エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110913]

まいにちいろんな事が舞い込んで
今日は仕事の依頼が重なって、それに9月の通販生活付録に掲載された
ポーチが好評で追加も入って ウレシーウレシー♪ しかししかし
嬉しいことだけど、やっと納品が終わってホッとして
時間が出来ると思ったので
年末に福井のギャラリー主催でやるグループ展も決めたところ
清里の注文が覆い被せるようにやってきた。

てか、そんだけ仕事が来たって作れないのが実情
結局間延びした納品になって儲けが増えるって訳じゃない から
いつまで経っても貧乏サッカなのね ナットク

いやいや、その前にオーダー品をしっかり仕立てなきゃ!
毎度のことながら考えながら悩みながらの製作なので
時間が掛かってる ごめんなさい!

あーでも、かなりタイトなスケジュールになってきた すでにヤバイヤバイ

ってことで、コラージュがま口第二弾やっと出来ました。
コラージュがま2 「車に乗って」ベース ¥12600
11-09-13-2.jpg

裏の方が手間掛かってしまった。

11-09-13-4.jpg

中に小さなポケットがひとつ。
厚みもあるので財布の他に小物入れとしても使えます。

11-09-13-5.jpg



コラージュがま口3 「窓ネコ」ベース ¥10500
飾りのリングがジャラジャラ動きます。
11-09-13-6.jpg

裏は潜水艦の覗き窓のようなのが3個

11-09-13-7.jpg

どちらもサイズは同じ。

11-09-13-8.jpg


2の方が時間が掛かってしまうので12600円、手間の掛けようは同じです。
もう少し作ってみないと解らないけどこの値段でやっていけるか解りません。

作り慣れて同じようになってしまうのもつまらないけど
まったく違うのばかり考えるのはかなり難しい。

もうひとつあったんだけど、革質が堅めの物で
口金が上手く付けられず金具を幾つか駄目にしちゃいました。
継ぎの金具が入ったら仕立てます。


しかし仕事が詰まってて息抜きが出来ない。
色々書きたいこともあるんだけど
気持ちに余裕が無くて書けないのだーーー ヒーヒー

ランキングに参加してます。
押してくれるとやる気もでるでるです。
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




2011-09-13(Tue) 21:42 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ はじめまして from kana

素敵な作品、届きました。ありがとうございます!
通販生活でポーチを購入して以来、楽しい夢のある絵柄に惹かれていました。
偶然fuse様のHPにたどり着き、いろいろな作品があることを知り慌てて数点注文してしまいました。今手にとってみて、嬉しくて幸せな気持ちです。
時間も手間もかけられての労作なのに、いきなり売り切れ・・・にしてしまいました・・・がま口。
こちらも手に取るのを楽しみにしています。
一言お礼を申し上げたくて書き込みしました。
残暑厳しい中、お身体に気をつけられて、たくさん作品を作ってくださいませ。

2011-09-14(Wed) 16:34 | URL | #iLnGqH0g [ 編集 ]


□  from fuse

kanaさん
わーい! 買っていただいた方からのコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
いきなり売り切れも嬉しかったです。
あまり数が出来ないのですぐ売り切れなんですけど(^^;)

またいろいろ作りますね。
ぜひ見に来てください。

ありがとうございます、今週いっぱい暑い日が続くようですね。
嬉しいコメントありがとうございました。

2011-09-14(Wed) 16:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami

ふせさ~~ん、、ここまでいくと、、もう'芸術の世界!!
すばらしい!!またまた、、、ブルーの時々、、ボタンがかわい~~し。
どうして、こういう発想ができるのか?つくれるのか?
好きな仕事っていいですね!!

2011-09-14(Wed) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
ひゃ~褒めすぎ

アイデアというか全体像はまったく浮かばなくて
やりながら組み合わせていくんです。
その都度イメージがフラッシュのように思い浮かぶんだけど
そのときを逃すと、気持ちがすぐしぼんでしまい消えちゃいます。
行き当たりばったりってこと(笑

2011-09-14(Wed) 21:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-15(Thu) 00:00 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
3年後はどんな物作っているんだろう?
3年前は今のガマグチのようなコラージュをやり始めた頃かな?
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/a/d/madoneko/08-10-27-1.jpg

3年後はきっと元気だな(^_-)v
楽しみに待ってようっと。

ありがとう!
明日は野菜の買い出しに行ってきます。
あ、明後日になるかな

2011-09-15(Thu) 00:27 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ おはよう御座いますになりました^^ from  平 素人

久しぶりのコメ置きです^^。
通販からカタログが送られてきました。今は冊子では無くなっているのですね。コメントが遅れましたのは、それを観て自分の貧弱な表現力では表せないモヤモヤ感が生まれています。何っ?「物語」だとぉ。物語とは決まっているものだろ。「生き生きとして今にも動き出しそう・・」 違うっつうんだよう。あの猫は、現実との境界(皮)の向こうで、望む望まない未知なる時空と冒険へ貴方や私くしを誘うために、待ってくれているんだよう~。目薬を入れれば生き生きとした眼差しに?口紅を入れれば魅力ある口元に?通帳を入れればより多く貯まる?。そういった期待感がなく、唯の絵柄や入れ物として扱うお人には、FUSEワールドは高い(手間隙を考えれば安い)?かもしれない。“がま口”は、その全てを飲み込む遊び心満載の力作! こんなお財布楽しくて使っちゃう! でも、お金さんいわく渋々と使われるより喜んで使われるほうがぁ・・、ところで、素人探偵の三種の印鑑を入れたポーチの猫さんは「何時そこへ誘ってくれるのでしょうかぁ」 どうぞそれが私くしの没後の世界になりませんように(笑い)
誤字打ちありのお疲れのようす、どうぞ御身お大切のご休養を・・・!

2011-09-18(Sun) 06:30 | URL | #REg8E5U2 [ 編集 ]


□ 平 素人さん from fuse

平 素人さん
お久しぶりです。
ブログにはおじゃましているんですけど。

最近は通販生活の別冊に掲載されています。
本誌に載ったら製作が間に合わないかもしれない。
さいしょ本誌に載ったときは疲れて病気になりそうでしたから(^^;)

いつも絶賛して頂いてありがとうございます。
作り甲斐があります、やる気も起こります。
これを使って頂く人が喜んでもらえるのが何よりです。
これからもよろしく応援してください。

平 素人さんのポーチにいるネコに
早く夢の世界へ連れて行ってくれるようテレパシーで
言っておきますね v(^_-)

2011-09-18(Sun) 21:04 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
