エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111118]

やばい年内仕事というか、遅れに遅れている仕事の山。
なかなかクリアできません。

ちょこっとガタが来ちゃったジェスだけど食欲はある。
ここ数日、喉か歯に問題があるらしく手から食べさせないと
上手く飲み込めないみたい。

いつも同じところの散歩じゃつまらないだろうし
僕の気分転換も兼ねて、少し離れた大きな公園へ散歩に行きました。
ジェスを連れてくるのは何年ぶりかな

最初はトボトボ歩いていたけど、いつもと違う臭い(メス犬の臭い)に
俄然好奇心が沸いてきたようでズンズン歩きだしました。
11-11-17-3.jpg

ずーっと下を向いたまま臭いをクンクン嗅いで
これはと思うところでは重点的にクンクン。
もう行くよと引っ張っても足を踏ん張っちゃって動きません。
11-11-17-4.jpg

それじゃぁと暫く待ってあげても一向に動こうとしません。
あまりにも動かないので、更に行くよ!とリードを引っ張ると
伏せしたり横に寝そべったりして、ガンとして動こうとしません。
11-11-17-5.jpg

しょうがないので、ひたすら待ちますけど・・・

公園に来るまではジェスとの思い出作りの為に来たようで嫌でしたが
とても楽しかった様子、来て良かったと思いました。


夜の冷え込みは老犬には応えるだろうと
ついに犬用の服を買っちゃいました。
犬は犬らしく服は着せないと思ってきたのですが
年を取ってくると、冬は着せてあげた方が良いだろうと・・・
11-11-17-2.jpg
羊の皮をかぶったオオカミ・・・

家では排尿もしないので雨の日も散歩は欠かせません。
冬の雨は体が冷きっちゃう。
11-11-17-1.jpg
蜂の着ぐるみみたい・・・・これしかなかったので

しかし雨の日、これを着せてヒゲ面のオヤジが犬の散歩って
ちと恥ずかしい。

ランキング参加中・・・蜂のレインコートに一票
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




2011-11-18(Fri) 22:39 未分類 | コメント(15) | 編集 |
コメント

□  from naonyan

fuseさん、こんばんは!
ジェス君にフィットしてて、蜂のレインコートすんごく可愛い❤
でもfuseさんとの散歩姿が見たかったわー

2011-11-18(Fri) 22:51 | URL | #0xvSN/bU [ 編集 ]


□ こんばんは from 蓮

ジェス君、可愛いですねぇ。
蜂姿がなんともv-238
うちには猫しかいませんが、犬は友達って感じで良いかも~。
長生きして欲しいですね。

2011-11-18(Fri) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 絵麻*

fuseさん こんばんわ。
ジェスくん お散歩を楽しいでいるようですね。
我が家の犬も気になる場所を重点的に匂いかぎます(笑)
何か重要なことがあるんでしょうね。

ジェス君のヒツジぽい感じもハチさんぽいのも
両方可愛いですよー
寒さや雨から身を守るためなら、ワンコの服もありですよ!

2011-11-18(Fri) 22:59 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from ぴゆう

いい顔をしている。
ハッチじゃなくジェッチだね。
分かる人はわかる。
安心した。

仕事は相変わらず忙しいのね。
無理をしすぎないようにね。

2011-11-18(Fri) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ 最後でコーヒー噴きました。。。 from maiden

ハチさん姿のジェス君と散歩している姿を想像してしまったら、笑いが止まりませんー!
不謹慎は承知ですけど、あきませんて!

気を取り直して、PC拭いて。
ジェス君とたくさん遊んであげて下さいね♪

2011-11-18(Fri) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ ジェス君になら from koaporo

あはは、かわいいー。
きれいな公園でお散歩しているのね。

ジェス君になら、刺されてもいいわよ。

2011-11-19(Sat) 00:15 | URL | #IjPerQXU [ 編集 ]


□  from fuse

naonyanさん
何かを着けられるのが嫌いなのに
着せてみたらおとなしくしていたので
本人も気に入ったのかも(笑

やはりこれ着せて散歩はちょっと恥ずかしい(^^;)

蓮さん
犬も猫も飼っていれば同じだけど
付き合い方はちょっと違うかもしれないですね。
ネコは同居人、犬は家族兼友達かな
逆に思う人もいるか(笑

絵麻*さん
とても楽しんだみたい。
ずっと嗅ぎまわってたから(笑
かなり重要な事みたいね 最優先だもの。

もう歳だしねぇ 服ありですね。
今度着古しで作ってみようかな。

ぴゆうさん
みつばちマーヤとか、みなしごハッチやってましたね。
雨の日は、ジェッチって呼ぼうかな(笑

maidenさん
いや~ 自分でも想像したくない姿です(笑
散歩でいつも行き違う、おっさんにだけは見られたくない(^^;)

そうします。
たくさん遊んであげます。

kaoporoさん
ジェスに言っておきます。
kaoporoさんは刺しても良いって(^_-)v

2011-11-19(Sat) 09:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ あはは・・・ from ロンゲのオヤジ

ハチさん、とっても個性的でいいんじゃないですか!?
とっても可愛い~♪

2011-11-19(Sat) 10:48 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from ami

ふせさんこんばんは~~!!
もうジェスかわいい~~!!今にも飛んでいけそうですね!!
うちのミッシーも今日はお散歩で動かず、しばらく抱っこしてから、やっと、歩き出しました。
言葉を話せないだけ、愛しいですよね!!

2011-11-19(Sat) 19:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れん

ふせさんも同じ黄色の雨カッパ着て歩く図を想像してしまいました。
、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

2011-11-19(Sat) 20:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
ありがとう(^^;)
僕も同じのを着るか(笑

 amiさん
ミッシーちゃんも同じなんですね。

そうそう話せないだけに愛おしい。
子犬の頃は顔つきとか嫌いだったんだけど
歳とってきたらだんだん愛おしくなってきちゃいました。

れんさん
実は黄色の雨合羽です・・・・
黒いラインが入った。
羽根は付いてないけどね(^_-)v

2011-11-19(Sat) 21:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 絵っちゃん本舗;マー

fuseさんもジェス君と同じカッパを購入して、ペアルックでお出かけしたら恥ずかしくないと思います。ヽ(^o^)丿

仕事の山って羨ましい限りで~す。
一人締めはしないでねー!!
良いお正月がきそうですね!!(^^♪ ガンバッテネー

2011-11-20(Sun) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マーさん
ぶはは 恥ずかしくないですかねぇ(^^;)
背中の羽根はさすがに駄目ですね(笑

仕事の山と言っても、本当はそれほどでもないんです。
ウダウダやっているものだから少しの物でも山になっちゃう・・
それにかなり利益の薄い仕事なので余裕は出そうにないんです (汗

2011-11-20(Sun) 15:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ お久し振りです(汗) from 棟梁

久々のコメントですが・・・・・
ジェス君・・やせちゃったね(泣)

なんだか可哀想・・・・・・
しっかり世話してあげてね。

2011-11-25(Fri) 19:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

棟梁さん
ご無沙汰してます。
ちょっと痩せましたね。
もともと痩せ形なんだけど
前は筋肉があったものね(^^;)

一次調子悪くて医者通いしてたら
この数日、また元気を取り戻したみたいなんです。
久々のさかりポーズもやってたし(笑
でも歳は歳だから気を付けますね。
ありがとう。

2011-11-25(Fri) 22:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
