エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20120425]

12-04-24-1.jpg

最近、小物のヘリ磨きばかりやってます。
他に仕事無いのかな・・・・いやいやありますとも。
が、しかしヘリ磨きもやらなきゃダメダメ

今回も渋チンに染まりました。
12-04-24-2.jpg

小物だからと手を抜いたりしたら
仕上がり気に入らなくてボツになっちゃいます。
だから気合い入れてやらなければ
ただでさえいっぱいのボツ箱から溢れ出しちゃいます。

ボツ製品 数が尋常じゃありません。
世に出ている数より多いんじゃないかと・・・なわけはありませんけど

めっちゃヤバイです。
仕事が糞○詰まり・・・あマルで消すところ間違えた。

もう一人僕がいたらと思ったけど
お互いに仕事の譲り合いして二人してサボったら
同じ事なので一人でいいや。

と、つまらない想像してしまうのも
脳みそが飽和してるせいでしょう。

明日もがーんばろっと♪

あ、そうだ大戸糸店に糊引きローラーのことで質問していたのですが
お返事を戴いたので次に書きますね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい





2012-04-25(Wed) 01:40 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from れん

へり磨きが重要なのは言うまでもないですけど、「へり」って言葉の響きが、あまり重要さを伝えてくれないよな~と、秘かに思っています(^^ゞ



2012-04-25(Wed) 07:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
あー 確かにねぇ(笑
ヘリとかフチとかコバとか言うけど
コバが良いのかな。
エッジポリッシュってのもピンと来ないしなぁ。
まいっか(^_-)v

2012-04-25(Wed) 10:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ