エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110926]

涼しくなった。
出そびれた蝉とかいるのかな。

ネットショップ・・・本当は e-ショップと言うらしいけど。
お買いあげいただくとお買いあげ確認の自動配信メールが行き
その後、手動操作でもう一度確認メールを出します。

このメールが迷惑処理されている場合があるらしい。
昨日ご連絡頂いて初めて知りました。
そういう場合、こちらではどうしようもないから困るな。


今日は、ミシンの不調も復活して遅れている仕事をこなします。


鼻炎とか出ると野菜パワーに頼りっきり。
調理した物も良いけど生野菜には自然の酵素が多いから
サラダも欠かせません。
準備が大変なときはキャベツが主流
値段も下がってきて比較的安く買えるので
朝スライサーでどっさり作っちゃいます。

昨日と同じような感じで野菜スープとサラダ
11-09-26-1.jpg

スープは、まだ夏野菜が中心だけど生姜パウダーなども入っているから
体は温まります。
いっただっきまーす!  と思ったのですが


あわわわ 突然ポンデリングが!
11-09-26-2.jpg

このところミスドが食べたいなぁと思っていたので
朝起きて近所のミスドサイトを見てみたら
今日から2割引のクーポン発見。
ゴミを捨てに行くついでに・・・・ってだいぶ離れていますが

ミスド買ってきちゃったんです。
で、つい食べちゃいました! とさ


さ、仕事仕事ってもう昼だ
午前の仕事、金具整理とかしていたから捗らなかったなぁ。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい






2011-09-26(Mon) 11:56 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from スミケン

食べ物ネタが復活してきましたね!!
食欲の秋ですかねぇ!!

2011-09-26(Mon) 12:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

スミケンさん
そうかもね(^_-)v
キノコも美味しい季節になるし
秋野菜は調理の幅も広がるから良いですね。

2011-09-26(Mon) 12:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from マダム猫柳

こんにちは^^
ポンデリングの登場に、ちょっと笑ってしまいました。
お食事セットが楽しそうに見えますです。(*⌒∇⌒*)ノ

2011-09-26(Mon) 14:33 | URL | #EHyT.yes [ 編集 ]


□  from トッカータ

お食事ネタ復活~~!
きれいに盛り付けられた画像を見ているだけでもよだれでます・・・

健康的な日々を過ごされているんですね~~凄い。

2011-09-26(Mon) 15:13 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

マダム猫柳さん
具だくさんスープだったので
ポンデリングの登場で、ちょっと食べ過ぎました(^^;)

トッカータさん
食事ネタ、まだコンスタントには続けられないけど
気分転換も兼ねてまた載せますね。

健康的じゃないときもあります・・・呑みすぎたり(^_-)v
ブログにちゃんと載せていた方が健康的食事に
心がけられるかもですね。

2011-09-26(Mon) 17:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ fuseさんでも from ayumi

fuseさんでもありますか。
無性に食べたくなるもの・・・
私は、インスタントラーメンとか、ケンタッキーフライドチキンとか、あと、おはぎとかかな。
そんな時は、きっと体が欲しているのだと甘やかして食べます。
いいですよね、たまには☆

2011-09-27(Tue) 09:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ayumiさん
あるよねー(^_-)v
ぼくはねぇ  かりんとう、ホイップクリームパン
他にもありそうだなぁ。

2011-09-27(Tue) 09:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-27(Tue) 17:28 | | # [ 編集 ]


□ コンニチワ♪ from マナサビイ

わあ、ワタシと一緒で野菜にハマっておられますね~e-417
というかfuseさんの場合は、体のために考えて食べておられるんですね~ 、ワタシにようにイヤシさ全開ではなしに(笑)
でもいつもながらヘルシーでなおかつイケてるごはんe-278  見習わねばi-229

鬱病のお話、ついつい感じ入ってしまいます。やる気も気力も起きないし、自分の状態も周りの状態も客観的に見れないし、判断力思考力ゼロ。
ドタキャンされた状況がすっごいよくわかります。あとで考えると、なんであんなことを・・・?!ということをしてしまうというか。ワタシも同じような感じでした。
ワタシは遅まきながらこの歳で、やりたい仕事である程度ご飯食べて行けるように、久々に名刺を持った仕事ができるように、これから来年前半にかけてやっと本格活動始めますi-201
fuseさんのようにうまくいくといいのですが^^ (心の中で応援しててください~♪(笑))

2011-09-27(Tue) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ツル子さん

いつもおいしそうなお食事のアップ、うらやましいです。
これって一人で食事されるんですか?(失礼だったらすいません)

ツル子さんは家で最近一人で食事を摂る事が多いんですが、ここまで作る気になりません。
「一人分なら適当でいいや」ってついつい買ってきたものしか食べません。
自分の分だけでもいいから簡単な食事を作った方がいいのでしょうが、
どうもそういう気になれなくて・・・・。
この気合の無さどうしたらいいのでしょうか???

2011-09-27(Tue) 19:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
ありがとう! でも
もし、量が多かったり高価だったら そりゃーもう
ひどい目にあわすよ(^_-)v

マナサビイさん
身体の為もあるけど野菜自体も大好きなんです。

マナサビイさんもだったのね。
治ってもしばらくの間は尾を引くというか
人と会うのが好きだった僕が、いまだに人に会うのは苦手です。
きっと引き返すことはないと思うけど
無理しないようにやってね。
応援してますよ!してますよ!

ツル子さん
一人が多いです。
他の人の物も作ることあります。
謎でしょ(^_-)v

僕は自分の分を作るのが好きなんです。
一人きりでも、素材が質素でも器に凝ってみたり
お総菜や、お寿司を買ってきても
列べて食べるのが好きなんです・・・洗い物増えるけど(笑

器に凝ってみたら?
高価じゃなくて良いから好きな器をそろえて
キッチリ列べて食べてみると豪華な感じになっちゃいます。
お茶漬けだってお盆に乗せて気に入った器に作って
箸をきちんと置くと、料亭のお茶漬け気分・・・ちょと大げさ(笑
いつもせっかく食べるんだからって思ってます。

・・・・でも僕も、いつもじゃないんだけどね ニャハ

2011-09-27(Tue) 22:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん間違えた!
コメント間違えちゃった。
メールの返事をこちらに書いちゃった(^^;)

たまご茸は濃厚な味でした。
キノコって一般的なものしか食べたことはないんだけど
そのどれよりも甘くて美味しく感じたんです。
キノコ狩りは専門家がいないと怖いですよね。

きのうもこちらのニュースで
何とかという猛毒のキノコが増えているらしく
触れるだけでも皮膚が剥がれ髪が落ちるって
・・・こ、こ、こわーい!

毒キノコには気を付けて行ってらっしゃーい。
あ、行くのはもう少し先ですね。

2011-09-28(Wed) 11:37 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
