エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120405]

12-04-05-1.jpg

近所のスモモ畑から拾ってきた枝です。
選定で落とされていたもので畑の人に戴きました。
バケツに水を張り5日目に花が咲き始めました。

今年は花が遅いのですが
もう暫くすると、果樹園の桃、スモモが
合わせて遅い梅と桜まで一気に花を付け咲き乱れます。
高台から眺めると花の絨毯を敷き詰めたようになります。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

ベルトのループ用サルカンです。
12-04-05-3.jpg
今まで斜め漉きしてボンドで止めたり
厚物は手縫いやカシメ止めにしていました。
あることは知っていたけど何故か
金具の仕入れ先には置いてなかったので・・・たぶん 知らなかっただけかな
使ったことがありませんでした。
レザークラフト・ドット・JPのネット販売で買いましたが
普通にどこでも扱っている物なのかな。
あるよね 一般的な金具だし。

レザークラフト関係、当たり前のようなことでも
知らない事だらけです。






2012-04-05(Thu) 12:54 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from れん

僕もサルカンは手縫いで繋いでいました。
微妙にいつも面倒臭いなぁと思っていたのですが、そうか、金具を使えば良いのですね(^^ゞ

既製品では何度も目にしているのに、まったくノーチェックでした。
『リベットステイプル』っていうんですね。ありがとうございました。

2012-04-05(Thu) 14:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
あ~よかった
れんさんも知らなかったのね
自分だけ知らないのかと思って
まったく知らないでノーチェックだったことを
微妙に誤魔化して本文書いちゃいました(笑

2012-04-05(Thu) 14:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 初めまして(*^^)v from きょうきょまま

fuseさま

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

最初はエッチングが気になってお邪魔しましたv-353

独特な絵でとても素敵ですねv-425

サルカンは知っていたのですが なんだか手彫りの作品に

合わないかなと使った事なかったのですが…(・.・;)

一度使ってみますねv-355

またお邪魔させていただきますので 宜しくお願いしますv-299


2012-04-05(Thu) 16:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

きょうきょままさん
あ、どもども♪
小さな可愛いバッグとか作ってますね。
楽しく見させてもらってます。

金具類使いたくないこともありますね。
今回のは真鍮色を買いました。
本当はATばかり使っているからATのが欲しかったんです。
探せば売ってるんだろうなぁ。

また伺いますねー!

2012-04-05(Thu) 17:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
