エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060218]

食べ物で好きなものは沢山あるけど
ハタハタの一夜干し・・・軽く天日干ししたヤツを
火で炙ったやつが、とっても美味しい!

ハタハタって秋田か?きりたんぽ入れたハタハタのしょっつる鍋って
良く聞くよね・・・聞かないか?

ほんとに美味しい!噛んだときのほんのりした甘み
噛むほどに味わい豊かで、自然に顔がほころんじゃう。
マジほころんじゃうんだよね。
ハタハタを肴に、お酒飲むとお酒飲むのを忘れてハタハタばかり食べちゃう。

で、今日はそれがあるのよねん・・・体調13cm肌色とオレンジ色の混ざったにくいヤツ。
昨日、マーケットで3割引になっていたのを買ってきた~。
仕事が残っているからアルコール類は飲まないけど・・・ああハタハタちゃん
では、飯だ!

・・・・・・作業日誌じゃないじゃん(^^;)

banner←筆者HPに戻る

[20060217]

最近、フルートケースの問い合わせが続いてきました。
遊び心のあるフルートケースがなかなか無いそうです。

犬の絵のものは無いか聞かれたのですが・・・ひとつあります。
ただ、犬に見えないんです  ワニに近いかな(^^;)
ネコ派と犬派の大きな違いは、
猫の好きな人は種類では差別しない感じがします。
「わー!ネコ可愛いじゃん」っていう感じ
犬派の人は、犬種にこだわる傾向が強いかなぁ
コーギーを飼っているとコーギーの絵じゃなきゃダメみたいな

だから犬の絵は種類の特定できない絵になってしまう・・のかな?

うちにはシェパードを小さくしたような雑種のジェスがいます。
確かにジェスに似ていないと犬関係のものって買わないなぁ。
でも、ネコのものは図柄的にも興味が出るから不思議。
ネコ科の持つ魅力のひとつかしら?

あら、話の内容が定まっていないかな?
って事で、フルートケースの件は尻切れ~

banner←筆者HPに戻る

[20060216]

昨日、白い部屋に作品を納品。
帆布バッグ職人の後藤氏に依頼したトートバッグも届いていました。

絵の部分をカットし帆布に縫いつけたものを
後藤氏に仕立てて貰いました。
仕上がりは上場!
細工した革とのマッチングが気になりましたが良い感じです。
ギャラリーのオーナーにも好評でした。
一部、修正したいところもみつかって定番化の方向性が見えてきました。

・・・写真撮ってくるのを忘れた・・・(-_-)
他にも試作したいアイテムがあるんだけど
試作ばかり頼めるのかなぁ・・・・・。
試作しないと解らないものなぁ。

今日は雨、
さて清里の分を作らなきゃ!
製作ペースと創作意欲を安定させないとね。
心の暗闇時代に迷惑かけた関係者の人たちに顔向けできない (>_<)

去年の心筋梗塞以後、最近になってようやく軽い運動にも
悲鳴を上げないようになってきたし。
春に向けてプレヒート完了!
banner←筆者HPに戻る

[20060209]

いま、ショッピングカートのリニューアルをしています。
まだ出来上がっていないけど・・・
http://madoneko.shop-pro.jp/

って、あんた個展間近じゃん! (-_-)
http://k18.or.tv/2006.2.14dm.html

と言う事で製作に追われています。

近々、キャンパス地に僕の絵を入れたバッグを出す予定。
まだデザインを詰めている所なんだけど
東京のキャンバス専門家に仕立てをお願いしようと思っています。
絵の部分の製作とレイアウトは僕が作り
あとは綺麗に仕立ててもらうつもりです。

カジュアルなデイリーに持てる物から
しっかりしたデザインの物まで色々考えています。

banner←筆者HPに戻る

HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
