エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140717]

近い者のお見舞いに行ったり、残念なことにその後
忌引きに繋がりブログの更新が滞っていました。

庭の野菜はトマトと枝豆以外はパッとしない感じです。
大玉トマトも中も小も今年は収穫が多く
特に念願の大玉トマトは毎日収穫してトマト天国です。
芋虫もいっぱいいますけど・・・・

もちろん革の作業も大忙し!
忙しいのはモタモタしているからなんだけどね。

しばらく前に作った特注のスマートキーホルダー
スマートキーってスイッチでドアロックや解除するやつです。
14-7-17-5.jpg
中から出ている金具にキーを取り付けて収納します。
手付きで右の金具には鈴や値付けをつけたり。
いくつかサンプルを作りながら楽しんで作りました。

合間に枝豆を収穫し、それを肴にグビっとやってみたり。
14-7-17-6.jpg


最近ではトラベラーズノートブック作っていました。 「車に乗って」
14-7-17-2.jpg

「ロケットに乗って」・・・この絵のタイトル 上のもそうだけど単純だよね。
14-7-17-1.jpg

背面にも星や月が  この星や月って前に遊びで作った
月と星のチャームの作風を持ってきました。
やっぱ遊びって大事だよね。
14-7-17-3.jpg

中身はこんな感じ
14-7-17-4.jpg

ご注文主はロケットの方を選ばれたので
車に乗っては在庫 21600円です。
デザインによって値段は時価になります。

トラベラーズノートって世界共通サイズでグッズも色々出ています。
ファンが多いんですね。
シンプルなデザインが人気なんだけど僕のはシンプルからはほど遠いですけど。

仕様はゴムで止めるという・・・なんだろう大衆的? ん〜他の表現では
機能重視かな、まそんな雰囲気のあるものです。

僕もトラベラーズノートファンになりそうです。

このところ気温も上昇
2階の作業部屋はエアコンもなく酷暑な部屋でして
扇風機から来る風は温風!
でもこんな環境にはめっぽう強いので
滝のような汗を流し流し 楽しく納期に追われながら
ダラダラ デレデレ・・・いやいや
バリバリ モリモリ作業する今日この頃でした。

ということで明日もよろしく! その前に今日もよろしく!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


スポンサーサイト

[20140704]

以前 わちふぃーるどさんに縫製を依頼し
カタログハウスの仕事をさせて貰いましたが
僕のミスから結構な数で過剰裁断してしまった物があります。
ガマグチ用の抜き型で全て本裁断してあります。
別なアイテムに作り替えようと思っていたのですが
やっと試作品が出来ました。
14-7-3-1.jpg
なんか面白い物が出来そう な予感。
案外こういう経緯から定番商品ができたり良い物ができたりするんですよね。

口元の帯部分を丁寧な作りに変更する予定です。
ポーチ、ミニハンドバッグ、ポシェット、ベルトバッグの4アイテム。
14-7-3-2.jpg

もう裁断してあるのでどれだけ雰囲気を変えたり出来るのか楽しみ!
固定サイズのキャンバスを使ってイメージの違う物を作っていくのって
面白そうだなぁ。

でも 結構な数あるんですよぅ・・・
わちふぃーるどさん主催のネコ展にも他の物と合わせて
出品させて頂くことになりましたのでコピッと作らなきゃね。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



[20140701]

なかなかブログを書く時間が取れませんでした。
載せたい製品の写真とか書きたいこととかもありましたが残念です。

いろいろ掻き集めた収穫です。
14-7-1-1.jpg
モロヘイヤ、九条ネギ、リーフレタス、ニラ、青シソ、ナス、トマト大中小

オクラはまだまだ、出遅れたキュウリとオカヒジキもまだ先
万願寺も当分収穫できません。

今年はトマトが良くできました。
でもイモ虫とかが押し寄せるのはこれからなんですよね。

薄皮のミニトマト 味は甘くて大玉に近く皮が薄いので食感も良いです。
実を付ける茎が伸びて花が咲いてトマトがなるんですけど結構長い!
14-7-1-2.jpg
上の赤くなっているところから実の小さな先まで40cm以上あります。
美味しいのでその場で試食?つまみ食い?しちゃいます。

桔梗も咲き始めました。
14-7-1-4.jpg

つぼみだったのが急に咲き始めるんですよね。
咲く前の紙風船みたいな状態って なんとなく提灯ブルマー
今時は無いね・・・だいたい提灯ってねぇ。

今朝採れたもので朝食
14-7-1-3.jpg

モロヘイヤ・シソ納豆 シソが大量!・・・過ぎた。
ニラ玉、サラダ、モロヘイヤの味噌汁

いや〜一日が短い 時間が足りない
とか言っても無駄に使っている時間も結構あるのだス。
忙しいからと無駄なくしちゃうと結局全部が破綻しちゃうので
無駄な時間も大事大事ですよね。
はぁ でもちょっと今は忙しい のかもしれない
そうでないのかもしれないと今日も意味不明で訳解らん
革作家大先生様の不甲斐ない一日のはじまりでやんす。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。