エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120811]

庭になってる赤ジソで作った赤ジソジュース。
これでどうにか盛夏をやり過ごしています。
水と赤ジソをミキサーにかけて煮て布巾でしぼってカスを取り
砂糖、リンゴ酢、クエン酸を加えて出来上がり。
濃いめに作って薄めて飲んでます。

それとシソ餃子にもはまってます。
せっかく赤ジソ青ジソがこぼれた種から沢山生っているので
赤青シソとニラ、ニンニク、キャベツ、豚肉を
フードプロセッサーでやればすぐできちゃいます。


生産数が極端に少ない僕ですが
もちろん製作もやってます。

A4ショルダーバッグ
12-08-11-1.jpg
360mm×230mm×(底)55mm

うらにはおおきめのポケット
12-08-11-2.jpg

20cmファスナーポケット・カード入れ
12-08-11-3.jpg

ブックポケット、携帯用ポケット
12-08-11-4.jpg

おまけにインナーポーチが付いています。
12-08-11-6.jpg

このポーチ、紐をバッグから外して金具につなげば手提げになります。
本体バッグのミニチュアみたいな感じですね。
12-08-11-7.jpg

バッグの外ポケットに入れても良い。
12-08-11-8.jpg

A4サイズが入ります。
12-08-11-5.jpg


毎回行き当たりばったり考えながら作っているので
次回作っても同じ物にならないんだよなぁ。
だから生産効率悪いんだね。

トートバッグも仕上げないと・・・
ネットショップのブックカバーも在庫切れているし
作らねば〜〜


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい






2012-08-11(Sat) 14:14 作品写真有り | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from ami

ふせさん、こんにちは~~!ステキですね
皮ってバックから見せているところが、にくい!笑

2012-08-11(Sat) 18:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
ありがとう!
久しぶりのショルダーです。
・・・というか製品全般に久しぶり(^^;)
もっとポンポン仕上がれば大金持ちになれるんだけど(笑

2012-08-11(Sat) 21:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-12(Sun) 01:40 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
こんにちは。
これから何点か作る予定です。
単パスと二つ折りのパスケース。
二つ折りは開いて左に窓、右にポケットという感じです。
なるべく早めに作りますね。
気に入って頂ければ好きな色絵で作ります。

2012-08-12(Sun) 11:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 素敵なコラボ♪ from  史実探偵: 平 素人

こんなショルダーにMy報告書を忍ばせ“権威ある機関”と史実を語り会うその日が、はたして私の存命中に来るのでしょうか^^? Myオーダーの窓柄は、もちろん<時空(アイデア)を生む巨魚!> 外色は逸る心を抑えたダーク系もいいかなぁ迷います。 そんな思いも遠のく今日この頃です。 あぢ~~ 暑中お見舞い申し上げます。御身おだいじに!

2012-08-14(Tue) 09:14 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□  from fuse

平 素人さん
こんにちはー!
おお!重要書類が入ったらこのバッグも箔が付きますね。
僕の絵は今は少し明るくなりましたが基本はダーク系です。

朝など涼しく感じるような日もありますが
まだまだ猛暑は続くんでしょうね。
秋が来ればまた夏が恋しくなるけど今は健康に乗り切りましょうね。

2012-08-14(Tue) 16:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
