エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120710]

12-07-09-5.jpg

そりゃーもうあなた
ぼ〜〜〜っとやっているものだから
いろいろ手を出せないわけ。
で、ブログ更新にもなかなか手を出せない。
これって習慣のような感じでやらないとなかなかなんですよね。

それで上のバッグはA4サイズがすっぽり入る大きさ。
クロムタンニンコンビのシュリンク牛革。
フロントの絵の部分はカジュアルなレイアウトにしました。

裏は大きめの外ポケット。
文庫本もらくらく入ります。
12-07-09-6.jpg

内袋の一方は携帯入れとブックポケット。
12-07-09-9.jpg

反対側は、ファスナーポケットとカード入れが付いています。
12-07-09-8.jpg

底の部分もこんな感じでちょっとデザインしました。
12-07-09-7.jpg

実は、この底の部分が最初に作っておいて
しばらくはどんな風に作るか考えながら仕上げていきました。

新しい絵の彩色もイメージがつかめてきたので
それを使ってポーチを10個作っています。
10日夜か11日にはネットショップにアップします。

版が出来ても彩色のイメージをつかむには
数重ねる事も大事だけど時間の経過も必要です。
12-07-09-1.jpg

ある程度の時間が経つことで絵に自分が馴染んでいく感じがします。
12-07-09-2.jpg

彩色の基本が決まれば後は作るものによってアレンジを重ねていきます。
12-07-09-3.jpg

銅版を使っているので同じ絵を何回も使いますが
作る毎に育っていきます。

明日はポーチの仕上げです。

また頻繁に更新しべーよ。
と、久しぶりに書くたびに思うのですが・・・

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい





2012-07-10(Tue) 01:11 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-10(Tue) 07:24 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-10(Tue) 18:51 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

あ、みなさんカギコメ
返事が遅くなる事もあるし気を遣ってくれたのねm(_ _)m

探偵さま

どもども いつもありがとうございます。
大いに励まされます。
少し遠近感を強調してみました。
これからもよろしくお願いします。

A+Pさま
どもどもお久しぶりー
お引っ越し了解!
後で伺いますね!!

2012-07-11(Wed) 11:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-11(Wed) 21:33 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

Y-Sさま
ありがとうございます。
出品が少なくてごめんなさい。
製作数がすごく少ないんです。
ネットに出すものは特にどうにもならないくらい仕立てが遅くて
自分でも呆れてしまうくらいです。
このバッグ以外にも幾つか予定しています。

これからもよろしくお願い致します。

2012-07-11(Wed) 22:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちは from Sakulanbo

久しぶりに遊びに来たら、ステキな作品が一杯!
この革のバッグ、すごくいいですね。
大きさとか、ポケットの配置とかの心配りが嬉しいです。
暑い中でのお仕事は大変そうですね。
どうか、あまりご無理なさいませんように

2012-07-15(Sun) 02:53 | URL | #ZPPmqLno [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-24(Tue) 09:08 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

Sakulanboさま
返事書いたのに投稿ボタン押さなかったみたいm(_ _)m

お久しぶりです。
バッグの大きさって難しいですね。
作りによっては大きくても必要な物が入らなかったり
重さが気になったり。
無理しないように。。。といっても少しくらい無理しないと
怠け癖の方が勝っちゃうかも(^_^;)

カギコメさま
後ほどメールしますね。
お待たせしてごめんなさい。
このバッグと同時に作っていました。

2012-07-24(Tue) 11:02 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
