エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121109]

涼しさを通り越してめっきり寒くなってきました。

先日、藁を遠方の方に差し上げたところ
今日、かぼすや酒やいろいろな物になって届いてしまいました。
わー!わらしべ長者じゃ!

そんなわけで今日はカボスで宴。
一匹80円のアジを買ってきて刺身に捌き
家にあった食材を使ってカボス鍋!
12-11-09-1.jpg
キノコを中心に野菜たっぷり
鳥がなかったので鮭のはらみ
合わせ出汁の塩仕立て
そこにカボスをギュ〜〜〜っとしぼり入れて出来上がり

そそ、忘れちゃいけないカボスこしょう。
12-11-09-2.jpg

あったか〜い おいしーい

アジの捌き方も前に比べれば上手になったでしょ。
こちらも醤油にカボスをしぼり生姜とカボスこしょうで頂きました。
ほえ〜買ってきたのは80円のアジだけ

ごちそうさまでした。

というお礼を兼ねた報告のブログでした、の巻。

そうそう、美味しそうな焼酎も戴いたのだけど
今日は菊正の熱燗で・・・あ これも頂き物だった。
焼酎はまた今度。

貧乏作家には過ぎた一日でござる。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい







コメント

□  from ロンゲのオヤジ

アジの捌き、上手ぅ~
80円で活きのいいアジが買えるんですね

2012-11-10(Sat) 08:11 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
そうそう アジは80円〜100円くらいで刺身に出来る
新鮮なのが近くで買えます。
車で15分行けば大きな魚屋もあって
そこはもっと安く新鮮なのが買えちゃうんです。

2012-11-10(Sat) 09:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 相子

お久しぶりです。 鯵の刺身綺麗に出来ましたね。安いですよ。
かぼすこしょうって柚子こしょうと似たものでしょうかね。
一人鍋も良いですね。

2012-11-10(Sat) 12:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

相子さん
しばらくブログをお休みしていて
ご無沙汰しました。

流通が良くなったお陰ですね。
山梨でも新鮮で安い物がいただけます。

ゆずコショウに似た感じです。
食べ比べないと正確ではないのですが
少しまろやかかもしれません。
小さな土鍋で作れば食べ過ぎる事も無いので(^^;)
良いと思いました。

2012-11-10(Sat) 12:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-12(Mon) 00:22 | | # [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1140-8c135e91
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
