エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111012]

さっき眠ったばかりなのに起きてしまった。

仕事が押していてなかなか更新が出来ません。

普段から睡眠時間が短く3時間くらいしか眠れません。
眠る時間がないのではなく眠っても3時間~4時間で起きてしまいます。
熟睡しているのでまったく問題はないけど
「ためしてガッテン」で睡眠時間が短い人は
高血糖になりやすいと言っていたのをみたので
今日は処方されている眠剤を飲んで眠ることにしました。
眠剤を飲むと決まって6時間半ほど眠ります。

でも、今日はなかなか寝付けませんでした。
いつの間にか眠ったのだけど気持ちのどこかが覚めていたし
夢を見ていました。

以前は仲が良かった旧友二人と居酒屋でお酒を飲んでいました。
昔のように楽しくつまらない話をいつまでも話していました。
僕の家に泊まることになり。
酒を飲んでいたのに友人の運転で帰ることに

しかし悪い予感が当たって検問に引っかかってしまった。
別室に連れて行かれた友人でしたが
酔いが醒めかけていたので戻ってきたのです。
そのまま、また車で家に帰ることに・・・・夢ですけどね。

僕がウツの間に迷惑を掛け、僕が身勝手にも殻に閉じこもり
合わなくなってしまった友人。

以前、鬱病だったとき個展のドタキャン等をしてしまったと書いたけど
そのころのことです。
友人の事務所にあるショールームの一角を借りて小さな個展をやりました。
たいした告知もしないのに、そこそこの売り上げが出ました。
その友人の交友関係や仕事に関わりのある人が来てくれたのでしょう。

そのころ作っていたものは精彩に欠けていたし
バリエーションにもまとまりがありませんでした。
それでも、特注や柄違いのオーダーなども入りました。
そのオーダー品がなかなか仕上がらなかった、
出来ても希望通りではなかったりしたのです。
鬱病のせいばかりには出来ない元からある自分の悪い面が
一気に出てしまい
取り次ぎで間に入っている友人に大きな迷惑を掛けてしまったのです。

でも、ウツが治った今でも謝ってもいないし連絡にも応えていません・・・

夢の中での飲み会は楽しかった
昔のように言いたいことを言っていたっけ。
旧友が、いつまでも健やかでいることを願っています。

そういえば、かれこれ8年くらい誰とも酒を飲んでいないなぁ。
一人酒を楽しんでいます。
(後から本文一部削除しました)


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-10-12(Wed) 04:36 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ たまには from いっちっち

誰かと一緒に呑むお酒も、良いんじゃないですかね?

しかし、「12」と言う数字、何か意味があるのかなぁ? 気になります。 

2011-10-12(Wed) 12:20 | URL | #QnO0Qpjk [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-12(Wed) 12:53 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-12(Wed) 16:01 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-12(Wed) 16:09 | | # [ 編集 ]


□  from チャーリーハウス

huseさん
わたしも、たまには誰かと飲みに行って
いいたいことも行ってくるのもいいと思います。

なんだか、huseさんのきょうのブログ切ないです。
どうか、時間を作って
夢のお友達に連絡を取ってください。

わたしにも仕事やほかにも大事なことがあって
自分を後回しにしてしまう癖があります。

自分も大切にしなくちゃって
思っています。

2011-10-12(Wed) 21:09 | URL | #- [ 編集 ]


□ コメントありがとうございます。 from fuse

一緒に答えちゃおうかな。
答えにならないかもしれないけど。

人と飲むのは楽しいと思います。
でも、彼だけではなく誰とも連絡を取っていないんです。
人と会うのも極力避けているし、親類ともです。
ここへ来たい会いたいという人も時々います。
けどほとんどはお断りしています。
大きな取引のある組織の方が打ち合わせや
様子伺いに来るというときも間の方に頼んで
なるべくなら会わないですむようにしてもらったり。
もう3年越しで4回目の取引だけどお会いしたのは1回だけ
ここ5年で言えば、医者、買い物、近所以外で
会った人は、さっきの仕事の人を含めて10人もいないかも

きっともう2~3年すれば、ずっと昔の自分に戻れる気もするし
しないかもしれないし、戻ったところで元からこうだったのかもしれなくて
よく解りません。
でも、今はちょっと無理かな
人に会えないんです。
昨日は、寝不足や眠剤が入ってたりでいろいろ書いちゃいましたね。
人と会うこと以外は、いつもヘラヘラやってます。 

2011-10-12(Wed) 21:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ビックリした! from Ruchi

飲酒運転の部分は【夢】オチで良いんですよね?
すごく驚いちゃいました.......。

この前鍵コメでお話した事。
無事に済み、今は一人楽しく過ごしています。
まだ、制作に取りかかれるほど気力と体力と指の怪我が治っていないので、
少しゆっくりしてから、また始めようと思っています。

今までは早く技術を付けて、二本立てで生活しなくてはと思っていたのですが、
今はゆっくり自分の作りたい物を作っていこうと思える様になりました。

今年は年末までに体調を戻し、来年からまた色々な所へ出てみようかな?
と思います♪
とりあえずは、どこかへ出かけたいので、ずっと遠ざかっていた海へ。
本格的に寒くなる前にルチと行きたいと思ってます♪

お忙しいとは思いますが、fuseさんもお体を大切に。
素敵な作品を作っていってください♪
楽しみにしています!


2011-10-13(Thu) 22:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Ruchiさん
そそ、夢落ちです(笑

そうなんだ お疲れ様。
身体の回復って実感して解るけど
気持ちの回復って目に見えないし形に表れないから
ゆっくり休むしかないんだよね。

やりたいことに打ち込めるのは良いね!
これからのRuchi作品 楽しみにしています。
僕も今、作りたい物が一杯です。
でも12月半ばまで信じられないくらいの忙しさで
どれにも手を出せないんです。
年が明けたら、3ヶ月くらいは創作活動に専念しようと
・・・・思ってはいるんだけど(^^;)  ドウカナ

秋の海、良いね!
もの悲しいようで、懐かしいようで
でもあの広さに、わだかまりも何もかもが
小さい物に思わせてくれて・・・個人的な感想だけど(^_-)

2011-10-14(Fri) 00:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
