エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111026]

11-10-26-1.jpg

いつの間にか乗り物の絵が増えてしまったけど
残るは、船、自転車、バイク、牛車・・・
自転車は知っている人がネコ乗せた絵を使っているからパスだから
船かな、くじでも良いか潜水艦もあり。

バイクと言えばトライアンフに乗りたい・・買えないけど

昔に比べると絵のスケールが小さくなっている。
昔のは広い景色の中とか森とか、版も大きかったし
広がりがあったかも。
だんだん染めるのがきつくなってきたからかな
一度落ち着いてこれからの方向性を考えた方が良いね。
流されるに任せていたら安易な方ばかりに行ってしまいそう。


最近DVDやBSの録画で見た映画
「運動靴と赤い金魚」1997年のイラン映画 貧困な家庭で育つ少年のドラマ 
悲しい映画は苦手で、録画してあったけどなかなか観ることが出来なかった映画です。
意を決して観ましたが最後に心温まる終わり方だったので良かった。☆3.0
☆5.0が最高点

「アラバマ物語」1962年製作のアメリカ映画 グレゴリーペック主演
米南部で人種差別と向き合う弁護士の物語。
もう何度も観た映画だけど、今回新たに感じたこと多数。☆3.0

「秋刀魚の味」1962年松竹制作日本映画。小津安二郎監督遺作。
これも何度も観ているけど飽きの来ない小津監督の独特な雰囲気が良い。
人の人生を、内臓も一緒に食べる秋刀魚の苦みにたとえたもの。☆4.0

「モンスターズ/地球外生命体」2011年アメリカ映画
絵に描いたようなB級映画、立派なB級映画、B級加減が最高。
エンディングも「やっぱり最後は愛」的な終わり方もズバリ立派なB級映画。
☆1.5 B級としては☆4.0

「小説家を見つけたら」-FINDING FORRESTER-2000年アメリカ映画
シューンコネリー主演 文才に長ける黒人少年が老作家と出会い成長していく。
中間部の詰めが甘いけど全体を通して面白い映画でした。☆3.0

「英国王のスピーチ」2010年イギリス映画
戦時下イギリス王ジョージ6世の史実を基にした物語。
言語学者のもとでのスピーチレッスンのあたりをもっと濃密に描いて欲しかった。
けど、面白い映画でした。星3.0

他にもなんか観たような それはまた今度

っていうかいつの間にか偉そうに☆評価なんかしちゃて
それほど映画観てないのにね(>_<)

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-10-26(Wed) 23:16 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□ コメントありがとうございました! from maiden

いつも拝見させて頂くだけで、コメントを残す勇気が無かったのです。。。
ありがとうございました。
私にはfuseさんの様な細かいお仕事はできないので、感動しながら見せて頂いておりました。
これからも、ポチだけで逃げて行くかもしれませんけど、勉強させて頂きに通わせて頂きます♪

2011-10-27(Thu) 19:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

maidenさん
僕は、なんでも細かい物になってしまうのが悩みです(^^;)
それぞれにの個性に合ったカラーがあるので楽しいですよね。
meidenさんのような作品好きです。
こちらこそ勉強になります。
これからもよろしくおねがいします!

2011-10-27(Thu) 20:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ はじめまして from 夕惟(ゆい)。

素敵な作品ですね!!
猫とお月さまが好きなので、とても惹かれました。
ちょうど財布が欲しかったので、サイトの方も拝見しましたが、
発送までにどの位かかりますか?
ブックカバーも在庫が出来たら欲しいです☆

2011-10-28(Fri) 20:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

夕惟さん
在庫がない物ばかりでごめんなさい。
もう少ししたら何点か出せると思うのですが。
ネットショップ掲載品で在庫がある分でしたら
入金確認後にすぐ発送致します。

ブックカバーは来週仕上げる予定です。


2011-10-28(Fri) 23:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ありんこ

いつも物語を勝手に妄想できる絵がステキです!!

乗り物!!
ハーレーとか 洋風乳母車とか オープカーなんてどうでしょう♪
私の妄想ではネコちゃんがすでに乗ってますけど~(笑)


2011-11-01(Tue) 10:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ありんこさん
コメありがとうございます。

仕事がつまりに詰まって更新も出来ませんでした。

何に乗せようかねぇ。
バイクだったらトライアンフが好きなので
ハーレーじゃなくてそっちかな(^_-)

幾つか版にしたい構想はあるんだけど
なかなか取りかかれないです。

2011-11-01(Tue) 23:02 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 加夢

僕も悲しい映画はダメなんですよ
だから「火垂るの墓」は絶対見ません (笑)
最近映画見てないなあ
「宇宙戦艦ヤマト」でも見るかな

2011-11-04(Fri) 11:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
やっぱり駄目ですか(^^;)
あと引きますよね。
しばらく頭について復帰できなくなっちゃう(笑


2011-11-04(Fri) 20:21 | URL | #- [ 編集 ]


□ 久しぶりに拝見 from ツル子さん

随分作品が増えていましたね。

しばらくブログから離れていましたのでさくっと拝見させていただきましたが、結構作業が進んでいたので驚きました。

2011-11-05(Sat) 01:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
ネットショップのことかしら
写真は出ているけどまったく在庫無しで、
オーダー品もストップ状態なんです(-_-)
仕事は山のように積まれています。
バッグ類の仕上がりがいまいちで
きちんとした物が出来ませ~ん トホホ

2011-11-05(Sat) 20:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ お久しぶりです from tama

と申しましても覚えてらっしゃるでしょうか。静岡清水でレザークラフトやってます。レザークラフト工房よかじかん  いろいろネットサーフィンしてて偶然fuseさんのブログにたどり着きました。幼い子を連れてパルシェのお店に通ってもう20年以上が過ぎました。時々作品拝見させてください。

2011-11-11(Fri) 16:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

tamaさん
覚えてますよ・・・合っていると思うけど
Wさん、3~4才の男の子を連れて
材料を買いに来てくださった方ですよね。
一度品切れしていた品物をお届けしたことがあったと思うんだけど。
たしか教室に通わず独学だったですよね。
顔も覚えています・・・・合っていればだけど(^^;)
いまはすごく忙しくてブログ更新お休み中だけど
ぜひまた来てください。

パルシェはまだ田口君が店長やってるのかな
もうずいぶん連絡してません。

2011-11-11(Fri) 17:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
