エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120422]

不甲斐ないうえに不埒な生活習慣のため
身体がポンコツになり自業自得の作業遅延。

仕事が進んでいないとブログを書くのが後ろめたい デヘヘ

今日はちこっと進んだのでブログ書こっと
・・・・あ、でも注文先のは終わってないか ヤバイ

いつもの文庫本カバー
12-04-22-2.jpg

仕立て終わってヘリ磨き。
この作業がバカにならないのだ
ヘリを磨く機械もあるけど最終的には手作業が一番綺麗
磨き始めると、これがまたキリがないのである。
機械で下磨きをして手で磨いているとどこでやめるかが悩みどころ
手慣れてきているから効率の良い磨き方はしているけど・・・

12-04-22-1.jpg

こうやってアップするとコーナーのミシン運びがバラバラだ。
こういうのも課題だなぁ。
何日か奮闘しても出来上がったのは8枚。
ほかにも作業しているから掛かりきりではないけど
大儲けして大大臣になるには絶対量が足りないね アハハ♪

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい






2012-04-22(Sun) 23:40 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from ful-ful

お仕事お疲れさまです。

どちらもいっしょですね~。
fuseさんと同病人の相方さんも、
仕事に追われてくると
よく体調不良っぽくなりますね。 
こちらは定期的に病院に行ってますが、
毎回、先生にfuseさんと同じこと言われて元気に帰ってきます 笑
そして病院に行く直前は気をつけていた食事が、
帰ってくるなり解放されて、同じようなことしてますよ。
ただし、うちは甘いものですが。
今度バイパスするときは、
どこの血管をとるのでしょうねv-356

規則正しい生活をして、
お体大切にしてくださいね (*^_^*)

2012-04-23(Mon) 00:31 | URL | #p5viccLg [ 編集 ]


□  from fuse

ful-fulさん
あ〜同じなんだぁ(^^;)
なんでしょうねぇ やっぱ習慣なんだよねぇ・・・
僕はなんだろう お酒と不規則な睡眠かな(>_<)

きおつけまーーーーーす(^_-)v

2012-04-23(Mon) 00:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんにちわ(^O^)/ from きょうきょまま

fuseさま

お久しぶりです(^O^)/

大変な手術されていたのですねv-237

v-307も良いですが ほどほどがよいかと(笑)v-355
無理せずに 楽しいUP待っています(●^o^●)






2012-04-23(Mon) 15:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ゆっころ

お仕事がんばってください^^
でも・・・
無理しないでくださいね^^

2012-04-23(Mon) 15:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

きょうきょままさん
どもども♪
ほどほどにします(^^;)v
仕事溜めちゃったから今は更新遅いけど
また来てくださいね。

ゆっころさん
ぼちぼちやります!
手は素早く気持ちはゆっくり・・・とは思っているんですけど

2012-04-24(Tue) 09:39 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ はじめまして from ウラ革三吉

コーナーのステッチが上手くいく方法が見つかりましたら,是非ご教授下さい。当方も泣いております。もっともヘタなのはコーナーだけでは無いですが。

2012-04-24(Tue) 11:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ウラ革三吉さん
あ  三吉さんだ  どもども
ご教授って僕も余りよく知らないんですよ(^^;)
怪しい自己流の繰り返しでここまで来てますから。

コーナーのステッチを綺麗にするとしたら
3〜4目前から微調整しながらコーナーで帳尻合わせるのかな。
もしくはステッチ幅縫い代固定でサイズを割り出すとか・・・
いろいろ思いつくんですけど実践してません。
こんどやってみます。。。やるかな・・・やります(笑

2012-04-24(Tue) 16:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ブックカバーいいですね(^^) from 酔いどれ蛙

同じく高血圧の、蛙でございます((笑)。
布施さんもご自愛ください。
ブックカバー、いいですねえ。(^^)
先日、買わせていただいたうち、知り合いにプレゼントした、黒のやつは相手にぴったりで嬉しかったです。嫁さんにプレゼントしたのは、一生モンじゃん!ってとっても喜んでくれました。
またお小遣い貯めなきゃ(^^)

2012-04-24(Tue) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

酔いどれ蛙さん
つい夜更かしして疲労がたまりがち
おまけにお酒も好きなので困ったものです(^^;)

いつもありがとうございます。
ブックカバー 今回から裏の革を変えてみることにしました。
タンニンが多めで手触りが良いと思います。
お小遣い どーっさり貯めてくださいね (^_-)v

2012-04-25(Wed) 01:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
