エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100827]

まだ仕事に追われていて
コメ返しもしないでごめんんさい。
9/1からまた更新しようと思っています。

睡眠も食事もキチンと摂っているので健康ですが
目が疲れ気味で遠近とも度が進んだかも。
落ち着いたら眼科に行って眼鏡屋にも行かなくちゃ。



2010-08-27(Fri) 19:06 未分類 | コメント(6) | 編集 |
[20100819]

と、気が付けば更新しないまま数日が・・・

起きてから寝るまでやることだらけで
頭に余裕がないから書けなかったよー
まだ忙しさはピークのまま プッ

期限もあってヤバイにヤバイを重ねたような状況。
相変わらず食事だけはきちんと作って食べてるし朝のストレッチや
ジェスの散歩で歩いたりして健康維持には気を付けているから
夏バテたりはしていないけど

時間が足りん!
ってことでコメ返しもしていません。
今夜当たりから少しは時間が取れるのかと思うんだけど
そしたらまたよろしくー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-08-19(Thu) 10:07 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100815]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へカーペットはどうやって掃除したでしょうか。

一昨日の財布作りで無理をしたら
へたれて、途端にペースが落ちちゃった。

10-08-15-1.jpg

ブックカバー10個とラウンド札入れ5個
ここまで仕上げたけど昨日は仕立てられず
今日に持ち越し。
持ち越したって今日の分の仕事もあるから
累積して来ちゃうよ。


ゴーヤ収穫 5号、6号、7号。

10-08-15-2.jpg

明後日からまた雨が降るらしいので
これでドライゴーヤを作ることにしました。
保存用だけど天日に干すことでミネラル分がすごく増えるらしい。

10-08-15-3.jpg

厚いの薄いの、種に分けて天日干しにします。
種は乾燥後刻んで保存してゴーヤ茶として飲みます。

天候次第では次に採れるやつで実を使ったゴーヤ茶を作る予定。


今朝は資源回収日で今年度環境委員として朝5時半から行ってきました。
さすがに夏だけあってペットボトル、ビール缶が多かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ答えは次の更新見てね。



2010-08-15(Sun) 14:46 未分類 | コメント(11) | 編集 |
[20100814]

まぁ汚い話だから苦手な人は読まないでね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ジェスはもう何年も前から自分で排便するのが大変で
今では週に2~3回浣腸をしているんだけど
今日も、その浣腸をして散歩に行き無事に排便。

なるべくゆっくり時間を取って行くんだけど
帰ってきてからまだ行きたいなぁというサインがあったけど
仕事も忙しくて、待っててねぇ もう少ししたら
もう一度散歩に行こうねと言いながら
食事の準備やら仕事をしたりと
相変わらずなバタバタ状態。

ジェスがウロウロしながら姿を消して
二階でゴソゴソやっているのは聞こえていて
あ、やばい?と思って様子を見に来たら

やっぱり仕事部屋で柔らかめの排便
見つかってじぇすは気まずそうに部屋を出て行ったけど
犬は言葉が喋れないし、それなりに意思表示してたんだから
解ってあげなきゃと、いつも思ってはいても
自分に余裕がないから つい後回し。

犬なりにいろいろ思いもあって
してはならないことをした後は
自戒の念で一杯なんだろうと思う
顔を見れば解るからね。

って事で仕事部屋の床掃除じゃー!

このくそったれー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

仕事の方は・・・・・ヤバイとしか言いようがない アハハハハッハアッハハハハハハッハハハハハハ
アハハハハハハハハ エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ バタッ!


2010-08-14(Sat) 20:41 未分類 | コメント(5) | 編集 |
[20100813]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へこういうのに参加してるって言ってたっけ?1日一回ポチしてくれるとねぇ
・・・・・・・・・・・なんにも出ないけどね。

夕べは午前2時まで掛かってしまって
予定の財布5個にはとどかず、4個。
1個は口元の革漉きで端に穴を開けてしまった。
でも補修をすれば大丈夫なので今日の荷物で出します。

10-08-13-1.jpg

しかし、クロネコが県内午前中配送の受付していなければ
こんな時間まで製作しないよな。

と、思ったけど以前のことを思い出してみると
間に合わない物は早朝店先まで届けてたっけ・・・アカン。
まぁ今では学習してというか割り切って
時間と経費がやたらに掛かるそういうことはしなくなったけど。

午前3時過ぎに帰ってきて
それから夕飯・・・朝食に近いけど作って食べるんだから
御飯作りも執念の趣味になりつつあるー ガハハ


習慣なので朝6時半には目が覚めちゃうし
目が覚めればほとんど二度寝は出来ないので
柔軟体操、掃除、ゴミ捨て、収穫・・・ツルムラサキだけだけど プッ
&ジェスの軽い散歩
朝食作って食べていつものように1日が始まるまりもりましたー

10-08-13-2.jpg
今日の収穫ツルムラサキ スープとお浸しにしました。


ハードなスケジュールな感じに見えるけど
合間合間にだらけているので疲労困憊にはなりまへん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へなんか出た?



2010-08-13(Fri) 10:18 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100812]

10日からのコメント返しが書けた。
最近遅れ気味m(_ _)m

仕事の方は、まだ乾燥中。

こんな扇風機で
10-08-12-3.jpg

ガンガン風送っているけど、なかなかです。
財布の革5枚。
10-08-12-4.jpg

これが乾いたら、手もみをしてしなやかにします。
アンティックな感じを出すためのボカシ染めをして
金差しして、仕上げを掛け乾燥して本断ち、仕立てと
間だ先は長いー。
午前2時頃までにクロネコセンターに持ち込めば大丈夫らしい・・・
らしいなんだよね。その日によってずれるみたい。


ところで、前々から思っていたけどなかなかやらなかった
定番物の型紙を下敷きなどのプラスチックで作っておくこと。

10-08-12-2.jpg

最近やっとその気になって少しずつこれにしています。
ボクのは絵が入っているし、無地でも
変わったシボなんかを活かすときには便利。

数作る物はスエーデン鋼で刃型を作ってもらっちゃうけどね。
そう言えば刃型出してないなぁ。
いろいろ作りたい物あるんだけどなかなか手が回らない
・・・・・首も回らない。

おなかが空いたー!
仕事が終わらないと夕飯食べる気がしなくて
終わるの待ち・・・っていうか今日は荷物持ち込みだから
返ってきてから。
って事は時間的に朝食に響くなぁ。
三度の飯より三度の飯が好きだから一回でも減るとつまらない。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-08-12(Thu) 22:10 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100812]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ阿吽の阿

休憩時間じゃー
文章書いていると落ち着くのだ。

10-08-12-1.jpg

仕事部屋を少し片付けました。
といってもまとめただけだけど

ワチさんに送る半製品の数を勘違いしていた(-_-)

プチ穴やらキズでボツにした革がある
追加で発注した革が遅れたので納期も若干先送り。

これが先送りになっても他の仕事の順番が入れ替わっただけだから
余裕が出来た訳じゃなーいのである。

それどころか清里から催促電話があったすぐ後
またまた清里から電話で財布の方が急ぎ欲しいと言うことで
今やっている別の財布とブックカバーを止めてそちらを優先。
今日送りギリだわんわん。

貧乏暇なしどころか、(貧乏)+(暇無し×2)じゃん。

仕事部屋にはクーラーがないから
今日のように湿度が高いとめげるぞー

昨日、京都の染料屋さんから粉の染料が3種類届いた。
カチオン染料(塩基性)、酸性染料(含金染料)、直接染料。
それぞれ、イエロー系、ブラウン、レッドを送ってもらった。
これを解かして原液を作り、混合して目的の色を作ります。

今までは液体で売っている物を使っていましたが。
京都の染料屋さんがいろいろ相談に乗ってくれそうなので
次の通販雑誌にはこの染料を使う予定です。
でも、サンプルが品質検査に出してパスすればの話。

このサンプルをお盆の間に作って送らなければならない。
時間が足らねがす。

あー楽しい 楽しい グハハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ阿吽の吽



2010-08-12(Thu) 15:38 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100811]

10-08-11-1.jpg

ゴーヤ3号4号 まだ次が大きくなりつつあるけど
ゴーヤ料理作りを満喫するための時間も気持ちの余裕もなくて
酢の物にしたり味噌汁に入れたりチャンプルーにしたりが
やっとかなぁ。


首の痛みは少し良くなり段々首も回るようになってきたけど
仕事の方は相変わらず首が回らない プッ

今日も今から作り始める物を今日送りしなければならないし
16日までに通販雑誌用の遅れているものを仕上げなければならないし
同時に来年1月掲載予定の銅版手直し、染色サンプル、製品サンプルを
仕上げておかなければならなく、合間に清里の財布を作って送るなんて

・・・・出来るんか? ヤバイー 超ヤバイし
この際、ジェスに手伝わせるか(-_-)

ジェスは良い匂いがする。
けもの(毛物)の匂いだけど
ジェスの身体に顔を埋めて匂いを嗅ぐと落ち着くんだよねぇ。

御飯写真写真には撮っているけど加工して載せる気力が無ーい。
おまけに直売所とかに買いに行くのも滞ってしまうから
貰い物のきゅうりばかり食べてる気がするー・・・でもないけどさ
手間の掛かるサラダはきゅうりの酢の物が代用品。

って事で楽しい楽しい(締め切りがなければアハハ)仕事しまひょー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-08-11(Wed) 09:36 未分類 | コメント(5) | 編集 |
[20100810]

以前布団でなかなか寝られないって話をしたけど
結局あれから布団でネタのは1回だけ
忙しくて布団で寝る暇もないねんて事じゃかくて

元々から床寝する傾向にあったのね。
もう、15年以上もです。
4月に食生活変えると同時に布団で寝るようにと
心がけているんだけどつい床寝しちゃう。

そんなで一昨日も床で寝ていたら変な体制だったようで
昨日の朝は軽い寝違え状態。
仕事を進めているとこれが段々酷くなってきて
昼過ぎには痛くて痛くてどうにもならなくなっちゃった。

首が回らないんだよね・・・・まぁいろんな意味でだけど がはは

そのまま6時半まで仕事したけど昨日送りの物は
わちふいーるどに電話して1日延ばしてもらい
それでも残っちゃうものはお盆明け一番の送りって事にして貰った。

けど、それも伸びたからと言って軽くなった訳じゃなくて
別企画のサンプル4点、色決め、サンプル製作、銅版の手直し
をお盆明けまでにしなきゃならなく。

&清里の商品も注文が詰まっているからこれまた怒濤のお盆になっちゃった。
うち、新盆だけどオカァには出てきて貰って手伝い頼もうかと・・・アカン?

銅版作りが遅れてしまったのでサンプル提出期限が超目の前!
今日中に京都の染料メーカーに粉の染料を幾つか注文して
ブレンダリングしないと間に合いやしないじゃん。

こんな具合だから首が痛いのなんてゴロゴロしてるわけにも行かず。
でも昨日はしんどくてバブ2個入りの風呂でバブッてました。

QPゴールドとたまにドリンク剤投入はするものの
首以外は至って元気。
20日過ぎには一段落つけるのかなぁとカレンダーを見る
・・・いや、見ない!見ると他にも〆切があるかも知れない
今は見ないでおこう・・・テヘヘヘヘヘ

で、ブログに伺ってはいるけどコメ返しが遅くなるかモー

って事でまた後でー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へランキングが上がると首が治るのこころ



2010-08-10(Tue) 09:46 未分類 | コメント(5) | 編集 |
[20100809]

10-08-09-1.jpg

夕べは沢山雨が降った。
ゴーヤの葉っぱも美しいねぇ。

昨日は残業してしまって、今日も朝から仕事があって
更新出来ませんでした。
今日「わちふぃーるど」に送るOEM商品の染めが終わってない(>_<)
今休憩中だけど夜までバタバタしちゃいます。

妖怪イソガシに取り憑かれたかな。
・・・朝連ドラマのゲゲゲでやってた ブハハ

いつもの立ち寄りブログには休憩時間に
何書いているか見に行くけど
更新は夜中だな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-08-09(Mon) 09:15 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100807]

今日は送りがないから・・・仕上がりがないわけで

いつもよりは静かな夕方。
6時半に仕事をやめてジェスの散歩に行きます。
ジェスは夏バテなのか散歩でへなへなしているので
少し時間を短縮して30分~40分コース。

空を見上げると秋の雲が流れていました。

今朝、遅植えオクラの名前にフラフラッと買ってしまったオクラちゃん。
少しは大きくなったけど、まだこんな。

10-08-07-1.jpg

でも肥料と水をやりながらよく見ると

10-08-07-2.jpg

ベビーオクラが生ってるじゃあーりませんか。
オクラって花咲かずに出来ちゃうのか?
今7本くらいあるけど次もすぐ出てきそうな気配。
苗、もっと買っておけば良かった。


しっかし仕事が間に合わない
気が付けば日にちだけが小走り出過ぎていく ワーイワーイ
誰か政府に掛け合って今月を10日ほど
増やして貰ってくれないかしら。

ってつまらないこと言ってても仕方がないんだけど デヘヘ
仕事が大変で辛いかって言われると
大変だけど辛くはないし嫌でもない。
この遅れと詰まりようは自業自得なものだから
恨むなら自分だわさ。

食生活改善野菜中心の食事で元気だけは100倍!
・・・100倍といっても元がどれくらいか不明なんだけどね 
デーヘヘヘヘ エーッヘヘへへへへへへへへへへ・・・また、笑い長い?

今日の食事もちゃんと記載出来ないなぁ
ってことで、

今日の食事

10-08-07-3.jpg
もずく酢・ゴーヤ唐辛子ツルムラサキ等の味噌汁
サラダ・しそトロロ納豆・鮭・きゅうりの酢の物


10-08-07-4.jpg 手抜きしたー
きゅうりもずく酢トマト乗せ・ツルムラサキ赤、唐辛子オクラのスープ
一平ちゃん焼きそば2/3
ツルムラサキ赤の茎を煮ると赤くなるのねー

夜はまだー後で

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へここで折り入ってお願いがあります・・・押して

8/5の食事

朝は仕事や草刈り等で忙しくて食べられなかった。

10-08-05-12.jpg朝昼
ゴマ豆腐・モロヘイヤ小エビしそオクラみょうが納豆
夏野菜のスープ・しそ梅ゴマ寿司
舞茸、ししとう、コリンキー、オクラジャガイモの焼き物

10-08-05-11_20100807201752.jpg ゴーヤ祭り

8/5ゴーヤ祭り参照・・・ここ




8/6の食事

10-08-06-12.jpg
頂き物ブドウでジュース・ゴーヤチャンプルー・ぬか漬けきゅうり
きゅうりミニトマトの酢の物・モロヘイヤおくら山芋納豆
梅御飯ひと口・ツルムラサキ味噌汁

10-08-06-13.jpg
もずく酢・きゅうりの酢の物
モロヘイヤとろろオクラ唐辛子コロッケかけそば
立ち食いソバのオンザコロッケが好きなのよねー

10-08-06-14.jpg
もずく酢・ゴマ豆腐・サラダ
ゴーヤスープ・ローソンのネギトロ巻き

夜遅くクロネコデンターに荷物持ち込みで行ったので
手抜きでモスバーガーか小僧寿しで買って来ちゃおうと
往き道で考えていたんだけど
帰り道にあるそれらの店は、0時をちょこっと過ぎてたので
既に閉店してたーー ガッカリ


と、思いきや安上がりに済んだのでラッキーだったかも。




2010-08-07(Sat) 20:41 未分類 | コメント(8) | 編集 |
[20100806]

今日は清里送りの財布を作っていたんだけど
日曜日に常連さんがバッグを見に来ると言うことで
保留になっていたあの行き当たりバッタリバッグを仕立て。
・・・その場の成り行きで仕上げていくから

クリックするともう少し大きく見られます。
10-08-06-1.jpg

見た目あまり変わらないけど

10-08-06-2.jpg
この2種類を仕立て中、今この状態。

ってことはまたセンター持ち込み、何時に仕上がるかな。
仕上がったら、続きで写真アップします。



続きでけた でけた 22時40分

10-08-06-3.jpg

口元のファスナーは小物を作るときの単純なやり方。
横38cm 縦23cm 底マチ8cm A4が入る大きさ。

革は洋服などに使うような柔らかくしなやかでとても軽い物です。

しかし勿体ぶってた割りには単純なバッグに落ち着いちゃったよ アハハ

バッグA (クリックで大きく見られます)
10-08-06-4.jpg

バッグA 裏ポケット
10-08-06-6.jpg

バッグB

10-08-06-7.jpg

バッグB 裏ポケット
10-08-06-8.jpg

裏地は黄色 単純な取り付けのボタンポケット
(クリックしても大きくならない)

10-08-06-9.jpg

写真撮って手気が付き、引き手も革にしました
10-08-06-11.jpg


ほいじゃ、クロネコ行ってくるぞー
今日は買い食いしちゃおうかなぁ
夕飯まだだからおなかぺこりん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←これもクリックすると大きくなるよ・・・うそ



2010-08-06(Fri) 19:47 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
[20100805]

小さいゴーヤ2本しかないけど充分。
だいたいゴーヤ料理のレパートリー無いから
いつものアレンジだけど。

まずは
10-08-05-6.jpg
お腹がすいちゃうのでこれと発泡酒350飲みながら作ります。

ゴーヤ、ミニトマト、コリンキーの酢の物

10-08-05-7.jpg

ゴーヤ、唐辛子、ミニトマト、コリンキーの中華スープ

10-08-05-8.jpg

ゴーヤ、長いも、ジャガイモ、豚肉のお好み焼きとチヂミ

10-08-05-9.jpg
Lily姫がこの前やっていた「ジャガ好み」のマネ。
ゴーヤ薄切り、ジャガイモ千切り、すりおろし山芋、長ネギ小口切り、ダシ
これを混ぜて焼くだけ。
左は刻み海苔を乗せて軽く塩、右はソースとマヨ、かつお節
かつお節切らしているので今回はなし。

ゴーヤチャンプルー

10-08-05-10.jpg
ゴーヤ、木綿豆腐、玉子、豚肉

ゴーヤ祭り御膳
10-08-05-11.jpg

まだ小さめのゴーヤなのか苦みは少なめ。
美味しゅう御座いました。

植えてあるのは2種類 名前は忘れたー テヘ

早く次のが大きくならないかな。

きのうの食事とかはまた後で
取りあえずゴーヤ祭りでした。
でも、今日は怒濤の1日になりそう。
コメ返しとか遅くなるかもー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

昨日からネットの繋がりが悪くてやっとアップ出来た!


2010-08-05(Thu) 22:48 未分類 | コメント(11) | 編集 |
[20100805]

10-08-05-5.jpg

まだ少し小さいけど2個収穫しちゃいました。
夕飯はゴーヤづくしだな。

ツタがだいぶ伸びて密集してきたので少しすきました。

じゃんじゃん食べてやるから デテコイヤー!

昨日の食事

10-08-05-1.jpg
オクラきゅうりミニトマトの酢の物・モロヘイヤとろろ納豆
イワシ缶・梅おにぎり・ピーマンおくらナス唐辛子の吸い物
ブドウ

10-08-05-2.jpg
きゅうりのぬか漬け・きゅうりトマトの塩もみ
夏野菜のカレースープ・ゴマ掛け御飯1/2


10-08-05-3.jpgおさけ
焼酎の発泡酒割り(発泡酒500ml、焼酎50ml)
きゅうりオクラミニトマトの酢の物


10-08-05-4.jpg
出来合の剥き身軍艦・おくらシシトウ、ミニトマト、ミョウガの吸い物



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





2010-08-05(Thu) 11:43 未分類 | コメント(5) | 編集 |
[20100804]

あら、最近更新が2回だ・・・忙しいのに
忙しい時って脳が活性化されてて、返っていろいろ出来ちゃうのかも。

いつも同じような絵面だなぁ

10-08-04-3.jpg

今日は、ダ円キーホルダー15個、ファスナー小銭入れ5個、ペンケース6個
なかなかでけへんなぁ。
こんな数で毎日クロネコだと送料もバカにならないぞよ。

明日は納品がないからチョトゆっくりかな、飲むか!
ダメダメ 調子に乗ると調子に乗りすぎる デヘヘ

ゴーヤ、まだ今ひとつ小さいけど二本収穫して
ゴーヤパーティーでもすっかな。
レパートリー無いけどね。

ほな、クロネコ詣でに行ってこよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こういう忙しいときは事故とか気を付けないと
気持ちがそぞろだからね。
ゆっくり行きましょ。



2010-08-04(Wed) 22:55 未分類 | コメント(4) | 編集 |
[20100804]

10-08-04-1.jpg

夏は毎年忙しい。
暇だったのは手術して入院してたときだけー

この前休みにしたのっていつだっけ。
年間通して正月にダラーっと休むだけで
ほとんど休日がない。
もう15年以上こんな感じだから慣れたけど プッ!

でも、たまには夏の季節を満喫したいと思う今日この頃

10-08-04-2.jpg

でも無理だー
今月後半で1日くらい休めるかな。

とか言ってる間に休憩時間終わりー

またまた、またまた、まーた間に合わないので
今日もクロネコセンター持ち込み
毎日バタバタしているから、つい薬もらいに行きそびれてる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←これ押すとツキが回ってくるよ・・・人を騙してのし上がる スマン


ところで、ゴーヤってどれくらいになったら食べられるんだ?
17cmでもいけるのかな?



2010-08-04(Wed) 17:51 未分類 | コメント(4) | 編集 |
[20100803]

宵闇迫る午後7時過ぎ

10-08-03-4.jpg

発送間に合うか、間に合わないか。

間に合わない!

アワワワワワ あわわわわわわ・・・
またまたまた残業だー
今日は22時まで粘って持っていくのこころ
って、受付間に合うか定かじゃねーぞ

やばし 怪盗フューズ!

結果は22時だにゃんぱらり ニャンコ先生


続き

んがが なかなかでけへんもんや

10-08-03-5.jpg

この前の手帳カバー 特注項目1個入れ忘れて作り直し。
結局、楕円キーホルダー10個 二つ折りパスケース10個
手帳カバーしか出来なかった・・・しょんぼり
他の作業もあるから仕方がないけど

このところ変な時間に起きちゃて、変に時間に眠剤飲んだりしてたから
起床時間が8時とかになってたからダメダメだぁ。

明日は早く起きなきゃいけませぬ。

さて今からクロネコセンターの受付大丈夫かが問題。
コバ仕上げ剤も乾いたようだから行ってきま

ドライブがてらゆっくり行くべ 
こうなったら休日音楽のボサノバ聴くさ


続きの続き11:35pm.

でへへへへ、間に合った間に合った!
っていうか県内翌日午前中配送なら午前1時か時までで良いみたい。
な~んだ といってもそんなに仕事したら翌日に響く。
以前なら3時くらいまで平気で仕事してたんだけどね。


にょほほほほほ 買って来ちゃったもんね

10-08-03-6.jpg

ローソンで発泡酒・・・・あー今日は飲むまいと思っていたんだけど
夕飯もまだだから腹ぺこ また明日ね。

あ、コメント返事も明日ね(^_^;)

平素人さんの質問だけ答えちゃお
壁の双眼鏡は覗きのタメです・・・うそ

月を見たり、星を観たり、仕事部屋の窓から見える電線にとまる
鳥見たりしてますー。

今日、今見えてる月は東の空に11:45pm.
いつもより大きく見える半月です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-08-03(Tue) 19:14 未分類 | コメント(6) | 編集 |
[20100803]

湿度が高いので昨日の夕方は頑張れまへんでした。
もう少しやって持っていけば良かったんだけどなぁ。

その分きょうはちゃんとやらないとね。


隣の庭から収穫、いただいちゃいました。
ツルムラサキと赤ジソ
シソは、またまたシソジュースにします。

10-08-03-1.jpg

ゴーヤのカーテン やっとカーテンになったけど
待ちきれずにすだれ付けちゃった後だー

10-08-03-2.jpg

ゴーヤ1号は13cmくらいです。
太くなったけど長さは前とあまり変わらないかな。
いま6号くらいまでは確認出来てます。


昨日7/2の食事

10-08-02-2.jpg
ツルムラサキ、トマトのサラダ・鮭・モロヘイヤ小エビ納豆
梅干し御飯1/3・オクラ、ツルムラサキ、ミニトマトの味噌汁


10-08-02-3.jpg
夏野菜の暖かいそうめん



10-08-02-4.jpgおさけ
発泡酒500ml・トマトきゅうりオクラの酢の物



10-08-02-6.jpg
ナス、舞茸、ツルムラサキ、唐辛子、豆腐の吸い物
剥き身丼



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

コメント返し休憩時間とかにしていきますねー


2010-08-03(Tue) 11:33 未分類 | コメント(7) | 編集 |
[20100802]

うっへ~ 間に合わないー!!

ってことで今日も残業だ! ウッシッシ 残業代が増える♪
毎度ながら残業代は出ましぇんから・・・

またまたクロネコセンターに持ち込み。
3日連ちゃんだがに

おまけに追加の注文が来て今週中は
てんてこのてんてこ舞い確実ぅ。
舞ってる間もないけど、この際諦め
ててんてこ舞い踊ろうかな・・・ヤメトコ あまりに滑稽。

またまた続く

前言撤回
電話して無理矢理明日にして願い出しちゃった!
今日は無理だー


ってことで またつづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-08-02(Mon) 17:40 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100802]

前にも書いたことがあると思うんだけど
・・・都合の良い弟子志望とか、レザークラフトタダで教えてくれ
とかのメールや電話。
この前も来たよメール。
たまーに来るんだよなぁこういうの
Webメールだし名前などは不明か、いい加減なハンドルネーム。

ひとつは、本当に食事1人で作ってるんですか?ウソでしょ。
結構食べているように見えるけどそれで痩せるのかー?うそでしょ。

ってねぇ ぶははは
どう取られても良いんだけど、そのまま書いているだけですので
答えようがありませんよー。
関心持ってくれてるのか知らないけど大きなお世話。
こっちゃー三度の飯より三度の飯作りが好きなんだから
しょうがねーやい。

もうひとつはねぇ、仕事絡み。
仕事が忙しくてうらやましいです。
取引の依頼があってもお断りしているようですが
よろしければ、そこに紹介して貰えないでしょうか。

ってねー 仕事は自分で見つけなさい。 プッ
だいたい紹介するってことは、それなりに責任があるんだから
見ず知らずの人で、どんな物作っているのかも
どんな風にやってきたかも知らない人を紹介出来るわけないでしょ。

っていうか、ちゃんとアドバイスの返事書いたんだから返事よこせー
名前教えろー、作品見せろー って、もうメールくれなくて良いけど。

他にも仕事部屋見せて欲しいとか、銅版の作り方もっと詳しく教えてとか

知らない人呼べるかー わしゃ人嫌いだー 銅版自分で研究しろー

まぁ、あんまり技術隠してもいないけどね。



8/1昨日の食事

10-08-01-9.jpg
鮭・・モロヘイヤ納豆・・豆腐
きゅうりミニトマトの酢の物・御飯1/3梅1/3
ツルムラサキ金時草草オクラ豆腐の味噌汁(合わせ味噌)

10-08-01-10.jpg
福耳、舞茸、コリンキー、ナス夏野菜のピリ辛味噌炒め(味は薄め)
きゅうりとミニトマトの酢の物・御飯1/2梅1/3
ツルムラサキ、コリンキーの吸い物

10-08-01-11.jpgおさけ

ニラ玉・きゅうりとミニトマトの酢の物


10-08-01-12.jpg
もずく酢・福耳、舞茸、コリンキー、ナス夏野菜のピリ辛味噌炒め
ししとう豆腐、ちょこっとソバ



7/31の食事

10-07-31-3.jpg
鮭・ポテトサラダ・モロヘイヤ小エビ納豆・ミニ梅おにぎり
オクラ、モロヘイヤ、金時草、ミニトマト舞茸の味噌汁


10-07-31-4.jpg昼はこれだ!
前回で死んだはずの信長が復活したって
ゲームだから何でも有りだ!


10-07-31-5.jpg
夏野菜の炒め物をトッピングしたカップラーメン豚骨味
きゅうりとオクラの酢の物・・しばらくこれがサラダ代わり


10-07-31-6.jpgお酒
ウイスキー200ml・オクラソーセージ入り湯豆腐

夕飯は眠っちゃったので食べなかった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-08-02(Mon) 11:30 未分類 | コメント(12) | 編集 |
[20100801]

またまた間に合わない!

といっても、今日は出荷しなきゃいけないので残業だー
やったー 残業手当が出るーーー!!・・・・デナイケド プツ
作業この仕立てだけじゃなくて本染めのや仕上げ剤掛けもあって
プレハブ作業場のいったり来たりは、全く良い運動になるのこと。

10-08-01-1.jpg

また片道40分のクロネコセンターまで行くんだけど
今日は車を修理に出しちゃったから
ミニバイクで行かなきゃならねー
夜の道チョト怖いアルネ。

8時15分まで作って、そこまで出来た物送りだな。

途中余計な事もしたしなぁ。
中途半端な長さの半ズボンを
ちゃんとした半ズボンに裾詰めしちゃってた テエーヘヘヘヘ

これでヒザも引っかからず作業効率240倍・・・(じゃ、ずっと前にやっとけ)

10-08-01-2.jpg

ミシンちゃん あと少し ぐずったりしないでがんばってね。
(↑どこに点打ったらいいか解らなかった ウヘー )

さて、もうチョットやりまひょ。
後で、行く前に、どれだけ、出来たか、続き更新スル、の心
(↑まぁた、どこに点打ったらいいか解らなかった ウヘー ウヘー )



ここから続き

コバ塗り剤が乾く間に更新
10-08-01-3.jpg

タバコケースor小物入れ
黄色の裏地は黄色

10-08-01-4.jpg

赤色の裏地は

10-08-01-5.jpg

やっぱり黄色 夏だから明リー方がオラ好きだ(悟空風)
次は単パスケース

10-08-01-6.jpg

20個仕上がり、

10-08-01-7.jpg

タバコケースor小物入れは、10個仕上がり

10-08-01-8.jpg

あかん ここまでやねん。
ペンケースM、ペンケースS は仕上がらなかった。
それは、明日あしたー!!

ちょっくらクロネコまで行っちくらー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へはじっこの方で良いから押してくれー

後でまた続き書くかどうかはまだ不明


2010-08-01(Sun) 18:12 未分類 | コメント(7) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
