エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120130]

山梨県が震源の地震があり、東海地震やら富士山噴火の話まで出て
ここは山ひとつ隔ててすぐ河口湖そして富士山。
逃げるわけにもいかないし出来ることといったら災害に備えて
備品を揃えておくくらいしかできません。
逃げると言っても最早どこへ逃げて良いのか解りませんけど。

仕事のスピードが落ちているのはこの寒さのせいか
いやいや元から遅いんですけど
今週はピッチを上げよう。

依然バッグの仕立てが出来ないのが問題。
小物を作るパターンに浸りすぎたかな?

仕事以外にもいろいろやることがあって
なかなかなんですが、しっかりがんばりましょ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2012-01-30(Mon) 11:45 未分類 | コメント(16) | 編集 |
コメント

□  from ami

地震気をつけてくださいね。
わたしの友達は、富士吉田ですが、荷物をまとめた、、といっているので
、ちょっと気になっています。
一日でも早く、おさまりますように!

2012-01-30(Mon) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
ありがとう。
富士吉田は目の前というより富士山の一部ですものね。
不安は計り知れないですね。
噴火活動なら予兆があるんだろうけど
その予兆の地震だって怖いよねぇ。

日本だけでなく世界中で地震が起きているけど
そういう周期なのあなぁ。
一応の準備はしているけどこの建物
柔そうだから一階が心配(^^;)

2012-01-31(Tue) 11:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ いざと言う時は~ from 華やぎ

何はともあれ~

置かれてる立場に寄るけど~

逃げるが価値。

後は、明日の風任せ!

気持ちが、「楽」になるよ。

2012-02-02(Thu) 09:46 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
いつもありがとうございます。
いつもつまらないことで逃げてばかりなんですけど
どうにも動けないときは仕方がないですよね。
きっぱり優先順位つけて余計なことからは逃げてみます。

2012-02-02(Thu) 09:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 備えあれば from ツル子さん

東日本大震災で学びました。
情報を過信してはいけないという事です。
人間は便利なものに頼りすぎたんでしょうねぇ。
火山性の地震に関しては噴火の脅威がどのようなものか未知ですが、
何事も備えあれば憂いなしと。
あとは野生の感を鍛える事(どうすれば鍛えられるかわかりませんが)

2012-02-03(Fri) 11:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
人間って文明に頼りすぎて五感が鈍くなって
謙虚さも失ってしまったんだよね。
個々には違和感を持っていても種としては
無謀な道へと流れてしまいます。

野生の感を鍛えるには登山をすると鍛えられるかも。
以前は登山が趣味だったんだけど
気圧の変化や気温の変化などすごく敏感だった気がします。
過度に便利すぎるんだよね。

2012-02-03(Fri) 17:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-05(Sun) 05:42 | | # [ 編集 ]


□ 私も困っています from 相子

こちらは放射能のホットスポットが傍にあり、逃げ出すことも出来ず、出来るだけ出歩かないようにしています。でも娘や孫はそうは行きません。
日本人はお上に頼っていれば問題ないと過ごして来て仕舞いました。
今の人材不足は敗戦と言うことに繋がっていると痛切に感じております。
おかしなヒーローは困りますが、良い政治家が出て来て欲しいです。

2012-02-05(Sun) 13:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
ありがとうございます。
急に熱が出てバタンキューでした。
バタンキュー←古い?(^_-)
インフルエンザじゃなかったので熱風邪かな?

そちらも寒いんですね!
世界的に寒いんだねぇ。

相子さん
ご無沙汰してます。

本当にそうですね。
日本人はどこか集団迎合しやすいところがあるんでしょうか
戦後、日本のあるべき姿を決めずに経済主導の大国に続けと
なにか大切な物を捨ててきてしまったように感じます。
敗戦と同時に腰抜けにされてしまったのかしら。
善し悪しは別として気骨のある政治家が少し前までは
居たのですが。
上滑りした政治家ばかりな気がします。
今の日本 急には変われませんから
将来を見据えて、子ども達へのきちんとした教育で
この国を建て直さなければ
衰弱して行くばかりかもしれないですね。

話の筋がずれたかな?(^^;)
原発のことはもっと基本の部分での方向性を示さないと
どこへ向かってしまうのかサッパリ解らないです。
それを元に国民が安全に暮らすための方向性も
決まると思うのですが・・・

2012-02-05(Sun) 17:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-06(Mon) 13:58 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
おひさしぶりです。
確かに都会で被災した場合を考えると
かなり違いがありますね。
ボクもそれ考えました、
でもなかなか候補地難しいんですよね。

ついつい仕事に追われてしまいます。
何かが起きても起きなくても
人生なんてはかないものだから
いろいろ充実させたいですね。
同感です!

2012-02-07(Tue) 13:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ゆっころ

この頃よく揺れますね^^;
富士山が爆発したら・・・・・
怖いし・・・あの姿がなくなるのかな~~なんて
のんきに考えています。
本当にどこに逃げていいのか?わかりませんが・・・・
もしもの時も生き延びたいものです~~
すいません。へんなコメントで(笑)

2012-02-07(Tue) 20:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チャーリーハウス

こんにちは、おひさしぶりです。
地震怖いですね。わたしはこの時間次男の中学にいました。
倉庫がガタガタしてとても怖かったです。
富士山の美しさもちょっと怖く感じちゃいます。



2012-02-07(Tue) 21:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ゆっころさん
ほんと 良く揺れます。
去年の3.11以降 どこかに不安を抱えたまま
という感じです。
生き延びたいですよね。

チャーリーハウスさん
そちらは震源に近いからかなり揺れたんでしょうね。
東海地震だとか富士山噴火だとか
怖い話ばかりです。

2012-02-08(Wed) 17:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-09(Thu) 22:46 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
更新了解 (^_-)v

2012-02-10(Fri) 00:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
