エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111113]

やらなければいけないことが山ほどあります。
1週間ほど更新を休もうと思っていたら
だいぶ休んでしまいました。
仕事モードと言うほどではないけど
何日か集中してしまうとネットも開かない状態です。

まったく時間がない、とまではいかないけど
仕事でもブログでもそれなりの勢いは必要ですね。
今月いっぱいはどうにもなりません。

あーもう来月は12月・・・・信じられーん
もうなんか12月と打っただけで落ち着かなくなります。
しかし、しかし 
今やってる仕事は、どれもこれもが切羽詰まっています。

あと少しがんばらな!

今仕事以外で力を入れていることと言えば・・・減塩
普段からやらなければいけないんだけど
このところ、たがが緩んでしまい濃い味気味でした。
どこか調子も今ひとつだったので
減塩塩と・・・どういうんでしょうね減塩の塩って
減塩醤油を買ってきて、お酢とレモン、コショウなどの
香辛料にも助けてもらって減塩に努めています。
やはり塩分減らすと何か違うみたい。
体が軽くなりました。

さて昼食の時間だ!
午後も頑張りましょう。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2011-11-13(Sun) 11:39 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ 元気が一番! from 華やぎ

過ぎるたるは、及ばざるが如し。

何事も、ええ加減が一番。

ええ加減の匙加減、これが難しいね。

たまにはベロ出して、匙投げてみたら元気が出るよ。

2011-11-13(Sun) 14:11 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ 減塩はたいへんそうですけど from koaporo

そういう時もありますよね。

切羽詰るくらいお仕事忙しいのは、
いいことなのだろうと思います。

減塩はたいへんそうですけど…。
減塩塩といのは、ナトリウムが少ないのかしら…。
しょっぱさは変わらないといいのにね。

2011-11-13(Sun) 18:21 | URL | #IjPerQXU [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
ほどほどがいいですよねぇ。
僕は自分に甘いからだから忙しいと言っても
普通の人から見れば当たり前程度かも(^^;)
ネットショップは今のところ見送りは仕方がないけど
販売店からの注文も先送りにさせてもらってもます。
取引先の売り上げにも影響しちゃうから
投げられない匙ばかりなんです。
あと少しで乗り切れそうなので
乗り越えたらドンチャン騒ぎします!(^_-)v

koaporoさん
12月半ばには落ち着けると思うので
それまでは頑張っちゃいます。

減塩塩、しょっぱいけどやはり物足りない気がしちゃいます。
味付けは慣れだから慣れちゃえば気にならなくなる
・・・と思うんですけど。
この前、無塩うどんっていう乾麺見つけました。
減塩始めると最初のうちは、食べられる物が
ほとんど無くなっちゃうような気がします。
大好きなすし酢も塩分強いし
麺類の汁とか・・・・あ~美味しいのが食べたい(^^;)

2011-11-14(Mon) 03:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ご無沙汰してます♪ from maiden

突然、更新が無くなってしまったので、どうしたのかと思っておりました。
お仕事がいっぱい×2なんですねー(^_^;)
ムリのないように気を付けて下さいね♪

減塩は、主人が高血圧の時にやりましたよー。
fuseさんもされてるように、適度にスパイスを効かせると
良いみたいですね。
ニンニクや生姜やネギってのも、
苦手で無ければ良いですよ(*^_^*)

2011-11-14(Mon) 15:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

maidenさん
時々やっちゃうんです、長期更新無し(^^;)
まったく時間がない訳じゃないんですが
気ばかり競ってしまってネットを開けなくなっちゃいます。

高血圧ではないんですけど
心臓直前の動脈硬化が進んでいて
以前心臓のバイパス手術を受けているんです。
ひといちばい気を付けなければいけないんだけど
料理が好きで食べるのが好きだから・・・ついつい

幸い薬味や香辛料大好きです!
素材の味に慣れれば良いんですよね。
がんばります。



2011-11-14(Mon) 15:42 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ あらま! from maiden

心臓のバイパス、私もありますよー!
でも、私のは子供の時の手術で作られたバイパスだから
ちょっと違うのかしら?(^_^;)
。。。って、こんなトコロに書き込みスイマセンm(__)m

2011-11-14(Mon) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

meidenさん
あ meidenさんもあるんですか!
あるって言うのかしらこういうの(笑

そうですね、元の病名は違うかもしれませんね。

2011-11-14(Mon) 22:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
