エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110916]

東京行って興奮状態なのか眠れません。
で、口金も買ってきたのでやり残しのガマグチ仕立てました。
11-09-16-1.jpg

そしたら失敗。
口元の厚み、革の固さなどなど
初めから駄目な箇所があっての失敗。

11-09-16-2.jpg

口金入れペンチ式も始めて使ったので
一個目の口金に凹凸を付けてしまったし
デザインは好きだったし、革もナッパというイタリアの革を使い
仕上がりを楽しみにしていただけにガッカリ。

一応仕立て上がったけど開閉音がぬるかったので
これは調整しました。
でも、仕上がった時点で調整が必要な物は失敗です。
何度も口金入れを繰り返したので裏地に
多少のダメージも感じられるし・・・・アカン
11-09-16-3.jpg

しかし、無難に乗り越えるよりこの失敗は
たくさん勉強になりました。
押さえ所が解ってきたというか
物作りはこの繰り返しですね。

このガマグチどないしよ。

でも、失敗多すぎだよね・・・・人生もこの調子だぁ
そんな私ですがランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-09-16(Fri) 23:00 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-17(Sat) 11:19 | | # [ 編集 ]


□  from *あかね*

失敗とは言われつつも、このガマグチのデザインかっこいい…!

2011-09-17(Sat) 23:53 | URL | #EWoZEPo2 [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
