エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111224]

昨日、サンタの使いの人から電話があって
赤いペンケースがないかというので
11-12-24-1.jpg

何とか今日の午前中までに間に合わせました。
11-12-24-2.jpg

上下送りを使っていますが、2つある上押さえの隙間が気になります。
↑筋が出ちゃう・・・自分で調節しても大丈夫かな。
なんで隙間が空いちゃったんだろう。
11-12-24-3.jpg
ペンケース:Lサイス 20cmファスナー゙ 3990円

この時期になると気持ちが諦めムード、動きが鈍いったらない。
クリスマスにはどうにも馴染めないので
買い物に行っても気持ちが沈んで帰って来ちゃうし
一年で一番嫌な時期だなぁ。

こういうとき小物でも良いから惚れ惚れするような
良い物が出来ると気分も上げ上げなんだよね。
もう少し気合い入れて製作を楽しもう!っと


仕事部屋の大掃除は出来そうもない。
散らかったまま
11-12-24-4.jpg
今年は整頓だけで良いことにしーちゃお。

ランキングやってはりまんねんだっちゃ・・・どこの人や!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2011-12-24(Sat) 15:08 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from maiden

エッチングから色差しまで、むっちゃ手早いんですね!(@_@;)
この絵全体の色の感じ、とっても好きです♪

2011-12-24(Sat) 21:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

maidenさん
ありがとうございます。
色出しもだんだん上手になってきた気がします。

製作、手早いですよー!
手早くないと3990円ではやっていけません (^_-)v
頭の中でまとまっている物は早いんだけど
オーダーバッグとかメッチャ遅いです。

2011-12-24(Sat) 23:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 普段とは異なった活動をすることによる気分転換 from 革の巧『サンクラフト』

昔の電気の「ヒューズ(fuse)が飛ぶ・切れる」という表現と、フセさんが「切れる」ことと「かけて」いるタイトルは、お見事ですね。奥深い技能や巧さがあるからこそ、こまかい描写のブログができるのですね。
投稿されるブログはすべて拝読させてもらっています。

2011-12-25(Sun) 10:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

革の巧さん
高校のとき先生にフューズって呼ばれてました(笑

褒めすぎですよ(^^;)
何年もやっていると目が肥えてきて
自分の、いい加減な技術に気が付いちゃうんです。
本気で作ってきた人たちにはかないません。

ブログの更新さぼっちゃうことが多いけど
また来てくださいね。

2011-12-25(Sun) 11:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
