fc2ブログ


エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20080102]

温暖化が叫ばれて久しいけど
ここへ来て一段騒がしくなってきた。
数年前は異常気象が続いても混乱を避けるためなのか
某国営放送などは長い年月の誤差のウチのひとつ
などと言っていたっけ。

ぶっちゃけ現状って、どうなの?何か解決策はあるのかしら?
途上国では、今までの先進国のツケだと言い
自分たちだって発展の権利はあると言う。
・・・ごもっともな事だよねぇ。
先進国・・・何が先進国だかわからないけど
先進国では経済のブレーキになるからと、
京都議定書だろうがなんだろうが、すべて建前だけの茶番のよう。

日本とて例外じゃない。
いまだ京都会議以降減少しない二酸化炭素量のくせに
イニシアチブを取るなどと言ってる。
挙げ句の果てに、二酸化炭素排出権取引で他国からCO2排出権を買って
それを国の成果にしようとして・・・・これって
単純に考えてズルじゃん、何もして無いに等しいじゃん。

一部の団体や個人や、建前だけの国家事業で
乗り越えられるレベルな訳?
もちろん個人レベルの節約は大切だと思うし批判する気もないけど
どれくらいの効果があるんだ?
そりゃ、初めは少なくても輪を広げて大きな波に・・・それは解るよ
自分でも無駄な二酸化炭素の排出はしないよう少しは心掛けてる。
(・・・いや、気持ちはある くらいかも。)
でも、周りを見渡して本気でそんなコトしているの何人いるのかしら?

間に合うのかねぇ?  実際問題。
人間の我がままから絶滅していきつつある生物の種を
これまた人間の自己満足のために無理矢理な交配をくり返し
復活させるのは勝手だけど
その前に、人間が生きていけるんか?
種が滅んでいくのは、ある意味宿命だと思うし
今の状況を生んでしまった人間の行動だって
宿命でしかないようにも思う。

少し前、地球に優しいとか地球のためにとか。
地球は、そんな事 へとも思ってないわけで、
数千年もすれば、また生物で溢れているだろうよ。
今いる人間が快適に生きていけないっていうだけじゃんねぇ。

200年後にはこんなになっちゃうと脅してきた地球環境が
40年後に起きてしまうと、この前ニュースでやっていたけど
この自業自得な現実を、まともに受け止めて後悔し
真の「解決へのステップ」を踏み出すのは
いつの事になるのかしら。
と言うか、踏み出すためのステップはまだ残っている?

と、思う今日この頃 皆さんいかがお過ごし?

コメント


管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/104-c8dc3c52
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ