エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060122]

ぬふふ繊細少女ちゃんも見に来ているみたいね ψ(`∇´)ψ
ときどきは顔出してね。

今日は、清里の作品取扱店に行ってきました。
いつもの年なら路側に雪の帯ができていたりするのだけど
今年は全くありませんでした。
八ヶ岳を越えて長野に出ると例年にない大雪だというのにねぇ。

今夜は、南アルプスがある西の方から強い季節風が吹いています。
夏にも同じ方向から強い風邪が吹きます。

ここから西の方、甲府盆地を抜けて南アルプスの仙丈ヶ岳や
甲斐駒、途中の八ヶ岳と長野に続く大地のうねり
岐阜の方に行く地形など登山をしていたころに山の頂から見てきたので
季節風が通ってくる道が思い浮かびます。

30年前、その山々の上から下界を見下ろしていた自分が
何を考えながら見下ろしていたか、昨日の事のように
思い浮かんできます。
σ(・_・)わたし、むかーしの情景やそのときどきのことを
異常に記憶しているんです~
山の頂での細かな動線や感情や周囲の状況まで覚えてる。

で、覚えなかったのは学校の授業 @( ̄ ̄◇ ̄ ̄;)@
banner←筆者HPに戻る

[20060121]

P1010012.jpg

大雪にならなくて良かったー
ウチの車のタイヤ、つるつるだもん
材料費にかけすぎてタイヤが買えない・・(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
年々感じるのは雪かきが大変になってきたってこと
10年くらい前、ここへ来た頃は人の家の雪かきもしてたのに
最近は自分の家の前すら嫌々やってるし・・・・(;-_-) =3 フゥ
数回しか降らないし、最近ではめっきり大雪にはならないから
これも温暖化かしらと喜んで良いのやら悪いのやら複雑です。

何日かまえ、暖かい日が続いた事があるんだけどね
そしたら庭でモグラのサルバドーレが大暴れしていました。
気を付けて歩かないと、ゴボッと足が沈んじゃうんです。
その後、また冷えてきて土も凍ってしまったので
どこかでじっとしているみたい。
もう少し暖かくなったら、
嫌いな音が出る風車つけちゃおうかなぁ・・・
球根とか植えられないもんねぇ。
数年ぶりに簡単な野菜とハーブでも植えてみようかなって。

banner←筆者HPに戻る

[20060120]

と、いうことで

今日は清里にバッグとか持っていこうとしたのだけど
道が大渋滞で(田舎の大渋滞だけど・・・)
途中であきらめて帰って来ちゃいました。
あした雪が降るからだと思うけど
ガソリンスタンドも道も混み合っています。

最近、外のプレハブ小屋の方で仕事してます。
ここの仕事部屋はパソコンやらなんやら誘惑が多いしねぇ
色差し、染色の道具や材料持ち込んでラジオ聞きながらです。
P1010006.jpg
ちょいと寒いのだけど集中するには良い感じ。
プレハブ小屋は、おもに地染めや裁断の仕事に使っています。
地染めの染料は一日中凍ってます・・・さぶ~
地染めするときはバケツに熱湯を入れてきて溶かして使います。
夜中のプレハブは寒いよ~~~
ストーブ点けていても、すきま風が入ってくるしー

今日はネットショップを作り替える準備です。

HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
