エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111221]

知ってはいたけど、知らぬ振りしていたら
もう12月20日・・・過ぎた。
12月なんて31日あっても1週間くらいに感じるよ。

もうさぁ残り10日とかになると心が折れそうになるんだよね。
・・・もう来年に回しちゃおうかなー とかね。
終わらないのだよ仕事が
注文の追加とか入れて来ちゃうししていだだけちゃうし
(もちろん感謝しています、してます)
オーダー品も残ったままだというのに。

しかしこの1年、毎年のこととは言え
大したことも出来ずズルズル来てしまったので
せめてあと少し、悪あがきだとしても「あー今年もキッチリ仕事したー!」
と思いたいのであります・・・・ホエ~

よし!その気持ちを大事にして来年こそは頑張ろう!!
充実した一年にしようじゃないか!

と、この年末には思っているのだけど
元旦は朝から酒が入って気が付くと、もう2月、3月、4月・・・アカン!!
やっぱ、もう少し悪あがこうっと。

つもの抜型工房かわさきさんに抜き型作ってもらいました。
11-12-20-1.jpg

手付きガマグチの手紐用と絵柄用の抜き型です。
抜型工房かわさきさん、革の裁断もやってくれるそうです。
かわさきさんのところで刃型を作れば相談に乗ってくれるみたい。
いつも使うパーツ類や厚革などで手裁断が大変な物は良いですよね。
ワークショップなどに使うキットや値札、引き手などの裁断にも良いかも。
紙とかもやってもらえるのかな?ネコ型のポストカードや値札も可愛いよね。
裁断工賃は、抜く素材や数によって違うだろうから
見積もりだしてもらうと良いね。

僕が刃型を注文するときは型紙をメール便で送って
出来た抜き型は郵便で送ってもらってます。
型紙はメールで送って裁断もしてくれるみたいだけど
人手がなさそうだからなぁ(^^;)
なるべく自分でカットして送るようにしてます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい





2011-12-21(Wed) 02:16 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from トッカータ

え~~まだ起きてるんですかあ???

(こっちじゃ、まだ、ご飯済んだとこで・・)

最高に日が短い日々なので、毎日があっという間な感じです。
今年はブログを始めたせいか、ものづくりがさらに楽しくなりました。
そろそろ革小物にも戻ってみようかな・・・と思うのですが、やっぱり、私の革小物では革小物に居るのが恥ずかしいし、、、いや、もう少しは布小物に居ようか・・・な、、、もう今月変更できないし・・・

。。。と、うろうろして今年は終わりですわ・・・


2011-12-21(Wed) 03:59 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-21(Wed) 04:34 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
今は作った物や製作過程を簡単に公開できるから良いですよね。
見てもらえるだけで張り合いが出ます。
トッカータさん来年は布か革かどちらの顔で出るのかな。
布って革に比べて製作の自由度が広いから楽しいですよね。
僕は帆布などもやってみたいと思っています。

カギコメさん

あ、カギコメだ(笑
忘れていました(^^;) 
10日頃までは忘れないようにと思っていたのに!
ありがとー!!(^_-)v

2011-12-21(Wed) 10:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from

ふせさん、、
そうですよね、、今年の初めにクリスマスツリー(3日ごろ)に閉まったと思ったら、、また飾りで、、またもうすぐおしまい、、
もうずっと出しっぱなしでも、、、
信じられません、この速さ。
来年はもっと早く感じると思います。一日、15時間くらいに、、(笑)

2011-12-22(Thu) 22:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

名なしさん
こら~!! 誰だかわからない(笑
今年の1月3日ころにツリーを仕舞ったということは
海外組だな(^_-)v

ねぇー ホントに早いよね。
だれか早回しにしてるのかな?
ん~確かに一日15時間くらいになりそう  オソロシヤ~

2011-12-22(Thu) 22:28 | URL | #65T4x836 [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
