エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110917]

昨日行った仕入れの疲れがどっと出て
朝の目覚めは悪いし、昼間気が付いたらソファーで
いつの間にやら うたた寝。

やっと仕事に復帰したらもう夕方・・・
あまり仕事量が少ないと気持ち悪いので夜少し仕事だ。

おきまりのコースで寄り道はまったく出来ませんでした。
少し前なら・・・いやだいぶ前かな、朝からいろいろ回って
紀伊国屋書店行ったり、美術館行ったり
知り合いと呑んでみたりしたのですが

昨日は昼に浅草橋に着いて、午後4時には新宿の電車に乗っていました。
ほぇ~

ネットショップで売っている札入れマチルダ。
通販生活の仕事でお世話になっている「わちふぃーるど」の
OEMで作った商品です。・・・OEMって仕立てだけやって貰うようなこと
いろいろ考えてサンプルをじっくり検討しこの形に決めたけど
実際使ったことが無かったので

昨日は実験をかねて使ってみました。
自分で売っている物なのに、こんな高い財布使うの初めて オイ、オイ!
11-09-17-1.jpg

僕は仕立てが苦手なので、こんな複雑な物は作れません。
もっとシンプルな財布、長財布は近々作る予定です。

厚みもそこそこあるので普段使いにどうなんだろうというのが
一番知りたいことでした。
11-09-17-2.jpg

使ってみると、厚みはあるけどコンパクトなのでよく手に馴染みます。
革が固いイメージで、実際ソフトな革ではないけど強情でもないので
フタの開閉や、小銭の出し入れに苦労することはまったくありませんでした。

11-09-17-4.jpg
↑札入れ部分は2部屋あって1万円札を別にしたり
チケット類を分けたりと便利です。
・・・・今は小銭ばかりでお札が何も入ってないのが悲しい。

11-09-17-3.jpg
↑カードも沢山はいるし部屋が分かれて2箇所と、フタの部分にも入るから
見やすく出し入れしやすかったです。
小銭も、財布自体がしっかり手に収まっているので安心して
出し入れできて、おとといまで使っていた
ボックス小銭入れ付きの札入れよりずっと使いやすい。

あー 良いことばかり書いて宣伝みたい!
まぁ宣伝になればそれに超したことはありませんけど。

何点は、バッグを持たない人にはやはり厚みがあるので
収納が困ります。
幸い昨日は、カーゴパンツ(って言うのかな?)だったので
大きなポケットがいくつもあったので問題なくしまえました。

これで使い馴染んで柔らかさも増せば一層良いだろうと思います。

あまり大きくなく手に馴染むと書いたけど人によって違いますよね。
あくまでも僕が使った感想です、手の小さい人もいますから。


疲れて気力不足なのでみんなのブログに行けません。
よく休んで明日からまた元気に活動開始。

作者の革製品販売所


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい






2011-09-17(Sat) 19:04 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-17(Sat) 20:32 | | # [ 編集 ]


□  from donguri

 こんにちは。
 このお財布、私も毎日使っていますが使い易いです。
 大きさも手頃ですし。
 9月16日にアップされた「ガマグチ」、どうしてこんなデザインが出来るのか、羨ましいかぎりです。
 欲しいなぁ~。

2011-09-18(Sun) 16:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

donguriさん
ありがとうございます。
僕も使ってみてほっとしました。

ガマグチはまた作るんですけど
予想以上に時間が掛かってしまい値上げの予定なんです。
このデザインは僕も仕上がるまではっきりとは解らなくて
突然出来ちゃう感じです。
値上げは、ワンクッション置くかもしれないので
ブログで確認してください。

あのお店なくなっちゃって残念ですね。
お得意さんもガッカリでしょう。
まだまだ暑い日が続きます。
お互い健康でいましょうね。

2011-09-18(Sun) 16:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from トッカータ

分担制?で完成する作品も素敵ですね。
それぞれの最高が歯車になっていて。
やっぱり、いいなあーって思う人のものには、どんな作品であろうが、あ、この人が作った、、ってどこかに一貫したコンセプトがあるんですよね~~

そんな人に私もなりたい・・・

歳にも負けず、やる気にも負けず、けっしてあせらず、丈夫な脂肪を持ち、、、、

2011-09-18(Sun) 19:07 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
ほんとうはデザインだけやって
製作はちゃんとした職人に任せたいと思っているんです。
でも、なかなかそういうところまで行けないでいます。
作るのは嫌いじゃないけど、1個目の楽しさだけを味わいたい
贅沢な望みですけど(^^;)

歳には負けないでしょう。やる気も頑張れば出てくるし。
少し焦ったりはするけど。丈夫な脂肪は・・・出て行って欲しい(笑

2011-09-18(Sun) 20:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
