fc2ブログ


エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20121229]

12-12-29-1.jpg
ヌルヌル仕事しているとやはり進みが悪い アッタリマエ

年内に欲しかったファスナーだけど
以前のようにメールで注文したけど返事がなかった。
そこのメアドが gmailってのもなんだかなだけど
カラーバリエーションも豊富にカバーしていて1本からでも
発注可能っていうのは魅力的なんだよなぁ。
少量OKでフットワークの良いファスナー専門店ないかな。

今までは総合資材屋さんでまとめて取っていて
単品や少量で欲しいときでも
量、大きさ関係なく送料が一律1200円なんだよね。


小物類の色差しも進行中です。
この写真はクリックで拡大します。
12-12-29-02.jpg
グラデーションも綺麗に表現できました。

今回入荷した小物用の革 質感も良く色の入りは良いんだけど
ところどころダメージがあって、それを除くと作れるのはわずか。
除いた部分は更に小さい小物や引き手、芯材として使われます。
明日は絵の周りの部分を本染めします。

ブックカバー用に取った革も染めが良くでき製作中です。
もっと早く仕上がる予定でしたが気合いが足らず遅くなってしまいました。


夕方、久しぶりの運動
運動といっても軽い散歩ですけど。
ジェスがヨボヨボしだしてから行ってなかったので
久しぶりに息が上がったりして・・・超運動不足じゃん!
よし!明日は逆立ちで散歩する!!  ウソ


コメント

□ ブックカバーO(≧∇≦)O!!! from おるじぇ

ブックカバーO(≧∇≦)O!!!
先日2枚頂きましたけどメッチャクチャ気に入っています
他愛の無いマンガの文庫でもまるで有難い古書のよーに
今度はぐるぐる時計か夜空の旅の赤がとっても欲しい
SHOPにUPされることを期待して日参しちゃいますね

2012-12-29(Sat) 19:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

おるじぇさん
ありがとうございます!!
喜んで頂けてメッチャ嬉しい ウレシイ♪ウレシー!
赤ですね! 充分心がけます。

そうそう この前ご注文頂いたときに
通信欄にコメント頂いていたんですね。
その時は気が付かず返事もしないままになっていました。
お許しください。

名入れ検討してみます。
アルファベットの刻印というので押したり
電気ペンで焦がしたり
金色の筆記体で手書きしたりと色々あるのですが
長短あって決めかねています。
あと、仕上げ前に施さなければならないので
注文を受けてからの製作になるのでそのあたりも模索中です。

その辺が決まりましたらブログかショップの方に書きますね。

お買いあげコメント&気に入って頂いてありがとうございます!

2012-12-30(Sun) 00:58 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

逆立ちで散歩? ふふふ うそつき~(笑)
後ろ向きに歩くのは いいそうですよ
やってみます?

2012-12-30(Sun) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
ウソじゃないよ。
こんな感じ ほら ほらね。・・・ん?ホラ? ほら吹きだぁ
どっかのマジシャン風だな・・・
ナンノコッチャ!!

そっか後ろ歩き 良いんだよね。
ときどき思い出してやることあるけど
明日やってみます。
今日の散歩はねぇ  ローソンまで!(笑
煎餅しこたま買いこんできちゃった(>_<)

2012-12-30(Sun) 01:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1155-a7d0400b
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ