エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20111001]

いつも頭の中が混沌としているので
机の上も・・・・混沌と
11-09-30-2.jpg

この作業台の上、3つの作業が混在。
ひとつの作業中にフワッと思いついてやらずにはいられなくなる。
その前にやっていた物も、そんな感じで作っていたので
現状維持状態。

で、目くるめくように次の思いつきが立ち上がり・・・机の上はこんな。
三番目の思いつきで出来上がったのが、この前のガマグチのシンプルタイプ。
↓この写真だけクリックで少し拡大(がま口小物入れ がま口サイフ)
11-09-30-3.jpg
思いついたって言ったって、レイアウトが定まったっていうだけだけどね。

この前加工した口金入れペンチ式も使い心地満点・・・いや92点くらいかな
11-09-30-4.jpg

まだ素案だからレイアウトを若干いじる予定。
11-09-30-5.jpg

このガマグチの前にやっていた作業はベルト式の携帯ストラップ。
飾りに付ける絵柄用の楕円サイズが、どうも小さい。
で、抜き型の「かわさき」さんに発注。
40mm×50mmの楕円抜き型1個だけだけど、メールで注文して
郵便で送ってもらえる。
かわさきさん香川県だけど、
近所の抜きやさんにちょこっと注文レベルの便利さだよね。


それでね、混沌とした頭を解きほぐしてスッキリさせてくれるのは

11-09-30-1.jpg

キビナゴの干物に日本酒

ひゃひゃひゃひゃっヾ(@^▽^@)ノ・・・・酔ったオヤジの雄叫び
B製品と海産物をトレードしてもらった。

おいおいおい!B品は売れない出せないって言ったじゃん!!
スマン海産物に負けた(>_<) マイッター

ひゃひゃひゃひゃ 海産物まだあるよ♪

たわいねぇオヤジだー

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2011-10-01(Sat) 01:09 作品写真有り | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from きよぷ〜

いつもながら最高にかわいい作品e-266
いい!!

机の上のお写真と、日本酒!
職人のこだわりを思わせます!

2011-10-01(Sat) 08:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

きよぷ~さん
まだ素案なんです。
絵をあと5mm上にするか山型にするか迷い中で
裏のエンブレムも変えようかと思ってます。

職人のこだわり無いです(>_<;)
日々 ドッと流されてますよー  ホエ~ ♪

2011-10-01(Sat) 10:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは♪ from 蓮

ずっと前から見せていただいていたのですが、なかなかコメントを残せずにおりました。
いつ見ても素敵な作品ですね~。
私もすこ~し革をいじっているものですから参考にしたいけど、素敵過ぎて真似できません・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
商品にするにはホント大変ですね。
ここまで納得しないと売らない(物々交換は別として 笑)のは
ホント頭が下がります。

これからも楽しみに見せていただきま~す♪

2011-10-02(Sun) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

蓮さん
初めまして コメントありがとうございます。
初めてコメントするのって勇気がいりますよね。
僕もなかなか書けないでいることころがあります。

褒めていただけて嬉しいけど
実際は腕が確かじゃないからなんです。
売れるレベルの物をコンスタントに出来ないからで
特別厳しいわけではまったく 、ほんとまったくありません。
我流で勢いだけでここまで来ちゃいましたから
もっと基礎を習っておけば良かったと思っています。

成功確率は低いけど、面白いと思っていただける物を
作りたいと思います。
応援おねがいします。

2011-10-02(Sun) 21:24 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ