エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130102]

月日の経つのは早いもので もう1月2日です。
僕が子供の頃より正月らしさは薄れています。
7日くらいまでは正月気分だった。
本当は15日くらいまで正月かなとか思っていたけど
7日8日くらいになると親が「いつまで正月気分なの!宿題 宿題」
と無慈悲な小言が飛んできましたっけ。

今は、お店も一日から営業しているし
TVもいつもの人たちばかり出てくるだけだし。
でも僕が子供だったときの大人はやはり同じような気持ちだったのかな?
もっと正月は長かった気がします。

紅白観て思ったのだけど
ディズニーキャラクターをあんなに出しておいて
NHKってディズニーランドって言えないんだよね。
ネズミのキャラクターで人気の大型レジャー施設とか
千葉の大型レジャー施設とか・・・もう良いんじゃないの?
今回ので言えるようになるのかな。

どこを観ても、あの人達と人気アイドル芸能アイドル事務所・・・NHK並表現
の人たちばかりな感じ。
あの女子団体チームの人たちって自分たちの売り込みを強要されてきたから
目つきが前に出すぎて個人的には もう・・・
それにどこをまわしても出てくるのだから
ファンでもない僕にはチョトきついです。
TVってAK○と吉○本とジャ○ーズで出来ているのか。
(それぞれのファンの方ごめんなさい)

最近はCDが売れないって言われるけど
TVやラジオから流れてくる曲を聴いていると
あの程度の物がドサッと出てきたっていうだけで
わざわざCD買わなくてもいい  っていうのが原因じゃないのかな。
良い曲もシンガーもいるけど そこそこの物が多すぎる気がする。

そうだ さっき途中までTVで観ていた世界のパフォーマーが出てきて
それにバイヤー役の人が値段を付ける番組をやっていたんだけど
なんかなぁ っていうかんじ。
ショービジネスだから当然裏では値段を付けているんだろうけど
それを番組としてやられちゃうとしらけちゃいます。
パフォーマンスとしての評価なのか商業ベースとしての評価なのか
この人面白いと思っても低い値段が付けられると
どこを基準にしているのか聞きたくなります。

あ しまった正月早々グチに近いご発言ばかり。

昨日は久々の全休で朝から酔い酔いヨイ!
今日から少しずつ作業開始。
作業というと仕事みたいだけど趣味を兼ねたような仕事なので
趣味のレベルで始めてます。・・・趣味のレベルじゃダメ?(^^;)

あ、初夢はみませんでした




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-03(Thu) 01:56 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
ってカギコメじゃん!!(笑

ですよねぇ。
やはりねぇ〜〜
今年もよろしくお願いします。

2013-01-03(Thu) 02:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ごぶさたしています^^ from マナサビイ

たいへんごぶさたしています&遅ればせながらあけましておめででとうございます♪
読み逃げばかりしてました^^:

fuseさんが書かれている事(最近はCDが売れないって言われるけど
〜そこそこの物が多すぎる気がする。)、ワタシも同感です!
だからいつも昔の曲ばかり聴いてます。まあワタシの場合は、レトロ好きなのでよけいにですが(笑)

お忙しいと思いますが、お体に気をつけてください^^ 


2013-01-12(Sat) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マナサビイさん
おめでとうございます。

ねぇ そう思うよね。
僕もボチボチレトロ好き(^_-)v
本当に良い曲だとCD欲しくなりますよね。

2013-01-14(Mon) 16:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1159-49b58f10
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
