エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20120512]

季候が良くなってきて、今日は暑くもなく寒くもなく天気も良い!!

けど・・・花粉症がひどくなってきた。 ホェ〜

花粉からは逃げられそうもないので
めげずに仕事しましょう!

12-05-12-1.jpg

ひとつひとつじっくりと行きたいところだけど
僕の作っている物は、地染めや本染めなど乾燥時間等が必要なので
基本的に数種類の物を行程をずらして平行製作します。

だんだん暖かくなってくると注意しなければいけないのが
革の乾燥時間とその日の気温湿度。
縫製に熱中して乾燥時間忘れてしまうと
パンパンに乾きすぎたりします。


あ、わかった睡眠不足だ。
最近花粉症で熟睡できていない気がしてたんだけど
気持ちが上がらないのは上質の睡眠がとれてないからかも。

ってことで 昼前昼寝してこよっと。



ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




2012-05-12(Sat) 11:02 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from トッカータ

そうそう、寝るっていうことは、寝る時間の長さより、質が問題らしいですね。だらだら12時間越えで寝るより、ホンノ1-2時間でさっぱりするほうがずっといいそうですよ。
私は年中暁を覚えず・・・てくらいよく眠くなりますが、
このごろは、無理しないで、30分でも寝るようにしたら、すごくリフレッシュです。

ここへ来て一番ありがたいことは、花粉症が出なくなったことです。
(日本へこの時期行くと、すぐに出るけど・・・)
脱出してみる?

2012-05-13(Sun) 21:38 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
そちらは無いんだ 花粉症。
花粉症と言っても種類がいろいろあるらしいけど
杉意外もないのかな?
僕は稲科らしくて今がひどいんです。

前は睡眠の質だけが取り柄だったけど
もう取り柄が無くなっちゃった(^^;)

2012-05-13(Sun) 23:33 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ