エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100430]

今日は晴れて暖かかった。
庭の雑草は密林の如し! うっひゃ~誰か刈りに来て。

楕円キーホルダー16個、ベルトキーホルダー8個、タバコケース5個仕立てて
クロネコ持ち込みギリギリに仕上がったので夕方急いで持っていった。
写真撮ろうと思ったけどまたもや無理でした。
ポシェットまでは手が回らず、またまた明日送りに・・・
柔らかい革の継ぎ接ぎバッグも頼まれているので、それが明日の仕事。

昨日の男のイタリアンに刺激されて昼はフェトチーネを使ってパスタ。
・・・まだ眺めただけで読んでないけど ぶはは

フェトチーネって5mmくらいの平べったいパスタ
・・・きしめんより少し幅が狭い。
ズッキーニってまだ採れない?あれ大好き。
家にある物を使うことにして

10-04-30-2.jpg

トマト・ピーマン・芹・鶏肉・豆のパスタ。

・フェトチーネを茹でている間にフライパンにオリーブオイル
・弱火で暖めながらクミンシード、ニンニクのみじん切りを入れ
・ニンニクがゆっくりきつね色になる頃
・鶏肉、豆、ピーマン、トマトの角切りの順で投入。
・中火で炒めて、オレガノ、塩、ブラックペッパーを適量入れる。
・パスタが茹で上がる2分前に刻んだ芹を投入・・・多めが良い。

丁度茹で上がったフェトチーネを皿に盛り、具を乗せて出来上がり。

お好みでパルメザンチーズやタバスコ。
パルメザンチーズってパルメジャーノ・レッジャーノの粉だよね?

塩は少なめにしてあるけど、しっかりした味にするならフェトチーネ茹でるときに
水2リットルに塩大さじ1杯入れて茹でます。
鶏肉をベーコンにすればメリハリのある味だ。

フェトチーネはソースが良く絡むのでナポリタンにも良く合います。


今日食べたもの

10-04-30-1.jpg
トマトと菜花・豆カボチャ鶏肉の炒め物・ヤクルト
芹、ニンジン、鶏肉の和風お粥(ご飯1/4膳分)見た目は中華粥?


10-04-30-2.jpg
芹とトマトのパスタ・サラダ
パスタは乾麺で60g使用


10-04-30-3.jpgおやつ
出た!ところてん
今日は暖かかったので食べたくなりました。


10-04-30-4.jpgまた飲んじゃった!最近多いかな?
ファミリーマートのフライドポテト・チーズ
発泡酒 850ml


10-04-30-5.jpg
芹、ニンジン、ピーマン、カボチャの中華粥
(ジンジャーパウダー、ターメリッ、塩、Bペッパー)
お粥おかわりしたけど2杯でご飯は大さじ3杯くらい使用。
見た目はどう見てもカレーお粥だね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
投票してくれると元気百杯、感謝感激雨霰 単純なのでやる気が出るのだー



2010-04-30(Fri) 21:35 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100429]

昨日は、ペンケースS、M、小銭入れ、単パスケースを仕上げて納品。
今日は、タバコケース、ポシェット、キーホルダーを仕立てていたけど間に合わず。

10-04-29-1.jpg

途中で明日へ先送り。写真はタバコケースの仕立て途中。


買い物のついでに本屋へ寄っていろいろ眺めていたら3冊も買っちゃった。
10-04-29-2.jpg自転車の本。前からしっかりした自転車が欲しかった
けど、良い自転車は高いんだよね。かといって
量販店やホームセンターの安物はへなちょこで
直ぐにガタが来る、安全にも不安がある。
その辺の(この辺の)自転車屋に行ってもカッコイイのが無いし。
早速この本を見ていたらBIANCHI FIRENZEが良いかなと。
値段も手頃で、格好もレトロな雰囲気。
手頃な値段だけど革の仕入れが沢山控えているので・・・まだ買えまへん。

10-04-29-3.jpg興味のあるときだけ買う一個人。男のイタリアン入門だって。
男のなんとかというくくりは好きじゃないんだけどね。
パスタやチーズやトマトの事なども書いてあったので
料理のヒントに使えそう。
レシピを丸々真似しようと思うと足りない物を揃えるだけで力尽きちゃうから
料理本はヒントにするくらいが良い。

10-04-29-4.jpg出た!スパイスの本。闇雲に使っているからねスパイス。
基本の基本って事で、でも完全ガイドといいながら出ていない
スパイスいっぱいあります。セージやタイムだって出ていない。
出ていないのはネットで調べればいいけど、
スパイスの歴史や主な料理が出ているので概要がつかめるかな。


午前中、近所にある農産物直売所で買い物。
セリが安かったので量が多いけど買いました・・・しばらくメニューに出そう。
そのほか、菜花、水菜、トマト、イチゴなど新鮮で安ーい。
あと、梅を練り込んだ梅うどんも買った。

この前買ったビンチョウマグロの骨がついたのや端っこを集めた格安品が
まだあるので、こういうのもメニューが続きます。


今日食べたもの

10-04-29-7.jpg
ビンチョウマグロのロースト(クミン・オレガノ・塩・Bペッパー)
サラダ・牛乳・五種豆のターメリックスープ
スープはカレーっぽい見た目と違い、イワシ粉ダシの薄味和風。
ターメリックはウコンなので飲んべえの肝臓には良いんだよね。

10-04-29-6.jpg
トマトと菜花のオリーブオイル和え(クミン、バジル、塩、Bペッパー)
かけ梅うどん菜花乗せ、うどんは1/2人前


10-04-29-10.jpg足りなかった
もう少し食べたかったので、朝のビンチョウマグロのロースト残り



10-04-29-8.jpgおやつ
コーヒー・グレープフルーツ
発見! コーヒーとグレープフルーツの組み合わせって
あまり合わないかも。味がケンカしてた アハハ

10-04-29-5.jpgまた飲んだ
オリーブオイルトマト(クミン・バジル・塩)・チーズ
日本酒270ml


10-04-29-9.jpg
シーザーサラダ(レタス・サニーレタス・水菜・ベビーコーン・トマト・アボカド・パプリカ)
セリのお粥、焼きカボチャ乗せ(ご飯は1/4膳分)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ気が向いたら押してみてね。



2010-04-29(Thu) 22:46 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100429]

たまに革屋さんなどに革を買いに行くと
作る予定が無くても、良い革だなぁとつい買ってしまうことがあります。

ネットで注文するにしても目的の色以外に、この色も良いなと
いずれ作るつもりで仕入れちゃったり。

これって危険ですよね。
革は時間が経つと水分も失われ油分も飛んでしまいます。
置いておくだけで劣化していきます。

革屋さんにならんでいる革だって時間経過した革は
明らかに手触りが違う、味が微妙に古い。
こういうのは値切り対象になります にゃはは
だって古いんだもの!

で、家に置きっぱの物なんて保存も良くない場合もあり
仕立てた後でも新鮮みに欠けちゃうんですよね。

特に、タンニン系ヌメの革は乾燥しやすく吟面が堅くなり
ミシンにしろ手縫いにしろ縫い目が割れやすくなっちゃいます。

だからその都度、作る目的に合わせて買うのが一番!

ですが、やはり手元に幾つか種類もないとイメージ湧かないし
注文にも対応が遅れちゃうし・・・・悩ましいところです。
3~4ヶ月に一度は在庫整理しながら作るようにしていますが
それでも、いつまでも残ってしまう革ってあるんですよ。

そこのあなた! 耳が痛いでしょう。 だははは 同じですー。

補足
これは仕立てる時点の革の状態の事で
仕立てた後はこの経年変化が味となりますし
時間経過した革が好きな人もいるわけで
ある一定の角度から見た個人的な意見です。

・・・あ、なんかTVCMの言い訳テロップみたいになっちゃった アハハ

今日食べたもの

初めてから何日目だっけ?今度数えよう。
体重は原点から5kg減。

10-04-28-1.jpg
ビンチョウマグロのオリーブオイル焼き(クミン。オレガノ、塩、Bペパー)
豆と豚肉のスパイス炒め(色はパプリカパウダー)
トマトピーマン・豆腐・海苔巻き1個

10-04-28-2.jpg
海苔掛けとろろ納豆・豆と豚肉のスパイス炒め・牛乳
ブロッコリーの吸い物


10-04-28-3.jpg
ビンチョウマグロのオリーブオイル焼き水菜、グリンピース菜添え
(クミン、オレガノ、塩、Bペッパー、パプリカパウダー)
カボチャと豆の炒め物、ひき割り納豆、コンニャク人参きんぴら
チーズ・発泡酒350ml・日本酒200ml

最近ご飯をあまり食べていないけど豆を食べるとお腹が膨らんで
直ぐお腹一杯になっちゃうから食べられない。
ご飯好きなんだけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-29(Thu) 00:23 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100427]

昨日、叔父さんを石和の駅に送った帰りに業務用食材屋さんへ

パプリカパウダーとカレーパウダー、五穀米、トマトの缶詰
それとさすが業務用食材屋、こんなのを見つけて買ってきました。

10-04-27-1.jpg

五種類の下茹でした豆がブレンドされたもの
KAGOMEからだされていて、胡散臭そうでもないので買いました。
時々どこの物?って言うのもあるから アハハ

豆を自分で茹でるのも楽しいけど仕事も詰まっているので暫くはこれで。
食べてみると少し固茹でになっていて、料理によっては合わないかも。
栄養価とかは変わらないのかしらね?


同業の友人が(クラフトエマ 松下さん)CDを送ってくれました。
アフリカンなジャズやモダンジャズなど、今聞きながらです。

松下さんは同い年で、15年以上前にデパートの手作り展に出ていた頃知り合い
その後数回しか会っていないのですが、一番仲良くして頂いて
電話でも良く話をする仲です。
不思議ですね人との出会いや付き合い方って。

このブログでも慰めて貰ったり言葉を掛けて貰ったり
コメントをいただかなくても読んで下さったり。
日本にいる方や、外国にいる方や
不思議な接点で相手を感じる事が出来て
不思議な世の中になったなぁと、うれしさと感謝を込めて思っています。


で、今日の食べたもの

10-04-27-2.jpg
豆、トマト、オクラのサラダ・炊き込みご飯少々・牛乳
最近飲酒が多いのでターメリックスープ
(豆、人参、菜花、、Bペッパー、クミン、塩)

10-04-27-3.jpg
コンニャクのオリーブオイル焼きバルメザン掛け・炊き込みご飯
朝のスープに人参、タマネギ、ピーマン、ソーセージ
ガラムマサラ・カレーパウダーを入れてカレースープ

10-04-27-6.jpg
出来合の海苔巻き、焼きそば、揚げ出し豆腐少しずつ
豆Mixと豚肉、菜花の茎炒め物
・・・辛そうだけど色はパプリカパウダー
(オリーブオイル、ニンニク、クミン、セージ、塩、Bペッパー)
味はまろやかな優しい感じ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-27(Tue) 22:18 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100427]

23日に、特養老人施設に入所していた母親が逝き
昨日は近親者だけの葬儀をしてきました。
母の兄弟をふくめても8人の静かな家族葬でした。

家族葬といっても業者にお願いするとそれなりに仰々しくなり
一般葬儀とほとんど変わらないので

本当に近親者だけで静かに送れる手助けをしてくれる所に頼みました。
元々、大手のセレモニアホールに勤めていた人で
今は独立し、志を理解してくれる僧侶、仏具店などと協力しあって
やってくれるところでした。
最初は僧侶にも来て貰わないと考えていましたが
会葬者の気持ちも晴れる?落ち着くというので
宗派を関係なく送ってくれるという僧侶に頼んでもらいました。

少しの付き合いや近所という事で知らない人に沢山来ていただく事もなく
近親者だけで静かに送れたこのやり方で良かったと思っています。


昨日は更新出来なかったので
昨日の食べたもの写真載せます。

昨日食べたも・・・その前に
一昨日の夜中に飲んじゃったもの
10-04-26-1.jpg
前に買ったワインが甘くてそのままじゃ飲めなかったので
ワインの発泡酒割り・スライスチーズ



昨日食べたもの

10-04-26-2.jpg
炊き込みご飯1/3・トマト・豆サラダ
卯の花・吸い物


10-04-26-3.jpg
仕出し弁当・・・食べたのは1/5くらいかな
ノンアルコールビール・茶碗蒸し


10-04-26-5.jpg
刺身・馬刺・煮ホタテ・イカ天少々・ローストビーフ
発泡酒350ml×2
葬式の日に生ものばっかりで良いのかしら? まいっか。
・・・・もう食べちゃったし

10-04-26-6.jpg引き続き
タコ刺で日本酒250ml



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


気持ちを切り替えて今日の午後から普段の生活に戻ります。
納品にも追われているし・・・しばらく製品線香臭いかもしれないけど アララ


2010-04-27(Tue) 11:40 未分類 | コメント(18) | 編集 |
[20100425]

ここ暫くは仕事以外のことでやる事が沢山あります。
昨日今日と仕立てをする予定だったけど集中出来なくておやすみ。

今日は、今日食べたものだけ記事

ってことで
今日食べたもの

10-04-25-1.jpg
煮カボチャ・卯の花・牛乳
豆類、オクラ、トマト、その他野菜のサラダ。
(クミン、オリーブオイル、塩、Bペパー)
豆類、人参、キノコのガラムマサラスープ

10-04-25-2.jpg
出先でうどん専門店で「かけうどん」
丸亀うどんだったかな?
湯がいたうどんだけ丼に入れてくれて、後のトッピング、出し汁、
やくみなどは自分で入れるところでした。いも天がデカイ! スープは少なめに入れました。
美味しかったですー

10-04-25-3.jpg
最近、お酒もよく飲んだし塩分も取りすぎたので
塩分少なめのターメリックスープ
ターメリックはウコンだから肝臓に良いんだよね。
豆類と野菜のチーズサラダ・・・写真の半分だけ食べました。
酢飯2口分に小さな刺身を乗せたミニミニ海鮮丼
発泡酒500ml

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-25(Sun) 23:20 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100425]

夕べ、環境委員の寄り合いでいつもよりお酒を飲んじゃったし
沢山食べたので胃が疲れちゃった~~

と、良いながら今日もワイン飲んじゃった。

こんな仕事をしていると結構興味の対象になるし
こんな物作ってます!の説明にと思い
ブログアドレス入りの名刺を作って寄り合いに準備したんだけど

あまり近所や、知人や取引先に教えちゃうと
滅多な事書けなくなっちゃうので・・・持って行くのやめたー だははは

だいたい今でさえ取引先に知れているから内容によっては
ハラハラしちゃう事があります。
取引先と言っても以前の様に何軒ものお店やギャラリーには出していないから
ほぼ、清里のお店に知られるのがヤバイかなってくらいですけど・・・

以前は5軒の常設店と
年に4~5回の個展をやっていたのだけど
全部の店を充実した品揃えにするのは難しく

・・・だいたい今、清里から来る注文だってこなし切れていないんだから

そのうち鬱病になり尚更製作出来なくなったので
お断りしたところや愛想づかしされたりで今のようになったのですって
話題がそれたーーー!

ま、そんなわけで名刺は持っていかず
「革でオリジナル作品作ってますー」で終わらせちゃった テヘ

ときどき困るのは、革製品作ってると聞きつけた人が持ってくる修理品。
断るんだけど、「簡単に適当で良いから」「失敗しても良いから」
とココまで来たからには引き下がらないぞの体でやってくる人がいる。


いくらそう言ったって、うまくできなかったら来た甲斐が無いわけだし
気にしませんからと言われたところで、こっちからすれば
気にするに決まってる。

だいたい修理屋じゃないのだから、持ってこられるのは
ハッキリ言って・・・・(ハッキリ言えない)

まぁ親兄弟、親戚、悪友、仇だったら勉強のためにいい加減にやっちゃうけど!
・・・すまん

一番困ったのは、あまり親しいわけでもない知り合いが
自分が世話になっている人の修理品を僕に頼んで欲しいと言われたからと
持ってたブランド物のバッグ。
それもファスナーの取り換えって、あなた!前分解じゃん!!

無理と言っても、嫌と言っても持って帰れないから
預かるだけで良いからオネガイ、だって・・・

預かればすなわちやりますだし・・・・で、預かっちゃった あーーー ハァ
3ヶ月位したら催促されて、まだと言ったら、ゆっくりで良いからと言われ
1ヶ月したら「そろそろ」と言われ・・・・治したけど
しっかり1万円請求・・・顔がビックリしていたから請求されないか
2000円くらいかなとか菓子折くらいかと思っていたんだろうなぁ。
(時間的には1万円だった合わないのだけど)

普段は意地悪じゃないし、修理屋でもないので受けたとしても
お金は戴かない事の方が多いです。

でも、こういう人にそうしたら切りがないものね・・・きっとまた持ってくる ね。

まぁ、こんな仕事をしているとそれなりの事はときどきあるものです。

ん、話逸れた? 逸れるほどの話もしてなかったか。


ってことで、今日も
今日の食べたものコーナー

10-04-24-1.jpg
豆3種類、人参、菜花のスープ(クミン、オレガノ、セージ、ジンジャー、Bペパー)
卯の花・ヤクルト


10-04-24-2.jpg
菜花、トマト、オクラ、キャベツ、椎茸、ラーメン1/2
鶏ガラスープベース(クミン・セージ・オレガノ・ガラムマサラ・Bペパー)



10-04-24-4.jpgワイン2杯
カマンベールチーズ




10-04-24-3.jpg
豆サラダ
(豆3種類、ベビーコーン、トマト、ドライプルーン、菜花、ピーマン、オクラ)
(シーザーサラダドレ、オリーブオイル、塩、コショウ、クミン、パルメザン)
卯の花


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-25(Sun) 00:14 未分類 | コメント(6) | 編集 |
[20100424]

午前中、作業の合間に一晩水に漬けておいた白インゲン豆300gを煮ました。
一晩漬けてた水のまま沸騰させ、2~3分煮立てて湯をこぼし
また水を張り、重曹小さじ1/10、塩小さじ1
途中、湯が豆にひたひたになるよう水を足しながら
15分から20分中~弱火で煮ました。

10-04-23-3.jpg

今日、明日で使う分を残し後は瓶詰めにして冷蔵庫。
少し塩分が多かったかしら、次回は少なくしよう。
砂糖とか入れずに料理の素材として使います。

午後のおやつでこの豆を少し食べたら・・・
豆って水溶性繊維が豊富だからか、お腹がパンパン!
最近は小食に慣れて胃が小さくなっているのか
普通に食事したくらいにお腹一杯になっちゃった!


夕方から環境委員の会合(飲み会)で近所の寿司屋へ
歩いて3~4分だけど初めて入りました。
純粋な寿司屋というよりは近所の農家の人が一杯やりに来る所のようで
出てきた料理は、ハンバーグ有り、ローストビーフ有り、うどん有り。

途中、個人的に重大な知らせが入り早めに帰りましたが
お付き合いなのでいつもより酒も進み、カロリーも塩分も多めです。


今日食べたもの

10-04-23-4.jpg
トマトアスパラサラダ・ほうれん草とクルミの炒め物
卯の花・オクラ納豆1/2・スパイシー焼き鯖
ひじき、オクラ、アスパラ・豆のスープ(クミン、オレガノ、コショウ)

10-04-23-5.jpg
鶏ガラベースのスープに(クミン、オレガノ、バジル)
昨日使ったインスタントラーメンの残り半分で
さっぱりラーメン。

10-04-23-6.jpgおやつ
午前中に煮た白インゲン豆・甘夏ミカン
この豆で、お腹一杯になっちゃった。


夜は、飲み会
10-04-23-2.jpg出てきた物の7割くらいを食べて
ビール大瓶1本、熱燗2.5合くらい飲んだかしら。



10-04-23-1.jpg僕には少し塩分濃いめ。
明日は塩分、カロリー共に調整しよう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


今日から3~4日間は、みなさんの所へ訪問出来ないかもしれません。
更新はなるべくする予定ですが、コメントにもは答えられないかもしれませーん。

よろしくー


2010-04-24(Sat) 01:55 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100422]

小物製作と同時にバッグなども製作します。

10-04-22-1.jpg

口元に直接手ヒモを付けるより胴体に取り付ける方が好きなんだけどね。
メガネケース2個とポーチ1個、ブックカバー2個を送りました。

ポーチはあとからポシェットに改造。
後から手ヒモ取り付けても内側を丁寧に処理してあるから問題なし。

こんな感じの簡単なポシェット

10-04-22-2.jpg

ファスナー20cmのつまみマチ。

ん?あれ? なんであなたここにいるの? え・・・・
コレ書いている今、ポシェットが目の前にあるって・・・入れ忘れ? ッガ~~~ン

ポシェット荷物に入れ忘れちゃった ガッチョ~ン
・・・・明日送ります。 ハァまたやっちゃった。

気を取り直して・・・今となっては仕方がないし アハハハ

今日からまた気温が下がって雨も降っているので革の乾燥に時間が掛かります。
本染めを終えた小物類は外のプレハブ小屋で
洗濯用ハンガーにゾロゾロつるされて扇風機をあてています。


午前中に干し椎茸を水で戻し、午後 卯の花をドッサリ焚きました。
しばらく卯の花が続きそう。

同じ午前中、ジェスの餌を買いに行ったついでに
この地域の農産物直売所に始めて行ってきました。
何年も前に出来て一度いいってみようと思いながらいたのですが
タイミングが合わないと近くでもいかない所ってありますよね。

種類が少ないけど市価より安めでした。
どこの農家もほうれん草が採れるようで生産者の違うほうれん草が
そこかしこにならんでいました(笑

白インゲン豆と、ほうれん草、菜花、始めて見る葉っぱを買ってきました。
あした時間があれば白インゲンを水につけて明後日煮ようと思います。


今日食べたもの


10-04-22-3.jpg
豆腐・オクラ納豆1/2・サバのスパイス焼き・ご飯1/2
ソーセージ、豆、キャベツ、エノキのスープ
塩分かなり押さえられてるけどスパイスが効いて美味しかった。

10-04-22-4.jpg
朝のスープにトマトを足して、ガラムマサラとターメリックを追加
それにインスタントラーメンの麺を半分茹でて、カリーラーメン
見た目と違い、スパイスは効いているけど塩分の少ない優しい味。


10-04-22-5.jpg
卯の花・鯖のスパイシー焼き・ネギぬた・カマンベールチーズ
豆類とひじき、ほうれん草、アスパラ、ベビーコーンのスープ
発泡酒350ml・ネギぬたおかわり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-22(Thu) 21:47 未分類 | コメント(4) | 編集 |
[20100421]

毎日、いろんな人のブログを読みに行っています。
バリ島移住・新生活日記の、いっちっちさんの所も良くお邪魔していて
日々登場するバリ島の料理に刺激を受けています。
味とか調理法は良く解らないのだけど、スパイスの効いたエスニック料理は大好き!

って事で、午前中に業務用食材のお店に行って香辛料を調達。

10-04-21-1.jpg
タイム・セージ・オレガノ・バジル・ジンジャーパウダー・ガラムマサラ
ターメリック・クミンシード。
いつも家にある物だけどほとんど無くなりかけてた。

チリパウダーとパプリカが在庫切れで買えなかった。
いつも行く業務用のお店より少し安かった。
スパイスは薬効も高く使い方でとても健康に良いんだよね。

使う量とか、入れるタイミングや組み合わせって良く解らないけど
いつも闇雲に使って、慣れてくると自分のやり方や味にまとまってくる方式で
使います あはははは

それと、豆料理を始めようかと考えていたところに
これまたいつも伺っているCHOCO★BLOGGの、とんちゃんのところで豆料理の記事。

でも一晩寝かせたりとかそれなりに手間が掛かるので
忙しい今はコレで我慢。

10-04-21-2.jpg

ひよこ豆とレッドキドニービーンズの缶詰 スパイス買ったお店で、1缶98円。
まぁ取りあえずはここから。
黒豆が好きだから、黒豆(生の)を探したんだけど置いてなかった。
それくらい置いとけ~~

少し時間が出来たら自分で煮ようと思います。


今日、食べたもの

10-04-21-3.jpg
サラダ・牛乳・煮豆・煮カボチャ・焼き豚肉・ご飯1/2
トマトと葉物野菜のスパイシースープ


10-04-21-4.jpg
煮カボチャ・ご飯1/2・椎茸と昆布の佃煮
朝のスープに、ターメリック・ガラムマサラ・すり生姜・一味を加えて
スパイシースープハイパー・・・美味しくて2杯

10-04-21-5.jpg
サバを、オリーブオイル・バジル・オレガノ焼きトマト添え
ホワイトアスパラ・カマンベールチーズ・ゴマ掛けご飯1/2
ひよこ豆とレッドキドニー豆のスパイシースープ
(ブイヨンベースで塩コショウ砂糖&スパイス)これも美味しくておかわり!
発泡酒350ml・赤ワイン少々

ちょっと、食べ過ぎた おなかいっぱい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


今日は朝からスパイシー料理だったからか、身体がほてっています。
・・・ん? 発泡酒とワインのせいか? お~ほっほっほっほ!




2010-04-21(Wed) 21:13 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100421]

一昨日、「革職人はミシンどれ使う?」で記事を書いたけど
そのときの、どんなミシンを買うか相談をしてきた人に
再度電話をしました。

ミシンの種類を選ぶにあたってTE-2はメンテも含めて使いづらく大変かもと
言ったのだけど、考えてみれば
自分でも結構面倒な作業をあえてやっていたりするし

早くて便利で高機能が良いって物でもない。
それに物作りのスタンスや、ミシンを含めた道具や物への関心の持ち方は
人それぞれで、僕が自分のやり方を中心に考えて言ってしまっては
ちょと違う気がしてきたからです。

縫い目が綺麗だと定評があるのなら、使いづらい所は工夫し
乗り越えれば良いだけで大した問題ではないって事

ゆっくり物に向き合い取り組む生き方は尊いし

だから実際に見て触って、専門家に相談して決めた方が良いよと
修正しておきました。

チャンチャン

さて本記事はこれから・・・


2010-04-21(Wed) 20:21 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100420]

美味しいものを食べたときに「うまい」と言う事があります。
字も美味しいと同じ「美味」とも書きます。

僕は良いとこの生まれじゃないし厳格な家でもなかったけど
子供の頃、「うまい」というと「おいしい」と言いなさいって怒られました。
語源からすれば決して汚い言葉じゃないし
美味しい食べ物の中の「うまい物」という位置づけになるようです。

最近TVを見ていて思うのだけど
必要以上に明るく騒がしいタレントや、ゾロゾロいる芸人が
何か食べた後に「うまい!」「なにこれ。うまーい!!」「うまい、うまい」と
連呼してやまない番組がたくさんあります。
男子、女子にかかわらず皆がそういってます。

僕もたまに使う事はあるけど、うまいうまいの大合唱はなんかうんざり。
美味しいじゃダメなのかしら?

・・・そんな番組みなけりゃ良いだけなんだけどね。



革の地染め、乾燥、銅版押し、ボカシ染めをチャッチャとやって
また色差しに入りました。

10-04-20-1_20100420203353.jpg

まだ沢山あるけど、目の前にあまり積むとやる気が無くなっちゃうので
徐々にだしていきます・・・ぶはは。


今日食べたもの

10-04-20-2.jpg
サラダ・カボチャとキノコの炒め物・胡麻豆腐甘ミソ掛け
甘塩鮭・鳥のフライ・豆腐と三つ葉の吸い物・ゴマご飯1/2


10-04-20-3.jpg
カボチャとキノコの炒め物・サラダ・卵豆腐・甘塩鮭
味のり・牛乳・ご飯1/2


10-04-20-4.jpgおやつ
出た!ところてん



10-04-20-5.jpg
サラダ・甘塩鮭とキノコの炒め物・煮カボチャ・とろろ納豆
焼き豚肉・お麩とネギの吸い物・ご飯1/2


食べたもの写真撮っている間もジェスの目はお盆の上の食事に釘付け ダハハハ

10-04-20-6.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-20(Tue) 20:54 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100420]

「革職人はミシンどれ使う?」って僕は職人じゃないしアーティストでもない
中間職・・・職人ほど技術が無くアーティストと言うには芸術性が皆無 ブッハ~ 

家具作家の紹介で一度お会いしたことがある革の仕事志望の人が
今までの会社勤めを辞めて革の道にはいることになり。

やめときな・・・と忠告したんですけど。
最近は革の仕事をしている人も増えたけど
技術もあり良い物を作れるからといっても
それで売れる,食えるとは全く別のものだからです。
知っている人の中でも
「え~あなたコレで、この値段で売っちゃうの??」って人が沢山売れてたり
「こんなに良い物作るのにねぇ」という人が生活するほど売れなかったりですから

今はまだ準備期間で、仕事は来年辞めるらしいです。
そこで、ミシンを買いたいけど、どんなミシンが良いのと電話をいただきました。
ミシンの専門家じゃないし、ミシン屋さんに聞いた方が早いし確かだと答えました。

彼は、ネットなどで調べてTE-2なんかどうですか?と言っていました。
僕のお薦めはメーカーや機種までは言いませんでしたが
腕ミシンの上下送りか総合送りを勧めておきました。
本音を言えば、どれでも同じ・・・腕の問題 じゃわたしゃダメじゃ!

僕も少し前にTE-2を物色していたので、
在庫している店を知っていてそこを紹介はしましたけど

けど僕が実際見てきて思ったのは、すでに生産中止になってから大夫絶つ機械なので
本体はあっても、その後欲しくなってもパーツ類を探すのが大変。
押さえ金さえ手に入らないのでは製作よりそちらで苦労しちゃいます。

あと、試し縫いをして思ったのですが裏に付く送り歯の傷跡。
これは、いろいろ技もあるし回避の術もあるのですがそれなりに大変です。
以前TEを使っていたときの苦労を思い出しました。
それが今のミシンに買い換える切っ掛けでもあったし。
そのへんは、この前電話で話したとき青春さんも話されていました。

ただし、古い車に愛情をかたむけ使いこなしていくのと同じように
愛着を持って楽しむようにミシンと付き合っていくのなら
それはそれで大賛成ですし、そういう事ができる人を尊敬しちゃいます。

また、縫い目にこだわりシンプルで革の風合いを
大事にした物を作ろうというのであればTE-2が良いと思います。。
それとて使いこなしての話です。
作品の仕上がりもままならないのに縫い目ばかりこだわったところで
先が見えちゃいますから。

あくまでもミシンが下手で上手く使いこなせない
ダメダメ中間職の個人的感想だけどね。
ちなみに僕が、すっげ~と思った人はTE-2を使ってましたっけ。

自分が、どういう風に革の仕事をしていくか
また、作風やメインになる革の種類によっても
ミシンを始め、集めなければならない道具は変わってきます。

僕なんか、折れ折れカッターだし刃研ぎ下手だしハサミよく使うし
どんな道具があるのかもよく知らないし・・・程度が知れますよね ニャハハ

それよりも、もう退職すると決まっているのなら
どこで売っていくのか、直販なのか卸なのネットなのかというところまで
決めていかなくてはならないし。
作る事より、どう商売にしていくかの方が難しいのよね。

まぁ僕のは参考にならないくらいグダグダできましたので
なにか忠告できるような立場じゃないですけど デヘヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-20(Tue) 14:34 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100419]

あ~~やっと納品終わった!
といっても一件だけだけど・・・まだまだある。
連休までにまだまだドッサリ作らなきゃ。

抜き型も起こしたいし、革漉き機も修理に出したいし
・・・またまた部屋もかたづけなきゃ作業が進まないし

明日!明日!なんでも先延ばし先延ばし・・・ゴメンナサイ(関係各位)


トレーに乗せてダイエット始めてから13日目 (4/8発動)
ちょっと体重の下がりかたが早すぎるか?無理していないんだけど
今日で-4.5kg・・・・まぁ分母も大きいのかも知れないけど
こりゃホント1年後には体重マイナスになっちゃう!

ってことはフワフワウキュームか飛行石でも身に纏ったように
空を飛んじゃうじゃん!!!こわい、こわい

(フワフワウキューム知っている人かなりレア・・・知ってる?)

夜更かししなければ深刻な空腹感はなく
食べ終わったときはいつも8分目より多い感じの満足感はあるし。
って事は、トレーに乗せて目で確認するのはもの凄く有効ってこと?

食べたければ追加しても良いし、そのかわり追加した物も
必ずトレーに乗せてから食べるって事だけが決まり事。

乗せて、見ていると何故か余分と思える物が見えてきて
減らす事の方が多いんだよね。

意識していなくても栄養のバランスも把握出来るみたいだし。

体重の急な現象は良くないので明日からはドカ食いします・・・ウソしない
でも少し増やそうと思います。


で、今日食べたもの

10-04-19-1.jpg
カボチャ、エリンギ、舞茸、ピーマンの炒め物
とろろ納豆・焼きサバ・なめこと豆腐のみそ汁
プルーン・牛乳・胡麻掛けご飯1/2

10-04-19-2.jpg
かんぴょう巻・薄塩鮭・コンニャクのソテー
野菜マリネ・とろろ納豆


10-04-19-3.jpg
朝の炒め物の残り・卵と三つ葉の吸い物・胡麻豆腐・たっぷりサラダ
かんぴょう巻・・・昼に薄塩鮭で塩分取りすぎたので
酢飯にしないで巻いた。発泡酒500ml

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-04-19(Mon) 22:26 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100419]

革の製品、材料のお店で勤めていた25歳の頃
静岡駅ビル支店の店長をしていたのだけど
お客様に、ソープランドのカトーさんという人がいて
どういうわけか僕の事を随分気に入ってくれちゃって
最初来たとき「あんた、かわいいねー 名前教えろよ」って あははは
年齢は3つ上くらいだから28歳。

来るときはお店のずいぶん先から
「かずひこちゃーん来たわよー!」って大きな声でやってきました。
妙に一語一語くっきりと発音して元気の良い桃井かおり風話し方だった
快活でイヤミもなく不快感は全くなかったのだけど
僕もまだ若かったし最初は結構はずかしかったことを覚えています。

どこかへしつこく誘われたりはしなかったけど
・・・一度軽くは誘われたか 行かなかったけど アハハ
店で品物を物色しながら、「ね~言ってくれれば、腰使って可愛がってあげるよ~」
こ、腰ー?
だいたいそんな言葉使った事無いし どっひゃ~だったよ
まぁそれが変にいやらしくなく、そのうち僕も合わせて話していたけどね。
「あたしさぁ、踊りもできるんだよ~」と言いながら
店の中で身体くねくねさせちゃって
カトーさんがご来店中は店が明るい居酒屋の様になっってました。

周りのお店の人やお客様も最初は何事?って顔で見ているけど
しまいには笑って見てたりして。

何回か来ては、明日から名古屋だから「しばらく来ないよ~」と
2ヶ月くらい来なかったりして、また静岡で仕事があると何回かやってきて。

そのうち、「あのさ~あたし男が出来たから腰使ってあげられ無くなっちゃった~」
とわざわざ知らせに来てくれました。
・・・いやいやそういう関係には一度もなっていないのだけどね

その後、一度だけ「かずひこちゃ~ん来たわよ~」って来たけど
それいらい来店する事はありませんでした。

楽しい思い出のひとつです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


追伸
夕べこの記事書いたら女子の友達からメールが来た!
あんな露骨な表現しちゃって良いのー?
イメージ壊れても知らないよー
シモネタ嫌いな人もいるんだからねー
って・・・・どうすっか まいっか  ダメ?
で、一度非公開にしたけど まいっかということで デヘ


2010-04-19(Mon) 09:30 未分類 | コメント(6) | 編集 |
[20100419]

やっと作業終了・・・途中夕飯に2時間中断して
もうこんな時間。

問題は、ボックス小銭入れの縫製。

10-04-18-5.jpg

元々この形パクリなんだけど、ポストミシンじゃなきゃ縫いづらい部分があって
無理して縫っていたもの・・・パクルからこういう事になる。

新たな形に変更予定で、この他にも新型を合わせて「かわさき」さんところで
刃型を作る予定だったんだけど、なかなか時間が取れずダラダラ来ちゃった。

裏の革が、ミシンの送り歯にはじかれて持っていかれちゃう。
売り物レベルじゃない。
しばらく生産中止ってことで了解取らなきゃ。

携帯ケース。
最近は形がまちまち(前からだけど)なので、あまり作らなかった
販売店からの依頼があれば作るけど。

10-04-18-4.jpg

その他、単面パスケース3個、小銭入れ5個、ペンケース小2個、中3個、大2個、
ベルトキーホルダー3個、タバコケース3個、携帯ケース3個、ブックカバー5個は仕上がった。

10-04-18-6.jpg

ボックス小銭入れ、付属使った革のチョイスも悪かった。
固めの皮を使ったのだけど質がイマイチ・・・こりゃ使えないな。
この型では、裏地にしているスエードの厚みもずれの原因になっちゃう。
ここまでセットして仕上がらないのはションボリ。

まぁ、こういう失敗も何かの役に立つでしょう。
それにパクッたまま消化しきらず作っている自分が悪いのだし。
切り替え、切り替え!

って事で、今日の食べたもの。

10-04-18-7.jpg
残り物のカツオをカルパッチョで。
サラダ、納豆1/2、豆腐と三つ葉の吸い物、
コンニャクソテー、胡麻掛けご飯1/2

10-04-18-8.jpg午前のおやつ
ドリップコーヒー、イチゴ
昨日安くなってたイチゴ、傷んだところをカットした。


10-04-18-11.jpg
残り物の青椒牛肉絲に野菜を加えた炒め物。
おでん(コンニャク、昆布、練り物)、焼きサバ
豆腐と三つ葉の吸い物、胡麻掛けご飯1/2

10-04-18-9.jpgおやつ
いつものところてん、甘夏ミカン



10-04-18-10.jpgあーまた飲んじゃった
でも今日は、ガラスのおちょこで3杯
クリームチーズ、豆腐
豆腐は吸い物に使った残り。

10-04-18-12.jpg
おでん(大根、昆布、練り物)、舞茸とグリンピーススプラウトの炒め物
サラダ、焼きサバ、胡麻掛けご飯1/2
胡麻は、ごま塩じゃなくて胡麻だけ。
サバは真サバでなにもかけない、薄味になれたのでこのままで塩味がする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-19(Mon) 00:06 作品写真有り | コメント(0) | 編集 |
[20100418]

午前中から休憩かい!
あー 今日は7時から仕事してっからいいの。

訪問履歴を残さないになってた、いつ押しちゃったのかな?
履歴に残っている人のところへ行くとき、始めていく場合は残さないに
設定する事があるけど最近していなかったんだけどなぁ。


今日の仕事は、昨日のこれを

10-04-18-1.jpg

本裁断すると、こんな感じ ってほとんど違いがわからん。

10-04-18-2.jpg

これを製作に合わせて、周りのヘリ漉きをします。

10-04-18-3.jpg

この後、パーツによってはコバ磨きをして仕立てに入ります。
昨日、一部注文の変更が出されたので追加製作があり
今日の送りは明日に延期。

休憩15分だから、コーヒーを準備して
画像加工も含めて、コーヒー飲みながら文章も書くので
・・・・休憩になってるのか??  ま 気分転換だな。

さて、もう一仕事して昼食だーい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


休憩時間18分だった。




2010-04-18(Sun) 11:17 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100417]

10-04-17-1.jpg

この前色差ししていた物を、金差し、本染め、仕上げ。
それぞれに必要な、ファスナーの処理やパーツ類を揃えて仕上げる。
仕立てまで行きたかったけど、ボックス小銭入れの裏パーツや
細かなパーツのヘリ磨き、コバ処理に時間が掛かり
今日はここまで・・・はぁ いつもながら なかなか進まない。

例のコバ磨き機のお陰で格段にコバ磨きは早いんだけど
今までは磨けなかった細かな物まで磨けるようになったので
・・・・手間は増えたか? がしかし今までより綺麗になったのは良い事。

夕方になり、ボックス小銭入れのパーツ作りに手こずり
・・・ミシンが思うように使えず、自分の不甲斐なさと不運に怒りが増大

いつもの、物に当たるパターンに突入 まずは縫い裏が綺麗にならないので
思いっきりミシンを踏み込んで針を破損。
次はハンマーで作業台のそこらを思いっきり叩いて鬱憤を晴らす!
・・・こりゃ動物以下だ

はぁ、機嫌の悪いゴリラか理不尽で横暴な無頼者の仕業・・・
ま、しょうがない そういう質なんだから。
取りあえず、そうやってガス抜き。

こういうときは無理して先を急ぐより・・・早めに切り上げてワインタイム エヘ♪

10-04-17-4.jpg

理不尽で横暴なやつに似合うのは、生肉じゃ!!
馬刺とカツオをニンニクでやっちゃいます。
・・・ジェ~ス、鼻が近いって!

ワイン、3杯もやっちゃったのでおつまみ追加。
10-04-17-5.jpg青椒牛肉絲 少々




今日のご飯
10-04-17-2.jpg
グリンピーススプラウトと鶏肉の炒め物・野菜マリネ・
お麩と豆腐のみそ汁・とろろひき割り納豆
高野豆腐・甘夏ミカン・ご飯1/2・牛乳

10-04-16-6.jpg午前中のおやつ
今日はお腹が空いちゃったので
おでんのコンニャクと昆布巻き


10-04-17-3.jpg
とろろヨモギうどん1/2
一人前使わないので使い切らないから続いちゃう。


10-04-17-6.jpgおやつ
また出た!ところてん・・・すっぱい物が好きなのだ。



10-04-17-8.jpg
酢飯1/2を、漬けカツオ・水菜・胡麻・クミンで和えて
三つ葉、刻みのりを乗せた「カツオ漬け丼」
豆腐の吸い物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-17(Sat) 23:21 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100416]

昨日は、ちゃんと仕事しているところ見せなきゃと思って
製品の写真に気を取られていたので
環境委員の始めての仕事のことを書き忘れちゃった。

昨日は月に1回の資源回収日でした・・・毎月15日。
瓶・缶・ペットボトル・段ボール・綿の衣類・新聞・雑誌。

朝6:00から7:00まで北部供選所への持ち込みです。
環境委員は5:30に集合し、立て札や回収カゴなどを準備します。
このまえ顔合わせ&打ち合わせに行かなかったので
行って直ぐ「ごめんなさい」・・・「いやいや良いですよ」と許してもらいました。

すでに業者のコンテナが設置されていたんだけど
夜の内に、ふとどき物が来て品目以外の物や分別されていない物などが置かれていました。
やっぱいるのね、田舎でもこういう人は・・・

中には、これタダのゴミじゃない?っていうのもあって
でもよく見ると、レトルト食品の銀色のビニール袋・銀紙・缶などが入っていて

この人は、この人なりの判断で分別されている物でした。
どこかのお年寄りかも知れない・・・と思うと怒ると言うよりは苦笑い アハハハ
それはそれで、ご苦労様なんだけどね。

衣類に至っては、持ち込まれた物のほとんどが化繊か混合のもので
たった一時間の慌ただしい現場では検品する間もなく置かれていくままになっていました。

環境委員以外に地区で細かく別れている当番の組の人も手伝い出来ていて
今月の人たちは年配の人が多かったので
間違って持ってきた人に、ちょっとキツイというかぶっきらぼうにダメダシ。

出しに来てきつく怒られちゃうと来づらくなるので
横から入ってホローしてあげたりそれなりに気をつかっちゃいました。
もし気の弱い僕だったら怖くて来なくなっちゃうもの。

定時が過ぎてもパラパラ持ってくる人がいるので
終わったのは8時近く。

最後に委員で打ち合わせがあり、22日に親睦を兼ねて
近所のお寿司屋さんで集まる事になりました。
・・・・苦手なんだけどねぇ そういうの
でも、お付き合いもしなきゃね 一年間あるのだし。

行けば行ったなりに社交的には出来るから腹くくって行ってこよう。
と、一回目の仕事は無事終了。


今日の仕事は、昨日の革を本染め&柔らかくするための手もみ。
それと付属のパーツ作り・・・付属のパーツ作りが一番手間が掛かって面倒かも。
明日は幾つかし上がりそうだ。


今日、食べたもの。

10-04-16-1.jpg
野菜マリネ・マカロニサラダ・高野豆腐・・ミニおでん
レトルトハンバーグ1/5・胡麻掛けご飯1/2・牛乳
ミニおでんはチビ太のおでん風

10-04-16-2.jpg
マカロニサラダチーズ和え・禁断の梅干し・卵豆腐・トマトホール
お麩と大根のみそ汁・ご飯1/2
みそ汁の大根は、昨日の刺身に付いてきたツマ。

10-04-16-4.jpgおやつ
ところてん・プルーン



10-04-16-5.jpgワインで1杯・・・いや2杯でした。
クリームチーズ・高野豆腐
・・・見た目、宇宙食を肴に一杯やってるみたいだ。


10-04-16-6.jpgおつまみ追加
おでん



10-04-16-7.jpg
ヨモギうどんの鍋焼き
(鶏肉・人参・ネギ・お麩・油揚げ・うどん3/4)
汁が見えないけど、塩分取り過ぎちゃうので出す前に減らしちゃいました。

ワイン2杯飲んだし、おつまみ追加しちゃったので
お腹ぱんぱん!食べ過ぎた感じだー

胃が小さくなったのかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-16(Fri) 21:49 未分類 | コメント(4) | 編集 |
[20100415]

食べ物ばかり写真撮っていると本当に仕事しているのか
疑われかねないので・・・アハ

ブックカバー文庫本サイズ
シオリやポケットなども付いていない定番品 ¥5775(税込み)

10-04-15-7.jpg

そのほか小物類の色差しと周り染めをやっているところ。
乾燥時間などが入ると、その間に仕立てをしたりでやることだらけ。

10-04-15-8.jpg

色差しは、小物からバッグまで手間は同じです。
30000円のバッグも、1600円のキーホルダーでも手を抜きません。
周り染めの基本色は、黄、茶、赤、緑、黒の5色。
それぞれ物によって濃いめにしたり明るく塗ったりと一定ではありません。

色差しは、大体決まった色があるけど屋根の色を変えてみたり
窓を明かりがついたようにしてみたり、これも気分で変えちゃってます。



今日の食べたもの
数日分作り置きしておくものと、朝一日分作り置きなどもするので
毎食の調理時間はほとんど10分か15分程度です。

10-04-15-1.jpg
ご飯半膳・マカロニサラダ・ひき割り納豆・卯の花
まだ残っていた菜花の茎お浸し・なめことお麩のみそ汁・牛乳


10-04-15-2.jpg午前中のおやつ
グレープフルーツ半分



10-04-15-3.jpg
とろろヨモギうどん・・・舌噛みそう
緑色のヨモギうどんが売ってたので、珍しくて買ってみました。
噛んでいるとヨモギの香りがしてきます。

10-04-15-4.jpgおやつ
いつもの ところてん。
クエン酸とお酢を加えてあります。
すっぱー!

10-04-15-5.jpgチョット一杯
1本480円の赤ワインと、ミニおでん。
480円だけど美味しかった!


10-04-15-6.jpg
にぎり寿司・ミニサラダ・高野豆腐・ヤクルト・ワインもう一杯
高野豆腐は薄味、少し甘めに煮てみました。
煮るとでっかくなるのね、落とし蓋取ったときビックリした。
お寿司のにぎり方も上手くなったなぁ。
お寿司の一番右側・・・ウニじゃなくて軍艦納豆だす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





2010-04-15(Thu) 22:19 作品写真有り | コメント(4) | 編集 |
[20100414]

「トレーに乗せて食べるもの確認ダイエット」始めて8日がたちました。
食べている量は減っていると思うけど物足りなさや
空腹感はまったく・・・ほとんど感じませんでした。

トレー上の物を目で確認しているせいか
脳もきっちり確認できて納得しているからかしら。

で、体重は2.3kg減。
このままで行くと1ヶ月で約9kg、一年で108kg減ということで
丁度煩悩の数だけ減量出来ます!
元の体重が325kgくらいの人ならですけど・・・

醤油と塩を減塩タイプにしているし
薄味を心がけているので最近むくみ気味だった足もスッキリ。

人間って塩分過多だと水分の保有量が増えて
塩分減らすだけでも1~3kg減っちゃう事も有るんですよね。
カロリー計算出来ないから解らないんだけど
1日どれくらい摂っているんだろう。

あまりキツイ縛りは意識していないけど
ごく自然に食べる量を減らせているのはトレーのお陰と思っています。

これからも食べたいものがあれば、たまには羽目を外すようにして
無理なく習慣づけ出来ればいいと思っています。

最初の考えでは食べるものを減らすつもりはなくて
ただ食べているものの量をしっかり確認しようと始めたのだけど
実際、トレーに乗せてみると これは多いかな?と思えちゃうんですよね。
ここがミソです・・・きっと
だから減らさなくても取りあえず確認のためにやるだけでも
効果が出る気がする。

今のところ、運動はしていませんが・・・風邪気味だったり背中痛めたりで
ゆるゆるジョギングも再開する予定です。

え、ってことは一年で130kg減量も夢ではない!
って一体何キロやねん!! 



ってことで今日食べたもの
10-04-14-1.jpg
とろろ納豆・菜花のお浸し茎だけ・缶詰のトマトホール
ご飯半膳・鰯の缶詰


10-04-14-2.jpg
粗挽きソーセージ・・・なぜだか浮いて見える!
卯の花・とろろ納豆・菜花のお浸し茎だけ
デカなめこと豆腐のみそ汁・ご飯半膳・味付けのり

10-04-14-3.jpgおやつ
疲れ気味なので酢と粉のクエン酸プラスところてん



10-04-14-4.jpg
煮てある干瓢を使って海苔巻き・・・いつも干瓢がうまく
煮えないので出来合にした
柔らかくなり過ぎちゃうんだよなぁ、ご飯一膳分
硬焼きそば入りサラダ・ホールトマト・ミニミニハンバーグ
コンニャクのチーズ掛けソテー・卯の花

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




2010-04-14(Wed) 22:00 未分類 | コメント(3) | 編集 |
[20100413]

この前、某格安家具販売店の○ト○に行ってきたんだけど
ココって生活応援値下げとか、そんな感じのキャッチフレーズで
良く宣伝している。

以前から何回か小物やら寝具関係の買い物行っていたけど
そのキャッチフレーズ以降、品揃えに面白さが無くなったみたい。
品種が減って売れ筋に絞り込んだ感じ。
これって売れ筋が有るから良さそうに思えるけど
買い物って、ただ買うだけじゃなくて付加要素を多分に含んでいたりするから
面白味に欠けると買う気がなくなるんだよね。

はい、これ人気だし安いから買いなさい・・・みたいな
押しつけがましささえ感じる。

おまけに、せっかく選んだ小ぶりのカーペット在庫が無く
お取り寄せしますので入荷しましたらご連絡しますだって。

取り寄せになりますけどよろしいですかとか聞かず。

だいたい、ココまで品物取りに再度車で
貴重な時間とガゾリン使ってやってくる事をどう思っているのかしら?
これじゃ商品を少々安くされたってなんのメリットもない

まぁ、選んだ物は値段だけで選んだんじゃないから
きちんと説明してくれればこちらだって鬼じゃなし
何かのついでに・・・この辺に「ついで」はないけど
来る事だってある。

まぁ、この店員がたまたまそういう人だったのかと諦め
・・・って言うかッ結局元にも在庫はなかった。
それなら見本の所に販売終了なり書いておいて欲しい。

諦めて二階へ行き、さっき目星を付けておいた木製の洋服掛けを指定したら
コレも在庫が無く、全くさっきと同じ受け答え

取り寄せますので入荷日を調べます・・・って アナタ
お取り寄せになりますがどういたしましょう・・・くらい言えないの??

今どきネット販売や通販雑誌でもいろいろ買えるけど
まぁこの目で見た方がと思って来てみたのに
この受け答えと、貧祖な在庫じゃ来るだけ損

と、偉そうに言っておいて僕のところは全く在庫がありません。
電話もほとんど出ません、対応もいい加減、不実でワガママ・・・・
納期遅れます、造りにばらつきあり(その時々で変わります)
同じ色の注文を受けても同じのは作れません
楽天的なのに神経質、寂しがりなのに人見知り、
来客おことわり、道具を大事にしない
きれい好きなのに散らかし屋、我関せずのくせにお節介
陰に隠れるくせに目立ちたがり、喋らないようで良く喋る
健康そうで不健康、人が良さそうで意地が悪い
優しそうで怒りん坊、大らかなようで小市民
約束を破る、時間にルーズだから今は約束も待ち合わせもしない
頭が悪いのに頭でっかち、用心深いのに失敗ばかり・・・ふ~

他の所の悪口言ったので棚に上げた自分を降ろしてみた。


って事で、今日は残業しちゃったし
10-04-13-7.jpg

缶詰のトマトホールとアボカドを塩コショウ&オリーブオイル
あ~おつまみ足りなかったので ね~ちゃん焼き鳥1本追加!
・・・ねーちゃんなんていねーし
10-04-13-3.jpg


今日のご飯
10-04-13-5.jpg
多めに作り置きしておいた卯の花・鮭半切れ
残ってたシザーサラダ
お麩のみそ汁・ご飯半膳・牛乳

10-04-13-4.jpg
一昨日買って調理し忘れ花が咲いちゃった菜花のお浸し
菜花の茎とコンニャクのソテー・鮭半切れ・卯の花・ご飯半膳
ご飯の入れ物はこれくらい

10-04-13-6.jpg
菜花のお浸し・とろろ芋・味付けのり
カボチャと人参と三食ピーマンのオリーブ炒め・ご飯半膳
&さっきのビールセット(500ml)

貧乏だからおやつは抜き (T_T)

体重は変わらないけど体調は良い・・・
あ、風邪ひいたんだった、まだ咳が出る
背中の筋も痛めた、花粉症も出てきた って体調普通じゃん!

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・

追伸
さっきFC2のレスポンスがメッチャ悪くなってご訪問
いただいた方の所へ行けなかった。
リンクしている人の所は午前中いって読んでポチしてきたけど
足跡を頼りに行く人はいつも11時過ぎに行って読んでランキングが有れば押して
と決めているのに・・・・あ~おおよそね
ってことで全然回れなかった。
あした朝にでも行こうっと。


2010-04-13(Tue) 23:25 未分類 | コメント(6) | 編集 |
[20100412]

午後、狂犬病の注射に行ってきた・・・ジェスのね。
車で、地域の農産物供選所へ連れて行ったのだけど
市の人や、獣医さんなど8人くらいの人が待機していて
幸い他の犬はいなくラッキーでした。

普通ならジェスは車のドアが開くとさっさと降りるのに
なかなか出ようとしません。

注射される事解ってるみたい。
降りてもへっぴり腰でなかなか前に進まない。
首輪をしっかり押さえ注射は直ぐに終わったけど
車に乗り込むときはメッチャ早かった。

帰りがけの車の中で次に来た、大型のラブとシェパードみたいな犬も
若干腰が引けてたので、みんな解ってるのねと納得。

ジェスを降ろすときに背中を変な風にひねって
筋を痛めたみたい、段々痛くなって来ちゃった。
腰痛と違って苦痛は酷くないけど。

最近、疲れやすく風邪ひいたり背中痛めたり
疲れ気味なのか、歳のせいなのか・・・・

普段歳のことって全く意識にないから全部疲れのせいにしちゃってる アハハ 汗

今までに取引先を極端に減らしてきたけど
まだ注文に追われているのって生産性は確実に落ちてるのね。
手のかけようと言うか、同じバッグでも以前より
製作工程が増えているってのもあるんだけど。

一番作っていた頃は、3日でバッグ20個とか作ったときもある
小物なども今から考えると驚きの数作っていた時期があります。

勢いの時期ってあるみたい。
造りも簡単で荒削りなんだけど、その物自体にも勢いがある。
物作りの発想だって湯水のように湧いてくる。

そういう時期を通り過ぎてくるのって長続きの秘訣かも
何か作りたくてしょうがないっていう爆発的な力の余韻は大事なんじゃないかしら
今でも失敗は多いけど、そのころは失敗の連続で
結局それが経験ってことなんでしょう。

っていうかボクの場合は、うまく経験活かされていませんけど プッ

歌手なんかでもそうだよね。
ユーミンの事は前にも書いたけど
荒井由実時代にユーミンらしさを出し切っちゃってる。(当社比、いえ個人的感想)
今は、その余韻をうまく響かせているってのかしら。
タイプはいろいろあるだろうし、余韻になってから光り輝く人もいるでしょう。

・・・なんとなく文章が締められないので



今日食べたもの  アララ

10-04-12-1.jpg
卯の花・ひき割り納豆・野菜マリネ・キノコとお麩のみそ汁
牛乳・ご飯半膳


10-04-12-2.jpg午前中のおやつ
普段午前中は間食しないけど、ところてんがあるとつい・・・



10-04-12-3.jpg
とろろ蕎麦、3/4人前
ダシを効かせた薄味。


10-04-12-4.jpgおやつ
ところてん・甘夏みかん



10-04-12-5.jpg
焼き鳥1本・つくね1個・卯の花・シーザーサラダ
アボカドネギトロ丼(ネギ入れ忘れ・・・ションボリ)1膳

食べ過ぎたー、つくね1個は残した。
やっぱ「トレーに乗せて食べるもの確認ダイエット」は有効かも。
前より満腹感があって余分な物が見えてくる。
体重 1kg減。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・



2010-04-12(Mon) 22:39 未分類 | コメント(7) | 編集 |
[20100412]

昨日ガッツリ眠ったお陰で風邪は治ったみたい。
仕事の効率にも影響するので朝から仕事場を整理。

たまった仕事を見ると、また風邪ひきそうだけど・・・


最近ツイッターやってる人多いみたいだけど
まだ見た事無い。

これ以上何かに時間費やすのもなんだし

以前、ミクシーでうんざりしたからそういうのだと嫌だし。

ミクシーってまだお客さん多いのかしら。
活用出来てる人には良いけど、中には
足跡がどうしたこうしたとうるさい人もいる。

覗いてばかりでコメしないと嫌がられるし
チョットの事でアクセス拒否しちゃったり
もうやってないから良い事だけど。
でも二度と覗きたくないのだ、あの世界。


2010-04-12(Mon) 14:33 未分類 | コメント(4) | 編集 |
[20100411]

今日は完全休みにしたぞ!
片付けも休みにしたー・・・から、なんか散らかってて落ち着けなーい。

久しぶりにアマゾンでCD買った。
NRQ (ニュー・レジデンシャル・クォーターズ)
即興に長けた一流の奏者がひとりひとり独創的な立ち位置を持ちながら
ゆる~く 妙な?絶妙なアンサンブルって感じ。

これってジャズ? 良く解らない。
ギター、ドラムス、クラリネット、二胡があったりいろいろ出てくる

楽器にエフェクトかけたり過度な技巧に走らず
楽器のもつ本来の味を活かしている・・・・

って、解説文読みながらの感想だけど あははは

ジャズ、ロック、ラテン、ブルーグラス、浪曲、新内節、クラシック
なーんでも聞くけど

休みの日は、こういうゆる~いのが良い。(たまにはだけど)
ボサノバも休日向けかな、あれ聞いてると仕事したくなくなる。


よし!今日は休みだし日曜で安息日なので(キリシタンじゃないけどね)
ジャンキーな食事をしよう!

と、思ったけど家にジャンキーなものが無かった しょぼ~ん
ま、せいぜいPizzaなら! でも生地作るのっめんどうだから
Pizza toatになっちゃった。

10-04-11-2.jpg

野菜の切れ端はマリネ。

10-04-10-9.jpg朝はこれ




っていうか、毎日飯ネタ載せてたら何のブログだか解らなくなっちゃうかなぁ。
三食アップはやめて たまに出した方が良いかな。

まいっか、気の向くまま 今日は休日だし。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・



2010-04-11(Sun) 17:30 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100410]

いや~ またまたクロネコぎりぎり
クロネコの営業所で宛先書いていたときにセンター行きのトラックが来た。

今日は写真を撮ろうと思っていたのに全く時間無し。
と言いながら、ご飯はしっかり食べていますが。

風邪のおかげでペースダウン。
片付ける間もなく次から次へと作業が進行・・・結局

10-04-10-1.jpg

いつもの事ですが・・・・

しかし、今日バッグ2本、ブックカバー3個が仕上がったのも
これのお陰と言っても過言ではない!

10-04-10-3.jpg

青春レザーさんで買った電動コバ磨きと簡易ヘリ塗り機コロコロケース!

いや~まさにスピードアップ。
コバ磨きはかなり時間が掛かるんだよね。
クローム系の柔らかい革を磨くときは裏技が必要だけど
コバ磨き、ヘリ塗りの時間は1/20~1/30にもなるんじゃないかしら
(当社比 プッ)


木製の仕上用ヘリ磨きと、何かの毛だったかな?
ざらざらした物がセットされている。
毛の方は、丸ヤスリをあてて溝を作っておいて使用。

以前の記事で使用感をブログに書くって言ってたけどなかなか出来なくて
今度まとめます。
それと底芯のいろいろなども。

この機械、作っちゃう事も出来るよね。
でも、このさいそういう事に時間をかけるより作品作りの方が
面白い・・・本業だし。
仕事にしている人、磨きがメッチャ多い人は買いだね。
でも、これとて使い慣れないとイマイチ感があるものです。
何事も慣れです。


今日のご飯
気の迷いからダイエット開始。ダイエットと言うより食習慣の改善かな。
食べるものをトレーに乗せて、量や質、味付けなどよく見てから食べる。

なぜかそうするだけで、余分な物、濃い味の物などがよーく見えて来るみたい。
気を付けているのは彩りと塩分と、手軽な調理。

第一に無理はしない、もっと食べたかったらトレーに追加すればいい。
間食に食べたいものも、ちゃんとトレーに乗せる。

10-04-10-4.jpg:スクランブルエッグ・ホールトマト・牛乳
春人参とキノコのソテー・キュウリの酢の物
ごま塩ご飯半膳・里芋とカボチャ、お麩のみそ汁。


10-04-10-6.jpg

午前中のおやつ熱っぽいので、ところてん。


10-04-10-5.jpg
:網焼き手羽先・豆腐・ごま塩ご飯
朝の残りみそ汁


10-04-10-6.jpg
午後のおやつ:ところてん



10-04-10-7.jpg
仕事あとのビール(発泡酒ですが)
おつまみのチーズ


10-04-10-9.jpg
:ホールトマト・温泉卵・鮭・ミニ厚揚げ
炒めニンニク・ご飯半膳


・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・


2010-04-10(Sat) 22:22 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100409]

朝からぐにゃ~っと疲れていて
いつもの疲れと違うからドリンク剤やら、
QPゴールド飲んだけどフニャフニャー

そのうち節々が痛くなって、熱が出てきて
大したこと無いけど上がりきるまでは寒気とか痛みとか辛いよね。

って風邪かいな!?
しかしそうも言ってられないくらいの状況なので
仕事を続けていたら熱も上がりきって今は
ほわ~んと良い気持ちー

しかし仕事のペースはかなりダウン
一箇所納期を遅らせて貰えるよう電話したけど出なかったので
メールした。
明日あらためて連絡します。
ところで携帯が行方不明 いつから無いんだ?

今日もあと少し下ごしらえして明日は完成させなきゃ。




今日のご飯
10-04-09-1.jpg
炊き込みご飯・山芋納豆・鮭・バナナ・牛乳
(里芋、春人参、豆腐・お麩)の薄味みそ汁。
ダシを効かせたから薄味でも美味しい。

10-04-09-2.jpg
キノコ・トマト・ピーマンのスパゲティー
トマトの酸味と、オレガノ、バジリコの風味が良い感じ。
サラダは、サニーレタスとホールトマトの缶詰
この缶詰のトマトが好きなんだよね~
スプーンですくっておやつにする事もある!
スパゲティーは乾麺で80g 普通一人前100gだから少し減らしたけど
今度は60~70gでもいいかな。

10-04-09-3.jpgおやつ
ところてん・・・・これ好きなんだよね。
酸味のある物は大好きです。
今度、大人買いしてこよう!

10-04-09-4.jpg
朝の残り物みそ汁に、今日近所から大量に戴いた長ネギを
たっぷり入れました、発汗作用があるからね。
鮭(なにも調味料はかけなく素材を楽しむ)
餃子2個・・・予定になかったけど急に食べたくなった。
炊き込みご飯半膳弱。

10-04-09-5.jpg間食
ミカン・・・ちょっとしなびているけど。
今日はアルコホール抜き。
うちの体重計では何の変化もなし。
まぁこの量だと普通の量かもね。

ただ食べている量を把握する事が第一目標なのでココは無理はしない。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ君、仕事は遅いのにご飯は頑張るねと思った人は押してみてね。・・・



2010-04-09(Fri) 23:50 未分類 | コメント(0) | 編集 |
[20100409]

今日もバッグ1個だけ仕上がったので
締め切りぎりぎりのクロネコに持参。
写真撮る間もない・・・

もう、どれもこれも納品期日ぎりぎり(>_<)
っていうか過ぎた物がおおい・・・

昨日も、やっぱりバタバタしていて
7:30pm.からの環境委員懇親会行き忘れた! ヤバイ
5人しかいないメンバーだというのに・・・・・・・・

10-04-08-1.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へランキング押してねワンワン・・・けっ!動物だよりかよ(>_<)

何か買うときに、悩んで検討して良いと思う物を買うのだけど
後から失敗したというのが時々あります。
数年前に買った、Faxもそのひとつ。

普通紙が使える、コピーもできる、印刷物が長持ち 
等々のセールスポイントに、なるほど そりゃ良いかも!と
そのときは納得して買ったのだけど

普通紙を使うためインクジェット方式で、カートリッジが高い!
ランニングコストが馬鹿にならない。
コピーと言っても、スキャナーの感度が悪いので汚い。
長持ちといってもFaxで送られてきた物を長期保存することがない。

今は複合機で、電話、Fax、プリンター、スキャナ、一体の物もあるけど
電話Faxに限るのなら感熱紙で充分だしランニングコストも安い。

このところ電話機の調子が悪いんだよなぁ。
Faxのとき、ほとんど紙送りができない。


今日のご飯。
夕べ発泡スチロール箱で保温調理していたスープ。
カボチャ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ご飯少々を
ブイヨン塩コショウで味付け。

朝、これをミキサーにかけて牛乳で薄めながら塩コショウ。
ビシソワーズ(ジャガイモスープ)と
カボチャのポタージュを合わせた感じ。

10-04-08-2.jpg
野菜のポタージュスープ・鯖の塩焼き・豆腐納豆
キノコと水菜とピーマンの野菜炒めパルメザン和え
ご飯半膳

10-04-08-3.jpg
こんにゃくラーメンみそ味(スープの素は半分だけ仕様)
トマトキュウリサラダ。


10-04-08-4.jpg
野菜のチーズポタージュスープ・煮込み手羽先・ネギ塩豆腐
厚揚げ・とろろ納豆。ご飯なし。 発泡酒500ml

この量って多いかな? 塩分は全て少なめです。

まだ体重変わらず・・・のはず まだ計ってなーい。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・



2010-04-09(Fri) 01:07 未分類 | コメント(5) | 編集 |
[20100408]

相変わらず忙しいと言いながら牛歩な1日。
気ばかり焦ってしまうよ。

昨日書いたように医者から減量、減塩を言われてしまって
このままでは5年の保証はないとか。ヤバイ
元からバイパス自体の寿命も10年くらいな話だったから
(・・・きっぱりは言わなかったけど)
4年経過した今では大差ないじゃん。
と聞いたらバイパスはもう一度手術が出来るけど
元々詰まっている部分が心臓直前の太いところだから
ここが全くダメになったらダメダメらしい。ヤバヤバヤバイ

ので、今日から食事制限 デキルカドウカ?
ワンプレートダイエットー(ドラえもん風言い方)
勝手に付けたネーミングだから、まぁかなり適当。

無理な食事制限はどうせ長続きしないので、ゆる~い決め事で。

まず、食べている量の把握のために
食べる量を小分けしてお盆に載せて、それ以外を食べない。
基本的にそれだけ。
大きな器から取って食べるとどれだけ食べたか解らなくなるからね。

だから、メッチャ食べたければその分トレーに取って
食べた分を確認しながら食べる。


ってことで、早朝から今日の分のメインを作っておく。
冷蔵庫にあるもので野菜炒め。
10-04-07-1.jpg

ほうれん草、ルッコラ、赤ピーマン、里の駅で買ったキノコ3種類
ソーセージ2本、なんかの豆から伸びた葉っぱ。
以上をニンニクオリーブオイルで炒めて塩、コショウ、コンソメで味付け。

それと、夕べから発泡スチロールの箱の中で保温調理しておいた
根菜と鶏手羽のスープ。

10-04-07-2.jpg朝食
野菜炒め・根菜と手羽先スープ
山芋の千切り・ごま塩ご飯3/4膳


10-04-07-3.jpg昼食
野菜炒め・根菜と手羽先スープ
鯖の塩焼き切り身・豆腐納豆・トマトキュウリ
ご飯1/2膳

10-04-07-4.jpg夕飯
野菜炒め・根菜と手羽先スープ
鯖の塩焼き切り身・豆腐納豆・豆腐の惣菜
ご飯は無しで発泡酒500ml


取りあえずスタート。
元の体重は内緒 多いし
そりゃあなた!と非難されそうだから・・・

減った分を時々発表します! って聞きたくもないか アハハ

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・



2010-04-08(Thu) 00:15 未分類 | コメント(2) | 編集 |
[20100406]

製作が遅れて遅れて、っというか出来上がりが全くない。
がしかし、例の所のバッグやっと・・・1個 
写真撮る間もなくクロネコへ持参。

ついでにスーパーでお買い物してきました。
いろいろ見て回ってカゴに食品を入れてレジで清算
していると。

来た来た、次に列んでる親子連れの子供3人が
僕の顔をじーっと見ている・・・もう慣れました。

髭ぼうぼうでバンダナして、伸びた白髪が
バンダナのヘリからポワー!っとはみ出して
このあたりじゃ珍しい風体だから・・・

3才、4才、5才ってところかな
真ん中の女の子がこっちを指さしながら
「ねぇ、ママー おじいちゃんもプリン食べるの?」
・・・おじいちゃんじゃねぇよ。
「こらダメよ・・・おじいちゃんだってプリン食べるわよー」
・・・だからおじいちゃんじゃねーよ 母親までもが

別の子が
「ママー、このおじいちゃん沢山買ってひとりで食べるの?」
「○○ちゃん、おじいちゃんに指さしちゃダメよ」
・・・・だから、おじいちゃんじゃ



ところで
必死に総理の私有物になろうとしていたチルドレンがいたけど
今では、当選した途端に小沢さんの私有物になっちゃってる新人議員。

この前の選挙で、選挙前だから政局中心は仕方がない
選挙が終われば政策中心で行きます。と言っていたのに
もう政局ばかり・・・政治ネタはやめようと思っているんだけど

それに最早、ミットモナイ セイジカ バカリだ。

話は変わるけど
芸人が出てきて食べてばかりいる番組だらけなのはなぜ?

そういえば
医者に、そろそろ本気でダイエット&禁塩しないと
心臓やばいよと言われちゃった。

ので、
ワンプレートダイエット始めよう。

・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ・・・

   ↑ ランキングバナーを押してくれる→ランキングが上がる→1位になる
    →アクセスが増える→嬉しくてやる気が出る→売り上げが伸びる
    →お金持ちになる→イヤミな成金趣味が出る→生活が乱れる
    →仕事をしなくなる→貧乏になる→仕方なくまた頑張る 
    だから押してね。



2010-04-06(Tue) 23:38 未分類 | コメント(4) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
