エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20121027]

それでやっと型紙が出来たわけです。
結局元の型とかなり近い物で10個も型紙練って「なんだかなぁ」と思いきや
スリットの幅や多少Rを変えてみたりしただけで
見違えるように作りやすい型紙になっていました。

でも何個も作るウチに問題点が見えてくるもので
いずれまた変更する事になるでしょう。

本断ちした本体に絵を縫い合わせ底の部分から縫っていきます。
12-10-27-2.jpg

裏地も縫って本体もこれで良し。
12-10-27-3.jpg

7個作りました。
内2個は短い鎖の手提げになっています。
12-10-27-4.jpg

絵の色合いも良い感じです。
12-10-27-6.jpg

この他にもキー付き小銭入れ、ポーチ、ブックカバー、ペンケース等が
仕上がっているのですが そこから先がなかなか

写真を撮ってWeb shopに載せるのは
記載事項などもあってそれなりに時間が掛かります。
その時間がなかなか捻出できないんです・・困った。

今日もこれからサイフをひとつ仕上げて
明日の朝締めきりの「当日配達便」に間に合わせなければなりません ホエ~
でもガンバロー!パッパカやりましょう!!



ジェスの事

生まれて数ヶ月の頃迷い犬でウチに来たジェスも
もう16才 来年早々には17才になります。
ついこないだまでは歳を感じさせないほど元気だったけど
最近足腰も弱くなり、膀胱炎になったり歯石の歯が痛んだり
日によってはヨロヨロしたりボーっとしている事もあります。
白内障で左はまったく見えなく右も光と多少の動きは解る程度。
だからよく頭をぶつけてます。

子供の頃は生意気な顔してたのでイマイチ馴染めないところもあったけど
年々愛おしく可愛くなって きちゃうんですよねぇ ホント

ここ何日かは少し元気を取り戻し
こちらが何か食べていると近寄ってきておねだりします・・・強引に!アハハ
この前も酒のおつまみをペロリと食べられてしまいました。
塩分のないものだったから良かったけど油断できません。

年をとると食欲しかなくなってくるので
言っても聞かなくなるみたいです。

あ〜でも可愛いんだよねぇ 益々かわいい
年取ってポンコツのヨレヨレでも尚かわいい コマッタ コマッタ
12-10-27-1.jpg
いつまでも元気で長生きして欲しいよ。


2012-10-27(Sat) 22:01 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from Lily姫

ジェスが1日でも長く生きますように
ますます可愛い 困った困った 可愛い可愛い って
1回でも多く、fuseさんが思いますように

生意気な顔時代のジェスも見たいなあ
過去記事めくったらある?

2012-10-27(Sat) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
ありがとう!
過去記事には出ていないかな
今度探してアップするね。

2012-10-27(Sat) 23:14 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 年とともに・・・, from  平 素人

お久しぶりぶりです。
作品もだんだんとシックで深い色合いが増しているように思います。それにシボの高級感も♪ こんなお財布もったらお金もガッパガッポと入るんだろうなぁ~^!  ジェスはコントラストの強い色合いをなくし柔和な表情になったように思います。 逆に、わたしの場合は視野も考えも狭さくし、些細なことに激高するようになりました^^!。 ジェスに>一日でも多くの安息の日々を!
追伸: ツイッターも見てましたよ^^

2012-10-28(Sun) 07:11 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

平 素人さん
書き込みありがとうございます。
さすが観察力が探偵さん!
今回はシボの効いた艶消しのシュリンク革なので渋めです。(^_-)v

ジェスの事ありがとうございます。
ジェスはだいぶ白くなりました。
特に顔の部分が 白髪なんでしょうね。
昔は黒に近い色だったんですよ。

同じです 僕も視野が狭くなった気がします。
なるべく固定の考えにとらわれにようにと思っているのですが(^^;)

2012-10-28(Sun) 10:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from flowerh

こんばんは~

お久しぶりです。

相変わらず、いい作品作っていますね~

手がかかりますモンね、時間なくなりますよね。

大変ですが、がんばってください。

2012-10-28(Sun) 21:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

flowerhさん
こんばんはー 
ありがとうございます。
前は機関車のようなスピードで作っていたんですけどねぇ。
だいぶ荒っぽかったですけど(^^;)

2012-10-28(Sun) 21:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami

ジェスの顔は年をとっている感じではなく、子供みたいなあどけない顔ですね
ふせさんのところだから長生きできるもですねぇ!

おうちの仕事はわんこには天国ですね!

2012-10-28(Sun) 21:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
こんばんは
そうなんです、なんかあどけない顔になってきました。
チビ野良でウチに来たんだけど
人なつこいけど無鉄砲で近所にいた大きな野良犬三羽がらすに
一匹で殴り込みをかけて耳がちぎれそうになった事も(^^;)
今はぽわ〜んとしてます。
長生きしてほしーーい

2012-10-28(Sun) 21:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
