ちょとお酒 ちょと夜更かし
ちょと無理して仕事・・・・・アホちゃうか? アホやねん

という詰まっているのにつまらぬお話でしたの巻




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

コメント

□ ご自愛ください(^-^) from 酔いどれ蛙

色々過去にあったんですね。わたしも高血圧はもっていますが、なかなか自分で食べ物気をつけるのは難しいですよね。
お互いきをつけていきましょう(^_^)

2013-02-12(Tue) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

酔いどれ蛙さん
色々ありました(笑
そうなんですよ。
生活習慣、特に食習慣は難しいです。

ありがとうございます。
気をつけていきましょう(^_^)v

2013-02-13(Wed) 10:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami

あら~~~!ふせさんそうだったのですねぇ~!
鬱もきれいな看護婦さんで治る??
ふせさんらしくおかしい~~!笑

今日はわたしも鬱になるべきか??笑

負傷した手が雨のため、かなり痛んで、昨日やっと良くなってきたのかな?と
1月半ぶりに思ったのに、最近一緒に住みだした小さい孫の面倒を放棄して(笑)瞑想しながら、、持ちこたえていました。

心臓も気をつけてくださいねぇ~~!
わたしはレイキで、ふせさんは、皮とお話して、癒してもらってくださいませ~!

2013-02-13(Wed) 19:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
天候で痛んだりしますよね。
お大事に!

鬱ってなったきっかけはわかるんだけど
治るきっかけが良くわからないです。
気がついたら気持ちも体も軽くなってて。

健康が一番ですよね。

2013-02-13(Wed) 23:53 | URL | #0DyZgW8Y [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1171-89e1869d
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
