エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120106]

昨日から仕事開始。
まだエンジン掛からないので小物の仕立てです。

キー付き小銭入れ本体
12-01-05-2.jpg

物作りって基本地味な作業の積み重ね
コバ磨きなどに結構時間をとられます。
サンドペーパーやサウンドナイロンなどは
木片などに貼っておくのも便利です。
サンドペーパーは両面テープでサウンドナイロンはG-17などで接着。
12-01-05-1.jpg

サウンドナイロンってナイロンタワシのようなものです。
コバの毛羽立ちを押さえるために薬剤を付けて磨きます。
最近は布で磨くことが多いけどたまに使ってます。

仕事はまだプレヒートっていう感じ。


ッツァ焼いてカウチ
ここは電話しても届けてもらえないし、いちから作るのは面倒。
前にもやった豪華変身プランで美味しいピッツァに変えちゃいます。
ーー→豪華変身プランハンバーガー編

スーパーなどで売ってるあれです。
今日は280円でした・・・安い!!
12-01-05-3.jpg

まぁ中身はこんな感じで手早く食べるにはOK!
でも、せっかくのカウチですからちょっと手を加えたくなります。
12-01-05-4.jpg


ジャン! マッシュルームだけ買ってきて後は
冷蔵庫に入ってたものを使います。
12-01-05-5.jpg
左から、プチトマト・ピーマン・舞茸・タマネギ・ソーセージ
とろけるチーズ・トマト缶・マッシュルーム

これを適当に配置して暖めておいたオーブンで焼けば

ジャジャーン!
12-01-05-6.jpg

あー美味しかった。
でも最近チーズは胃がもたれるなぁ・・お年頃か?・・いやいや「歳か?」だな 

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2012-01-06(Fri) 00:03 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□ あけましておめでとうございます from マナサビイ

ピザ、めちゃめちゃ美味しそう~~e-278
本年もよろしくお願いします♪

2012-01-06(Fri) 04:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

あ゛あ゛あ゛
なんて美味しそうなマルゲリータ!!! 120点!!!
ちょ、そこに、Lilyんちの冷蔵庫にあるバジルソースを追加したい
そしたら、130点になるんじゃなかろーか  ウズウズする~

あ、そだ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします

すみません
新年のご挨拶よりも、ピザ~な私で・・・


2012-01-06(Fri) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マナサビイさん
こちらこそよろしくー!
雑煮の後にピッツァじゃ体重増えそう(笑

Lily姫色付きの文字
そそ、バジルソースが欲しかったなぁ。
付属のが有ったんだけどあまり美味しくなかったです。
今年は作りたいな 自家製。

今年もよろしくー!

2012-01-06(Fri) 13:42 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami

fuseさんすごすぎ、、いつも!!
わたしだったら、、そのままです。
ラーメンもインスタントは、、なんにも入れないので、、(笑)

2012-01-06(Fri) 19:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
上に列べただけです(^^;)
具入りじゃなくて生地買ってきても良いんだけど
ピッツァソースがいつも余っちゃうので
これでやってみました。
なんでも手を加えたくなっちゃうから
インスタントの意味が無くなるんですけどね(笑

2012-01-06(Fri) 22:33 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ぴゆう

お久しぶりで御座いまーーす。
うっきーーーー
遅くなりすぎてきっと存在すら忘れられていルゥーーーー
キャーーーーー
やっとこさ、元気になりました。
コメもありがとう・・・
なのにろくに返事もしないで・・・
ごめんようーーーーー
でもなんとか復活しました。
挨拶回りも出来るようになりましたァーーーーー
ここ強調するとこ。
へへ
1/11日に大相撲を再開します。
暇があったら・・・いや是非に絶対に頼みますからお願いしますだーーー
遊びに来てクレーーーー
長々と失礼しました。
待ってるホイ。
ぴゆうりーぬより。
ホッホホホホ。

2012-01-06(Fri) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ おはようございます from ロンゲのオヤジ

てんこ盛りピザ、美味しそうですね
最近、オヤジもチーズがもたれるんです
お年頃?ですかね    (笑
お正月、少しはゆっくりされましたか?

今年もよろしくお願いします

2012-01-07(Sat) 07:57 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
おっかえりー。
僕なら復活するのに3か月はかかるよ・・・内容によるけどね。
また楽しみだ!
猫国は挿絵も描いているからパワーもいるよね。
ゆっくり続けてね  11日が楽しみー!

オヤジさん
お正月 どこも出かけずゆっくりしました。
頭はゆっくりしっぱなし・・・元からなんだけど。

やっぱりー お年頃だね(^^;)v

2012-01-07(Sat) 15:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

丁度ーーー昨日このピザを
「おいしいのかなぁ~?」と思いつつ
手にとって見たところでした!
やっぱりトッピングは必要ですね(笑)

2012-01-07(Sat) 18:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-08(Sun) 01:12 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
トッピング良いですよー
とろけるスライスチーズ足すだけでも違います。

カギコメさん
やはり有ると便利ですよね。
生産性がグンと良くなるし仕上がりも良くなるし。
今度、使い心地聞かせてね。

2012-01-08(Sun) 13:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
