エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120210]

しばらく更新していなかったのに今日は2度目の更新。

同じ物を作っていても仕立ての手順や内容が変化します。
製作中の薄マチポーチもそのひとつです。
12-02-10-1.jpg

補強テープの貼り方や、ファスナーを付ける手順など
暫く前とはまったく違って来ています。
12-02-10-3.jpg

仕立て上がりが大きく変わるものではありません。
12-02-10-2.jpg

ネットには出していない以前から作っている小銭入れも
同じ型紙だけど大幅に変更しました。
こちらは見た目も変わりました。
まだ出来ていないので写真は無いんですけど。
これもまた時間が掛かるようになって
仕上がる量がまた減っちゃうかな・・・マズイ

最近、頭の中が整理されていないので
片付けをしても片づきません。
12-02-10-4.jpg
分類整理も甘く、ただまとめただけ。
写真もどこか乾いているような・・・・
遊びが足らないんですよねきっと

好きな料理をしているときは頭がスッキリしていて
テキパキなんだけどなぁ。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2012-02-10(Fri) 19:06 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

おおーー
お久しぶりになっている。

ジェスちゃんは元気ですかーー
白髪の顔が見たいでえーーす。

寒くて嫌になちゃっいますよね。
もう着ぐるみ生活は飽きた。
何枚、着ればいいのッテ感じ。

2012-02-10(Fri) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
ジェス元気です。
左目が見えなくて右目も白内障が進んじゃったけど
食欲旺盛、散歩大好き!
歳とればとるほど可愛くなる~

ボクも着ぐるみです(笑
腕は自由にしたいので七分袖みたいにまくっているけど
今年の冬は久しぶりに寒いね。
昔はいつでもこんな感じだった気がするけど
昔は若かったから(笑

2012-02-10(Fri) 20:11 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from flowerh

こだわりがしっかり伝わってきます。

物つくりって、すごいですよね。
あこがれます。

悩みも多そうですけど、
こだわりからだと思いますので、
少しでも前進できることを祈っています。

2012-02-13(Mon) 00:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

flowerhさん
ありがとうございます。

こだわりというか、回りくどいだけかもしれません(^^;)
でも、ものつくりは楽しいです。
仕事にしてしまうと悩みも多いのですが
好きで入った道ですから仕方がないですね。

またお立ち寄りください。
僕も伺いますね。

2012-02-13(Mon) 01:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
