エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20120325]

大阪の革材料の店フェニックスでネットから購入。
12-03-25-1.jpg

欲しかったのは金具打ち用ハンドプレスのNO.2ホックの駒。
12-03-25-2.jpg

このサイズは、あまり使わなかったのですが
たまに使うのでもプレス機で付けると確実綺麗です。

後はお試しで買った「赤サビ金具」小カシメと中カシメ
12-03-25-3.jpg

何に使うか考えるのも楽しいですよね。
面白い味が出せるかも。

もうひとつはミニカシメと打ち棒・・・凄く小さいです。
12-03-25-4.jpg

写真左に写っているのが普通の小カシメ
五円玉の穴と比べると小ささが解りますね。
これも、どう使おうかな。

ネットで簡単に注文できて便利ですね。
5000円を超えていたので送料は無料、
ジャパンネットバンク同士の送金なので土日もOK
振り込み料金も格安、注文した次の日には宅配便で届きます。


電気ブラン・・・これはフェニックスで買ったんじゃないですよ。
12-03-25-5.jpg

明治頃、浅草で呑まれていたリキュールです。
目新しい物のたとえだった電気
当時、新しい飲み物だったこれに付けられたのが電気ブラン

僕が若い頃、どこかで呑んだ帰り
たしか上野駅構内の飲み屋だったか新橋だったか忘れましたけど
かなり酔っていたのに調子に乗って呑んだことがあります。
味は覚えていません。

そしたら昨日、近所のスーパーにこれがありました。
お!あれか。とこれもお試しで買ってきました。

お味は
一口目、少し甘みのあるトニック系のカクテル。
面白い味かも・・・・と飲み始めましたが
2杯目は あきまへん もういりまへん。
トニック・・・僕にはキニーネがきつすぎます。

今朝、蓋を取って臭いを嗅いだらヘアートニック・・・これは言いすぎm(_ _)m
でもジントニックが好きな人は好きなんでしょうね。
そういえば僕はジントニック苦手だった。



ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




2012-03-25(Sun) 12:04 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from れん

小さいカシメやハトメって、素足で踏んだら痛いだろうなぁ~と、見る度に思ってしまって心がザワザワします(^^ゞ
↑勝手な思い込み

フェニックスさんの品揃えは、なかなか充実してますねぇ。


2012-03-25(Sun) 20:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
うちの作業場はカシメが良く落ちてますよ。
そりゃーもうあなた 痛いです(^^;)
この作業場に入るには勇気が要るんです!

フェニックスさん品揃えが面白いです。

2012-03-26(Mon) 00:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ