エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080310]

おーい 水島~
BS2で、市川崑 監督のビルマの竪琴を観た。
昔のやつ、1956年だから産まれた年だわん。
小学生の時に初めて観て、それから何回観ただろう この映画。
監督がビルマの紅い土を描きたくて作った中井喜一主役のも観た。
作りが荒っぽいけど昔の方が断然良い気がするよ。
羽生の宿を聴くだけで涙腺がゆるむ。
物売りのおばさんに頼んで水島に渡したインコと
入れ替わりで帰ってきた 水島のインコは、なんていう言葉を言ってるんだろう?
古い映画だから聞き取れない。
この映画の話、前にも書いたような・・・
監督は、帰還する船の上で読む水島からの手紙に全てを込めたんだな。

そのビルマでは・・・今はミャンマーだけど
軍政下、アウン・サン・スー・チーさんの軟禁は続き
もっとも尊敬されている僧侶にまで軍の力がおよび混迷を続けている。

ume1.jpg仕事部屋の窓から見える梅畑に花が付いた。
五分咲きってところかしら。
実を付ける梅はみんな白梅なのかな
庭では紅梅見かけるけど畑のはみんな白。

[20080310]

ここの記事、途中まで・・というか最後まで書いて
ブラウザーの戻るを押してしまったら 消えた o(ToT)o ダー
まぁ、またまたマスコミ批判みたいなものだったけど・・・長文が

今日は相撲の初日
TVの解説って初日は北の富士、向正面は舞の海って決まっているのかな?
舞の海 また、どうでも良いようなつまらない質問を北の富士にぶつけてた。
核心をついた厳しい意見を言う北の富士は好きだけど舞の海は苦手。

仕事が詰まってきたー!
ダメダメな自称革作家 今日も今日とて右往左往

[20080308]

調整してもらったミシン ガッガと縫えます。
やっぱ糸の締めが違うなぁ。

革スキ機もどうにかしないといけない。
動力を伝えるベルトがボロになってきた。
これってサイズ色々だろうから特注なんだろうなぁ。
僕のはスキ機は、友人から譲り受けた超古い物で
台がなかったからミシン屋から中古の台を買ってきて
モーターも中古のコロがしてあったクラッチモーターを二千円で買ってきた。
こういう機械って使えば何年でも使えるんだよなぁ。
電子機器以前の本当に機械って言う代物だ。

と、今日も製作にあまり関係ないことばかり
このまま思いついたことを書く為の場所でいきます。

[20080308]

体調戻った
薬飲んだら血圧も下がり、むくんでいた体も戻ったみたい。
体重が2kも下がるって・・す、水分 (>_<)
処方されている眠剤ももらってきたので、きっちり眠れたし。

やっぱりMixiは体質に合わないみたい。
勧められて入ったけど 今、退会。
商材がどうとかいうビジネス勧誘が多いんだよね。
ネット上にはMixiの招待状を配布しまくっているところもあるし
裏技で携帯メールを記載しないで入会することも出来るから
一人で、いくつもアカウントを取ることが出来る。
だから なりすましの人もいるはず。

それにマイミクじゃないと日記とか見られない人が多いんだよねぇ。
マイミクやら、なんとかコミュとか、枠組みばかり。
サークルのが好きなんだなぁ。
日記を荒らされないとか知らない人と付き合わないですむとか
同じ趣味や共通点を見つけやすいとか利点はたくさんあるのだろうけど

サイトを訪れれば足跡と称して履歴が必ず残るし
見たいけど知られたくないなぁっていうのもあるよなぁ・・個人的には。
サイトを訪れても、相手は見に来なかったりすると
足跡を残さないということで、君には興味がないという意思表示にもなる。
・・・・ウザッ

Mixi にアクセスしていた時間とかも解ってしまうしねぇ
最終アクセス5分以内とか・・・
大きなお世話

ということで体質的にというか、Mixi側からも不適合なσ(ワタシ)でした。
集う、仲間、みんなで・・・が嫌いなんて言ってるんだから当然だよね。

とはいえ 良い人は沢山いてもっと知り合いたい人もいましたし
声をかけてくれた人もいたので経験は収穫でもありました。

[20080307]

とほほ~ん 血圧がたっかーい
このところ少し短気気味だし、やたらストレスたまり気味だったし
体の動きが鈍かったし、目が飛び出た感じしてたし
寝付きが悪かったし、足がむくんでいたし
そんなちょっとした変化があったのだけど・・・・

1週間・・いや10日あれ2週間だったか 薬飲まなかったからかな。
医者行きそびれてそのままにしてたら こんなに血圧上がるなんて
・・・びっくり
夕べ どうも頭に圧迫感があるから久しぶりに血圧計ったら
上が1○5、下が○○○、やばーい・・・怖くて 関係者からのメールが。

午前中行ってきました病院
でも怒られると嫌なので急用があるからと受付で薬だけ処方頼んで
急いで(-_-)帰ってきたところ。
薬飲んだらかなり下がったけど まだバイパス手術後の人にとっては
ちょと高いくらいかな
と、いうことで今日はお休みー ちゃんちゃん

[20080306]

山は崩され海は埋め立てられ
ゴルフ場、住宅、ゴミ処理場、観光開発、道路整備と開発に開発
今に始まったことではないけど、というより
取り返しの付かないところまで来ているんだろうな。

熊、イノシシ、猿、ニホンカモシカ、カラス・・・
動物が人里に降りてきて作物を荒らし、樹皮を食い、観光客に餌をねだり、襲い
ゴミ置き場を荒らし、駆除するか検討される という。

絶滅危惧種を人工的に繁殖させ、類似種の掛け合わせで
絶滅種に近い動物を作り出すという。

どちらにしても人間の思惑の範囲だよ。
トキの繁殖が成功したとかいうけれど
トキが生息できる環境は整っているのかしら

問題なく繁殖が続いたとして
人里で暮らすトキが何万羽にも増えて、コロニーを作り
糞をし、川の生物を食い尽くし、うるさい鳴き声をあげ
人の生活に不具合をもたらすようになったら、また駆除するのかしら?

ひとつの種が消えることで生態系が壊れると言うけれど
生態系が壊れた中間種ひとつを保護したところで
その種にとって幸福な事なのかしら?

鯨の肉がどこで食べられているかは知らないけど
反捕鯨団体は、鯨より危機にある生物には目もくれず
世界の注目を集めやすく、よって資金集めに有利な
鯨で騒ぐ、殺し方が残酷だという。
その反捕鯨を訴える国では、ディンゴが家畜を襲うからと
見つけ次第駆除する
後ろ足を持って振り回し岩や車の角に頭をぶつけて殺す。

温暖化、種の消滅 根っこはみな同じこと
何がどうなっているの?

[20080305]

DMの仕上がりサンプルが送られてきた。
ってことはルシャさんには現物が届いたってことね。
わーここを書きながらも3月も5日だなんて、急に月日の流れが早くなった感じ。

jess.jpgのんきなジェスは赤ちゃん用キャリーが寝床
誰かが何か食べ出すと勢い出てきます。
サラダとかがあれば、キュウリ、にんじん、キャベツ、もやしとか
少し おすそ分けします。
キャベツをあげると ギュッギュッっと不思議な音を出して
噛んでますー。

jess-2.jpg

「何かご用?」
と言ったとか言わないとか・・・


[20080303]

今日はきっちり眠剤飲んで寝ませうか
眠剤飲まないといつまででも起きています。
起きる時間は固定、遅くても6:50には起きちゃう。
眠剤なしで眠ると3時間半で起きちゃうし
それでも寝不足を感じないのだから良いのかもしれないけど
最近、思考がロジカルじゃなくなってるかな

それに見えない疲れが溜まってまたドカンっていうのも怖い。

またまた ロス疑惑で賑わっているマスコミ
元社長が立ち寄ったレストランでのメニューまで調べてる。
もっと見応えのある良い番組作って作ってくれないかな。
あまりTV見る時間はないけど
どこ見ても同じようなものばかり
クイズ番組がやたら多いのもねぇ ほどほどにしてほしい。

見ている番組→ TV東京 金曜時代劇『幻十郎必殺剣』
CSでやってるUSA刑事ドラマ「コールドケース」は見てます~
コールドケースは未解決の殺人事件を何年も経ってから解決していくんだけど
エンディングに、むかし流行った曲とともに殺された被害者がさらりと出てくる。
そこにくるとつい涙が出てきちゃうー。
比べちゃうと日本のドラマは脚本がお粗末だなぁ

ああ~ 愚痴が多い やっぱり疲れてる 
軽くジェスの夜散歩に行って 寝ましょう。

[20080302]

ル・シャ・デ・ボワのブログができたそうです。
ここをクリック
オーナーのCkさん・・・チカちゃんじゃないんだ
はPC超初心者なので書き込んでも すぐ返事が書けないかもしれないけど
ネコ好きさん 書き込みヨシクー!

HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
