エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121031]

『窓辺』
12-10-31-1.jpg

いつも絵に名前を付けるとき悩みます。
これなんか見たまんまですね。

絵には物語が付いていてみんな繋がった話になっています。
製品をお買いあげいただいたときに
その物語をカードに印刷して一緒に送るようにしています。

ちなみにこの窓辺はこんな物語

『窓辺』
ネコの街では乱暴ヒヨコの話でもちきり
窓ネコの家にも「乱暴ひよこに注意」という
ビラがまわってきたのです。

オレンジ色の胴体に黄色いくちばし
後ろからそーっと近づいてきて
ネコのシッポに噛みついてくるのでした。
そして「ピーョ!ピーョ!」と
恐ろしい鳴き声をあげ 目にもとまらぬ早さで
去っていくというのです。

窓辺で話していた旅ネコは噛みつかれないように
シッポを高く上げ見張っていると話していました。

少し怖くなった窓ネコ
今日はシッポに袋を被せて眠る事にしました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネコが出てくるのは「星と街と森」の中に出てくる
ネコの街での出来事です。

この絵は新商品のバリオポーチに付いているものです。
色差しはその都度配色を変えたりトーンを変えたりしています。
12-10-31-2.jpg
http://madoneko.shop-pro.jp/?pid=50824779

絵の銅版を作るとき なるべく色差ししやすいものと考えているのに
・・・・だんだん視力がきつくなってきたから ネェ~
出来上がったこの版はメッチャ細かい!

今度作るのは絶対細かくしない! といつも思うのですが・・・・




ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-31(Wed) 11:55 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-31(Wed) 12:34 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメAさん
きっと夢なら正夢!

カギコメBさん
ありがとうございます (*^_^*)

2012-10-31(Wed) 12:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-03(Sat) 00:07 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
そうそう 行き場がないのです。
まったく一分の隙もなくなんて事はないんだけど
目立たなくても駄目な時もあってね。

あ〜でも それは良いなぁ(*^_^*)
ちょっとくらいなら(笑

2012-11-03(Sat) 10:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/1137-5bba385f
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
